« 値上げ~★ | トップページ | コナン☆5歳 »

2009年3月11日 (水)

コナンボール☆レオンボール

今朝、ポストを見ると一通の封筒がloveletter
中をあけて見ると、、、

Gd909

可愛い迷子札~lovely

ジャック友のうらんママからのpresentですheart04
早速付けて見ましたよdash

K9022

毛ジャックのコナン、、、
毛に埋もれておりますcoldsweats01
迷子札のモデル犬にはなれない(笑)

続いてレオン。

L9038

レオンは胴輪なので、迷子札を付ける場所がちょっとお悩み。
冬の間や雨上がりは↑細い胴輪だけれど、雪が融けたらベスト型の胴輪に戻るので、そうなると迷子札をつける場所がありません~sweat01

胴輪の他に、細いカラーをしようか、犬用ネックレスみたいなのにしようか?
無い知恵絞って考えなきゃ~(笑)

うらんママ~本当にどうもありがとうございましたheart04

話は変わって、タイトルのコナンボールとレオンボール。
お外でのレトリーブ用のボールが、コナン用とレオン用がそれぞれあって、レオン用のボールが、先日とうとう壊れてしまった。

Gd910

ハイバウンドタイプのボールなのだけれど、近所のペットショップとかで良く見かけるハイバウンドボールだと、噛んでいるうちにすぐに真ん中から割れてしまって買っても買っても、即破壊。

で、去年お店で見つけて買ったのが、1年ぐらいもったので、同じのが欲しい~☆

今日は、コナ父が代休をとってお休みだったので、僅かな記憶を頼りに買いに行く事にしたのだけれど、店の名前などもちろん覚えていないsweat01
店構えだけは何となく記憶に残っていたので、

「多分東区の方のショップで道路の左側にあって、、、」と言ったら伝わったらしく(笑)、無事お店にたどり着き、ボールもちゃんと売られていたので、2つゲット(1個は予備)scissors

Gd911

350円の値札がついたままだ~(笑)

コナンボールは、というと、、、

Gd912

何のボールだかわかるかな?coldsweats01

元はテニスボールです。。
遊んでいる内に黄色い毛(?)が、どんどん剥がれてきて、剥がれた部分をハサミで切って、を繰り返した結果ですsweat01

コナンは新しいボールでは遊ばず、自分のボールに執着するのでsad

レオンみたいにゴムのボールで遊んでくれたら、洗うのも楽だし乾くのも早いんだけどね~。
知らない人が見たら、いや知ってる人が見ても、貧乏クサイというか何というか。。
困ったものですshock

|

« 値上げ~★ | トップページ | コナン☆5歳 »

コメント

そっかぁ〜レオン、胴輪だもんねぇ〜お名前札の位置、難しいね。
うちも、うらんに胴輪を試したことあるけど、やっぱり首輪が使いやすくて、戻って首輪だから、考えの中になかった。むむむ。なにか知恵を考えてみて下さいませ。ワタシも、考えてみるね!

恋は、黄色のJマークですよ!うらんは、ジョシなので(笑)ちゅーりっぷちゃんです!
ダンシのJチーム、みんなでJのマークで揃うと可愛いだろうなぁ〜
疲れているワタシに、可愛いダンシ勢揃いで癒しておくれぇ〜〜
早く雪が溶けて、芝生の上で放牧したいねぇ〜〜!!
春よ、こい!こい!!ヽ(´▽`)/

投稿: yuki | 2009年3月13日 (金) 21:52

heartyukiさん
そういえば、うらんさんも一時期胴輪でしたね。その後首のケケはハゲたりしてませんか?
レオンは首輪だと、すぐにゼエゼエひぃひぃと変な息遣いになってしまうので、首輪に出来ないんですdespair
もう少し落ち着いたら、首輪にしても大丈夫かと思うけれど、なんせ永遠の(?)パピ男ですから落ち着く日が訪れそうにないですsweat01
前に使ってた迷子札は、リードのフックをひっかける所につけてたんですが、すれてすぐに切れて迷子札が迷子になったのでsweat02、せっかくのオソロの迷子札をなくさないように、何とか考えます!!
恋くんとりちおさんの迷子札、ブログで見ましたよhappy01みんな色違いで可愛いheart01
みんなおソロで、早く芝生の上を爆走させたいですねdash
雪が融けたら、グリドにも遠征しますので、遊んで下さいねheart04

投稿: ゆかり | 2009年3月14日 (土) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値上げ~★ | トップページ | コナン☆5歳 »