« コナンボール☆レオンボール | トップページ | 迷子札その後 »

2009年3月14日 (土)

コナン☆5歳

本日、我が家のコナン君が5歳になりましたbirthday

K9023

↑↑毛が乱れてますけどcoldsweats01

恒例の(?)パピコナ↓↓

K9027

うちに来た時は1.4kgしかなかったのに、いまや8kg台だもんねーhappy02
面影は・・・?

Gd913

今年の誕生日プレゼントは、日向ぼっこ用ベッドshine
コナン専用ですよ~(レオンはベッドが好きではないらしいので)
真ん中が低反発クッションのラウンドベッド。

色々見てたら、ペット用のベッドってお高くてびっくりsweat01
普通のJRTだったら、ワンサイズ小さいのでも良いのだろうけどsign04

K9024

カバーをつけてセッティング完了sign01
早速、寝心地チェック↑↑
なかなかの寝心地?

この後、ホリホリ始めたのでwobbly
上にフリースのマットを一枚。

K9025

どうやら気に入ってくれたようですheart04

こちらも恒例のケーキ(一応手作り)

Fd907

レシピはいつもと同じで、今回はハート型。
トッピングも、冷凍フルーツじゃなくて、生のイチゴnote
飾りつけは、、、ヒドイけどsweat01センスのかけらもないよね~

Kl9017

1/4ずつ。
レオンはお皿の上で、きれいに食べたのに、コナンは一度咥えて、絨毯の上に落として食べた~shock
フローリングの上であげれば良かったよsweat02

コナ父からはおやつとチキンシチューの缶詰のプレゼント(写真に撮り忘れた)
おもちゃは、レオンに盗られるし(汗)、食いしん坊には食べ物のプレゼントが一番happy01

K9026_2

中堅ジャック世代(?)になっても、元気いっぱい過ごそうね☆

|

« コナンボール☆レオンボール | トップページ | 迷子札その後 »

コメント

コナン君お誕生日おめでとうbirthday
美味しそうなケーキと素敵なベットですね~~shine
イチゴもハート型に飾られていて可愛いですよ~happy02
5歳の年も元気いっぱい、過ごして下さいねdog

投稿: リとラ | 2009年3月16日 (月) 09:01

出遅れましたがsweat01
コナン~~~5歳のお誕生日おめでとう~birthday
日向ぼっこ用のベットいいねっnote
手作りケーキ美味しそうに出来てるねsign03
今年一年も、健康で楽しく過ごして下さいlovely
雪が融けて綺麗になったら土手散しましょうねnote
ラムっちさん、ヒート中なもんでcoldsweats01

投稿: マイまま | 2009年3月16日 (月) 11:29

遅くなってしまいました~sweat01
コナンくん、5歳のお誕生日おめでとうbirthday
小さな時からモシャ毛だったのですね、可愛い~heart04
プレゼントもりっぱなベットもらえて良かったねpresent
これからも もっともっとお昼寝してフウガより大きくなってね~wink(ダメ?)
いや、健康に過ごして下さいねshine

ゆかりさん、私のブログはちょっとお休みしてますが
またお洋服の方も宜しくお願いしま~すnote

投稿: chiko | 2009年3月16日 (月) 14:16

コナン君、5歳お誕生日おめでとう♪
ひなたぼっこ用のベット素敵!!
ホリホリするのはそらと一緒ですね♪
とくに眠くなったりするとしませんか?
2歳過ぎたらワンはお誕生日が来るのが
早いような気がします。
コナン君も優しいから
弟のレオン君に負けないで頑張るのだよ。

投稿: そらのママ | 2009年3月16日 (月) 19:17

コナン君
出遅れてしまったね・・・
5歳のcake誕生日おめでとう
きっちゃんと同じだぁ~lovely
しゅてきな誕生日プレゼントもらって良かったね~
これからも、元気に楽しい時間をたくさん作ってね!

ゆかりさん
また洋服お願いしますhappy01heart04

投稿: hiroko | 2009年3月16日 (月) 23:10

コナン兄さん誕生日おめでとう。
ケンも、ふあふあの座布団に寝ているのが好きですね。
とくに、座布団で牛膝軟骨をカジカジするのが好きですね。
芝が出たら、今度遊ぼうね。

投稿: ケンパパ | 2009年3月17日 (火) 19:36

コナン!5歳のお誕生日、おめでとう!!
いやぁ〜コナンも5歳かぁ〜
本当に早いっすねぇ!うらんも、コナンもおばはん、オッサンの域なのかしらん??
いやいや、まだまだ若いもんには負けねぇぞぉ!!と、うらんは言ってるようですが(汗)
恋はもとより(笑)レオンもコナンが居てこその安心感があると思います。
いつまでも、優しい兄ちゃんで、ワタシの癒しでいて下さいませ。オヤツ大好きなコナンが大好きですよ!
happy birthday☆

投稿: yuki | 2009年3月17日 (火) 21:28

heart01リとラさん
おめでとうをありがとうございますhappy01
お返事遅くなりましてごめんなさいsweat02
イチゴ、どうやって飾ろうかと適当に乗っけている内にハート形になりました(笑)
中年期に突入ですが、元気いっぱいでいて欲しいですnote

heart01マイまま
全然出遅れてないです(笑)
おめでとうをありがとうございますhappy01
手作りケーキ、マイまま作のように本格的なのには遠く及びませんが~(笑)頑張って作ってみました。
今度はラムっちがヒートなんですねhappy02
ヒートが終る頃は、ちょうど雪も融けて土手も乾いて歩きやすくなってる頃かも?
ヒートが終ったらまた一緒にお散歩しましょう~notes

heart01chikoさん
コナンへのおめでとうをどうもありがとうございますheart04
そうなんですよ~パピ男の頃から毛ジャックちゃんで、ショップで見た時も「毛有りジャックだ!!」と言ってしまいましたhappy02
フウガ君より大きく~となると、コナンの体格では体重オーバーになるので(笑)
ブログお休みなんですね。お悩み中との事、、
悩み事が解決して、スッキリ(?)したら、またブログ復活してくださいねnote

投稿: ゆかり | 2009年3月18日 (水) 16:40

heart01そらのママさん
お返事遅くなってごめんなさい。。
コナンへのおめでとうをありがとうございますheart04
そら君も、眠たくなったらホリホリするんですねsign01
うちはコナンのその癖のせいで、ソファに穴が空いてしまいましたwobbly
本当に年をとるのが早い気がします。。
コナンもそら君も、弟に負けずに(笑)もう少し強気で、でも優しさも忘れず、いて欲しいですねhappy01

heart01hirokoさん
お返事遅くなってごめんなさい。。
おめでとうをどうもありがとうございますheart04
キース君とは、半月ぐらいしか違わないんですね☆
同級生~notes
キース君もコナンも、中年期(?)に突入ですがお互い健康で、元気いっぱいの5才になると良いですねhappy01

投稿: ゆかり | 2009年3月19日 (木) 17:38

heart01ケンパパさん
コナンへのおめでとうをありがとうございますheart04
ケン君も牛膝軟骨は、自分のお気に入りのふかふか座布団でガジガジなんですね。ガジガジした後、粉(?)みたいなのが結構、落ちてザラザラになりませんか?(笑)
だいぶ雪も融けましたね!
早く芝の上で遊ばせたいですねhappy01

heart01yukiさん
おめでとうをありがとうございますheart04
コナンも5才ですよ~~
人間だと36歳ぐらいらしいので、、、
おっさんと言うにはまだ早い???若い子(?)から見たらおっさんかな(笑)
5才になっても無芸大食のコナンですが(爆)、今年はルアーコーシング、参加してみようかな?などと思ってもいますdash
コナンもうらん姉さんも、まだまだ若いもんに負けないように(笑)、元気いっぱいで過ごして貰わないとですねbleah


投稿: ゆかり | 2009年3月19日 (木) 17:48

大変遅くなりましたが…
コナンく~ん!お誕生日おめでとうbirthday
5歳にはみえないよ~!若い!
こんな感じでゆっくり歳をかさねていってほしいですね
元気が一番!
イケメン兄弟に会いたいなdogdog
これからもよろしくです!

投稿: 優、恵mama | 2009年3月20日 (金) 00:28

heart01優、恵mamaさん
コナンへのおめでとうをどうもありがとうございますheart04
5歳に見えませんか?(笑)
本当に1年1年が早くって、ゆっくりゆっくり年を取ってほしいですね。
先日もグリドへ遠征にいらしてたのですよね!
雪が融けて、夏タイヤで走れるぐらいになったら、私もグリドへ遠征(?)しますので、また一緒に遊んで下さいねnote

投稿: ゆかり | 2009年3月20日 (金) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コナンボール☆レオンボール | トップページ | 迷子札その後 »