« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

のどかな日

昨日までの寒さは何処へやら~今日はポカポカと良いお天気sun
超大型連休という人もいるらしいGWだけれど、私は暦通り、コナ父は今日もお仕事~dash

午前中は掃除、洗濯、お洋服作り、郵便局、スーパーで買い物と、ぐうたらな私にはありえないほど(笑)テキパキとこなし、午後からは借りてきたDVDを見て、コナ&レオと共にお昼寝までしてしまったhappy02

夕方は、いつものごとくレトリーブポイントへGOnotes

Kl9042

着いたら、即、ボールの催促baseball

K9042 L9061

今日は久しぶりに動画を撮ってみた。

が、しかし設定がおかしな事になってて、なぜかモノクロちっくsweat02
しかも私の間の抜けた声が入っているのでsweat01音声オフで。。

いつもいつも、代わり映えのしない写真と動画だなぁぁcoldsweats01

Kl9043_2

ちょうど良いテーブル?ベンチ??があるので、そこでおやつタイム。

Kl9041

最後は2ぴきのスマイルお写真にて。。

のどかな一日でございました~shine

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

Jack Bros.K&L
chickショップも細々と(笑)運営中。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (2)

2009年4月26日 (日)

サボりすぎ(汗)

すっかり更新をサボっておりましたsweat01

Kl9037 

コナンもレオンも、相変わらず、元気いっぱいでございます~shine

↑あっ、写真を大きくして、良~く見たら顔がきちゃないけれど、レトリーブ後なので口の周りが汚れているだけで、普段から汚い訳じゃありませんよ~(笑)

Fk908

土手もすっかり草が青々としてきて、ツクシもいっぱい↑

Kl9038

前回更新してから2週間、特に変わったこともなくcoldsweats01
晴れの日は土手でレトリーブ三昧。

K9040

そしたら、コナンのお気に入りの『コナンボール』ことボロボロのテニスボールがとうとう真っ二つに割れてしまったwobbly

新しいテニスボールを『コナンのボール』と認識させるのに数日を要し、やっと迷わず持って来るようになった。

L9058

そう言えば、レオンのピンクボールも思っていたより寿命が短かく、予備に買って置いたブルーのボールが活躍中。

Kl9039

レトリーブポイントにつくと、ボールを投げろと威張るレオン↑

K9041

疲れると勝手に休むコナン↑

L9059

気付けば怪我をしていたレオン↑

L9060

帰るのが嫌なレオン↑

Kl9040

こんな毎日。

もうすぐ花粉症の季節だし、虫もいっぱい出てくるし、ダニーの心配もしなくちゃいけないし、そんな心配もなく遊べるのはあと僅か。

なのに今日は朝からrain

「雨だから散歩はお休み~!!」

なんて言えない我が家。
外でしか用を足さないコナ&レオのお散歩は、年中無休sign03
夕方の散歩の時も、雨だし寒いし、、レオンはぐずって歩かないから余計に辛いshock

散歩から帰って、ふと外を見ると何とsnowに変わってたsad
寒いはずだよ。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick春の新作お星様パーカー発売中。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (8)

2009年4月12日 (日)

レトリーブポイント

今日こそは、レトリーブを!と思い、いつものレトリーブポイントへ向かった。

途中、橋を渡っている時に、ふと見るといつものレトリーブポイントとは逆方向にも、ちょっと広めのスペースがあるのが見えたので、そちらへ行ってみることに。

L9056

冬場、いつも遊んでいた土手のちょうど反対岸。
ちょうど、良く会うコーギーのココちゃんとココちゃんママさんが反対岸を歩いていて、手を振ってご挨拶~(写真はありません)

こっち側は、来るのは初めて。
もう一つのレトリーブポイントもそうだけれど、土手を上がるとすぐ大きな道路があるので、ちょっと敬遠していたし、こんなに広くなってるとは知らなかった~。

L9055

ご要望にお応えして。

L9057

嬉しそうなレオン↑

K9038

飛んでるコナン↑

Kl9035

↑コナンを探せ!!(笑)

奥の方に見える白い点のようなもの(笑)が、勝手に休んでいるコナンです。

K9039

動くとあっちぃ~↑コナン。

Kl9036

レトリーブポイントまで歩いて20分。それが帰る時には、レオンが歩かなくなるのでsad帰りは30分近くかかるかも?

レオンがサクサク歩いてくれるなら、毎日でも連れてきてあげたいところだけれどねsweat01

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

ハンター

今日の夕方のお散歩。

いつものように土手でレトリーブ、と思ったけれどウォーキング中の人やわんこ連れ、自転車の人などなど、意外と多いので、上流の方へ向かって歩き散歩に変更。

Kl9033

天気は良いけれど、意外と寒く、出てきた時間も遅かったので、ちょうど土手下の端っこまで来た所で、休憩。

Kl9034

まだ草木も枯れてる方が多いので、少し上流に来たら川が良く見えて(いつも遊ぶ所からはあまり見えない)、カモも撮れた。

Fk907

Uターンして、でも来た道を戻るのはつまらないので、別ルートを歩き、以前良く遊んだ公園に差し掛かったところで、茂み(と云ってもまだ枯れてるけど)に突然顔を突っ込むレオンdanger

でもすぐに引っ張ったら、何事もなかったかのように歩き出すレオン。

L9052

だいぶ歩いてから気付いたけれど、何だか妙に嬉しそう?

L9053

何か変だぞぉ??

L9054

何とゴルフボールをゲットしていたshock
何たる早業。

冬にレトリーブ中のボールを見失ったら見つけられないくせに、公園などに落ちているボールや茂みに隠れたボールを見つけるのは大得意。

ボールのハンティング(?)にかけては、見事なJRTだよね~!?

K9037

しかし、ゴルフボールは小さいから誤飲してしまう危険があるので、家に帰ってちょうどボールを落とした隙に没収dash

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

明日から。。

いよいよ明日から、再び社会復帰sign02するので、日中コナ&レオと、まったり過ごせるのも今日で最後。
(土日は休みだから、週末はまったり出来るけどhappy02

Kl9030

こんなのや↑

Kl9031_2

日向ぼっこするこんなのも↑しばらく見れないね~。
いや、3日行ったらまた見れるのか(笑)

お天気もsun(でも意外と寒かったけど)夕方のお散歩は、ちょっと広めのレトリーブポイントへGOdash

もうすっかり草も乾いていて、緑色の草もチラホラ生え始めていたbud
そして虫もいた・・・bearing

K9035K9036

L9050L9051

冬の間はいっぱい遊んでも、寒いから帰りもサッサと歩いてくれたけど、少しずつ気温が上がってくると、いっぱい遊んだ後は休みたいらしいcoldsweats01

Kl9032

明日から留守番頼むねーsign03

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

ダイエット成功?

今日は良いお天気~sun

マイままと土手で待ち合わせて、お散歩へdash

Jk9047

元気娘たち登場shine

Jk9048

本日のベストショットはジャスちんのアップ~めんこいでしょ~heart04

Jk9049

ラムっちも、今日はわりとずっと天使ちゃんだったかも(笑)

Jk9050

雪もすっかり融けたせいもあって、たくさんのわんこが散歩しておりました。

Jk9051

この柴の子は、レオンより年下だけど、レオンが得意のお腹見せ攻撃(笑)

Jk9052

始めましてのジャックのDJちゃんと、ジャックとパピヨン(?)のMIXの、、、おなまえ忘れたsweat01

Jk9053

今日は天気が良かったけれど、夕方になると風が出てきて、寒くなってきたので、あまり長居はせずに帰宅~。

一旦家に帰ってコナンを置いて、レオンだけを連れてワクチンを射ちに病院へ。

まずは体重測定。

なんと、

6.8kgになってましたhappy02

L9049

6kg台は、2年ぶりかも。

先生に、「冬に痩せるなんて、珍しいね~!」と言われた。

冬の間、毎日のように土手の斜面でレトリーブをしたのが効いたのかな?

注射はされたのも気付いてない様子で(笑)、一ヶ月後は2ぴき揃って狂犬病の注射に行かねば~。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick新作お星様パーカー発売しました。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »