« GW | トップページ | GW3日目◇帰札 »

2009年5月 3日 (日)

GW2日目◇中札内へ

GW2日目は、1泊2日で中札内へ行く事にshine

いつも、コナ父rvcarの時は、助手席がコナン、私とレオンは後部座席なのだけれど、後部座席は窓が開かないし、フイルムが貼られていて外が見えにくく、景色も何も楽しめない!!

だから今日はコナンは後ろね!って事で出発dash
ちなみにレオンは私の膝に必死でしがみついておりますsweat01よけてもよけても・・ね。

L9062

いつも車に乗ったら、しばし大興奮できゅんきゅん云うコナンが大人しいので、ふと後ろを見ると・・

K9043

がっくりとうなだれておりましたcoldsweats01
可哀相~と思うより、こんなにもがっくりしているのを見たら、私もコナ父も思わず大笑いhappy02

K9044

仕方がないのでコナ父と私の間に連れてきたら、この嬉しそうな顔smile
気を取り直して(?)再出発。

Kl9049

昼は清水町でお蕎麦を食べ、お蕎麦屋さんの前の公園でコナ&レオも休憩タイム。

チェックインまで時間がまだあるので、北海道に住んでいながら行った事がなかった愛国駅へ。

Kl9046

大きな切符のオブジェ(?)の前にてcamera

Kl9047

汽車の前でもcamera

Fk909

ハート型の噴水heart01

Fk910

せっかくなので、幸福駅にも寄ってみた。
こちらは観光客がいっぱいだったので、コナ&レオは車で待機。

Fk913

古い列車があったので、中に入ってみた。
いつぐらいの列車かな?何とも懐かしい感じ。

Fk911

幸福駅から中札内はあと少しなのだけれど、時間もあるので更に寄り道して、ピョウタンの滝という所へ。

Kl9048 

覗き込んで下を見るコナ&レオ。怖くないのかな??

Fk912

いよいよ中札内へ。
せっかくだから、花畑牧場へも寄ってみた。

が、駐車場に入るのにも列が出来ていて、やっと停めて敷地へ入るも、お店の前にも大行列が~coldsweats02

コナ&レオを車に残しているし、チェックインの時間もあるので、並ぶのは無理。
結局何も買わず、何も食べず、さようなら花畑牧場~(笑)

やっと今夜のお宿である目的地フェーリエンドルフへ到着。

Fk914

思っていた以上にたくさんのコテージが立ち並んでいて、休暇村というだけあるなぁって感じ。

Fd911

チェックインの時に、生みたて(?)卵を頂いたので、早速ゆで卵にして頂いた。

コテージなので、自炊OKなのだけれど、旅に来てまで食事の支度は嫌だ!(笑)と、夕食&朝食付きにして貰ったので、夕食は敷地内のレストランにて。

7時でお願いしたのだけれど、前のお客さんに時間がかかっているので、30分ぐらい遅く来て下さいと連絡があり、更に10分待たされ、レストランに着いてからも、更に待ち、、

Fd910 

やっと夕食~restaurant
メインは、コナ父が中札内鶏、私がホエー豚です。なかなか美味!
サラダがメインの後に来たのと、エスプレッソが、ちょっと薄くてぬるかったのが残念。

L9063

車の中で、ずっと必死だった(笑)レオンは、すぐに爆睡↑で、明日に続く・・・

|

« GW | トップページ | GW3日目◇帰札 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | GW3日目◇帰札 »