« GW2日目◇中札内へ | トップページ | GW4日目◇ダニー »

2009年5月 4日 (月)

GW3日目◇帰札

sunコナ父は5時ぐらいに起きて、コナ&レオと散歩に出掛けて行ったwobbly
30分位で帰って来たので、私も仕方なく(?)起床。

荷物をある程度片付けても、朝食の時間までまだまだあるcoldsweats01

コテージ内の写真を撮ってみた。
1階には暖炉があって、薪をくべられるらしい。
そのためか室内は木酢液の匂いが~(苦笑)

Fk917

2階はお写真撮らなかったけれど、3ベッドルームあり、5名まで泊まれるらしい。

Fk918

キッチンもあるし、コテージ前でBBQも出来る。

今回泊まった所は、コナ父が行きたい!と1年ぐらい前から熱望(?)していたので、行く事にしたのだけれど、行きたいと言ってただけあって、すっかり気に入ったらしい。

今度は夏に来たい。夏はBBQだな。何人かで来たら楽しいよな。などと言ってるけれど、、、

森の中なので、虫が多い。トイレにも蜘蛛が居たし、外の換気の所には蜂の巣はあるし、まだ春先でも夜は玄関先の外灯に虫がいっぱいdown

虫嫌いのインドア派な私には、夏場に来るなんて、とてもじゃないけど無理(苦笑)

Fd912

朝御飯。
和食と洋食が選べるのだけれど、新鮮卵のたまごかけご飯がおススメらしいので、和食にしてみた。

たまごかけご飯なんて、小学生の頃以来。
いつの頃からか生卵があんまり得意ではなくなり、ゆで卵も固ゆで派(笑)
久しぶりに食べたら、懐かしい~って感じでした。

Fk915

レストランから歩いてコテージに戻る道中、道路脇にリス優先の看板が。
リスが見れるかと思って、あちこちキョロキョロしていたら、、

Fk916

見られました~happy01
エゾリスは、思ってた以上に大きかった!

L9064

コテージに戻ると、レオンは何を見ているのか?しきりに外を眺めておりました。

Fk919

チェックアウトの時、看板犬のももちゃん(14才)がお見送り(?)してくれた。

コナ父が、どうしても川で釣りがしたいと言うので、フロントでおススメの場所を聞き、行ってみた。

K9045

途中、コナ父に抱っこされて、うっとり~なコナンcoldsweats01

標識に惑わされて、道にかなり迷いながらも、教えて貰ったキャンプ場へ。

Fk920

今日は帯広地方、最高気温が26℃らしいけれど、ここらへんは涼しくて気持ち良い~。

Kl9050

コナ父が釣りをしている間、コナ&レオと周辺探索。

K9046

川の水の飲むコナン↑

L9065

水嫌いのくせにジャバジャバ川に入っていくレオン↑

いつも行く川とは水の透明度が全然違う(笑)
結局、コナ父は何も釣れず(苦笑)、天馬街道を通り、浦河経由で札幌へdash

途中、お昼ご飯を食べようと、道の駅などに寄るも、どこもかしこも混みまくりで、結局コンビニで買ったおにぎりなどで終了sweat01

思ったより早く札幌へ帰ってきたので、グリドへ寄ってみることに。

Kl9051

4時近かったので、それほど混んでなかったし、知ってるワンも全然居なかった~。
レオンがボーダーコリーのおもちゃを速攻奪いに行ったので、すぐにボールを出して、レトリーブ開始。

ところが、レトリーブを始めてすぐに、フレブルがやって来て、ちょうどボールを取りに行ったレオンに近寄って行った。

マズイ!!と思った瞬間、レオンがフレブルにガウガウガウ~shock

急いで走って行って取り押さえ、飼い主さんに謝ったsad

幸い、怪我はなかったようで、飼い主さんも全然大丈夫ですよ~と言って下さったけれど、私が謝っている間も、う~う~威嚇しているレオンsweat02

「うちのがボール取ろうとしたから悪いのよ~」何ておっしゃってたけど、違うんですよ~。

レオンは鼻ペチャ犬が、とにかく大嫌い~shock

そのフレブルちゃんは、犬なつっこい子で、全然喧嘩をふっかけてる訳でもないのに、それでもレオンは気に食わないらしい。

Kl9052

レオンを捕獲したら、今度はコナンのボールを奪って自分のものにshock

L9066

空気の抜けたドッジボールを与えたら、ひとり遊びを始めたレオン。。

こんなんじゃ、気軽にドッグランにも行けないよ~crying

フレブルちゃんが帰った後、少しだけレトリーブをして、帰宅。

最後にどっと疲れて、プチ旅終了end

|

« GW2日目◇中札内へ | トップページ | GW4日目◇ダニー »

コメント

お帰り~お疲れ様でした!!とっても良い所ですね!♪やっぱり何人かで行った方が、もっと楽しめたかもかな?今度行く時は、我が家も誘って下さい(*^_^*)自然が一杯で、ワンコと楽しめそう~(^o^)/気になるところ行ってみたくなりました(^_^)v

投稿: マイまま | 2009年5月 6日 (水) 19:53

おかえりなさーいheart04
コテージいい感じですね!
でも私も虫嫌いなんで・・・。
レオンは鼻ペチャ犬が嫌いなんだねsad
MOMOはいまのところ何犬でも大丈夫ですが
ネコは大嫌いですsweat02
天気にも恵まれて良かったですね。
↑うっとりコナン可愛いですねhappy02

投稿: tamamomo | 2009年5月 6日 (水) 20:47

cloverマイまま
先日はどうもでした~。
マイままも、お帰りなさいませ~happy01
こういう所は、やっぱり大人数で行ってBBQして、、の方が良い気がします。
みんなで行ったら、楽しいかも~note

投稿: ゆかり | 2009年5月 7日 (木) 18:10

clovertamamomoさん
コテージは、わんこと泊まるにはとても良いのですけど、虫嫌いにはちょっと辛いです(笑)
レオンも、チビすけの頃は、どんなワンコにもお腹見せまくりだったのに、いつの間にか好き嫌いが出てきましたwobbly
MOMOちゃんは、TAMAちゃんのおかげ(?)でネコ嫌いになっちゃったのかな?
うっとりコナン(笑)、この後このままの状態で、うとうとしてたんですよcoldsweats01

投稿: ゆかり | 2009年5月 7日 (木) 18:18

ここのコテージは私も2年前から行きたいと思って
いたんですよ~~happy02
実現してませんがsweat01
やはり虫がいるのですねdown
いつになったら行けるかな~~

投稿: リとラ | 2009年5月 8日 (金) 21:09

お疲れ様でした!
うちも2年前行ってきましたhappy01
写真見てなんか嬉しくなりました
部屋のつくり逆バージョンだけど
同じだぁ~shine
虫いましたね…うちは7月に行ったんです
どこかの隙間からちっちゃ~い虫さんが
入ってくるんですcoldsweats01
敷地内に小さいランありませんでしたか?
優はそこから脱走して馬に戦いを挑んだのですが
すぐ逃げてきましたdash
あそこはみんなでお泊りすると楽しいかもscissors

投稿: 優、恵mama | 2009年5月11日 (月) 01:17

cloverリとラさん
お返事遅くなりましたbearing
2年前から目をつけて(笑)いらっしゃったのですね!
虫は、キャンプ好きな方だったら、気にならないかもしれないのですが、やっぱり森の中なので出ますね~sweat01
あとわんこは大きさにかかわらず1頭3000円で、多頭飼いにはちょっとお高いですcoldsweats01

投稿: ゆかり | 2009年5月11日 (月) 17:44

clover優、恵mamaさん
部屋の作り、逆バージョンってのもあるんですね!
全部一緒かと思ってました~。
7月だと、さらに虫は多そうですよねcoldsweats01
小さいドッグラン、ありました!写真に撮るの忘れましたがsweat01
ちょっと大きい子だと、柵を飛び越えられそうですよね。優ちゃん、馬に戦いを挑んだのですか!さすが!!(笑)うちの2ぴきは近くを通っても、存在にすら気付いてない感じでしたsweat01
やっぱり、みんなでお泊りに向いてますよね~happy01

投稿: ゆかり | 2009年5月11日 (月) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW2日目◇中札内へ | トップページ | GW4日目◇ダニー »