« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

飼い犬に。

いつもながら、随分とブログをサボってしまった~sweat01
ずっと雨続きで、まるで梅雨のようだった札幌も、一気に夏日に突入した先週。。

まずは6月26日(金)

コナンのワクチン接種とフィラリアの薬、残り5ヶ月分を貰いに病院へ。
びびりのコナンと病院へ行くのは、結構憂鬱なのだー。

K9059

相変わらず、診察台に乗ったら、飛び降りようと動き回って、なかなか体重を計る事が出来ずdespair

ピッと止まった目盛りは8.3kgだったけど、合っているのか???

動き回るコナンを押さえ込んで、注射をブスッと打ってもらって完了。
これで、何事もなければ、今年の病院行事(!?)は終了。

コナンだけ、外に連れ出すと、レオンが大絶叫してsad近所迷惑甚だしいので、この日の為に買って隠しておいたおもちゃを与えた。

L9084

ラテックスのハンバーガーrestaurant

L9085

思惑通り、コナンを連れて外に出ても、絶叫することなくおもちゃにロックオンしていたらしい。

が、翌日朝5時。レオンの大きな吠え声で目覚める。。。
おもちゃがテーブルの下に入ったので、取ってくれと、、、shock

いつもは朝弱いくせに、朝の5時って~wobbly

そして今朝。
コナ父が朝からbaseballの早朝練習に出掛けたため、私が朝の散歩へdash

K9060

近くの公園へ行ったら、まだ少年野球の子供たちが来ていなくて、ガラガラ。
最近、歩き散歩ばかりなので、少しだけレトリーブ。

K9061

朝とは云え、天気が良いので、結構暑い。
レオンは呼び戻しが20%位しかきかない(汗)ので、捕獲したままボールをカミカミしててもらい、コナンだけ~。

L9086

何度かボールを投げてる内に、暑くてダルくなり、しゃがみこんで投げていたら、ボールを取って戻ってきたコナンが私の背後に周り込んだ。

暑いから休憩かな?と思ってしゃがんだままふと後ろを振り返ると、コナンの顔が目線に。。あれ?休憩じゃないの??と思ったら、何と!!!

私に向かっておちっこをーーー( ̄□ ̄;;)

パーカーと、ブラウスと、斜め掛けにしていたバッグと、バッグから出ていたカメラの持ち手のストラップ、うんP袋、などなど広範囲にわたって被害に~shock

ちょうど少年野球の子供たちがタイミングよくやってきたのもあり、ここでレトリーブ終了し、そそくさと帰宅sweat01

早起きは三文の徳と言うけれど、せっかくの休日の朝、土曜日はレオンに起こされ、日曜日はコナンにおちっこをかけられ、ふんだりけったり~wobbly

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick1周年記念セールとプレゼント企画を6月30日(火)までやってます

| | コメント (6)

2009年6月20日 (土)

☆ショップよりお知らせ☆

わんこのお洋服ショップJack Bros.K&Lよりお知らせです。

本日より6月30日まで、1周年記念セールを開催しております。
久々に新作もアップしました。

プレゼント企画もあります。

ぜひお立ち寄り下さいませnote

Kl9060

   ショップはこちら↓↓
Jack Bros.K&L

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

猫とご飯

まずは昨日の出来事から、、

夕方の散歩の時、とある家の前を通りかかったら、そのお宅の駐車スペースに外国産系のフワフワなデブネコ(あまり詳しくないので種類はわからないけどsweat01)が、だら~んと寛いでいた。

そこを通る直前、パグとニアミスをして気がたっていたせいもあるけど、ネコ嫌いなレオンは、吠え掛からんばかりの勢いでdashそのネコに向かって行こうとしたので、引っ張って足早にそのお宅の前を通り過ぎた。

が、

その直後、ダダダッとかけてくる音がして、何事かと思ったら、今しがた寝そべっていたネコが襲撃してきた( ̄□ ̄;;)!!

一瞬の事だったので、何があったのか良くわからなかったけど、驚いてコナンはすかさず避けたけど、多分レオンはタックルされたか、パンチされたか。。

いつもはぽや~んとした顔の(?)レオンだけれど、
「売られた喧嘩は買いますぜ」な奴なのでsweat01
猛烈に怒って、ワンワン吠えまくり、ネコも更なる攻撃に備えて(?)毛を逆立てて威嚇し、両者睨み合いsad

流血騒ぎにならない内に、グイッとリードを引いて、少し走ったら、もう追いかけては来なかったけど。

いや~びっくりしたshock よっぽど虫の居所が悪かったのかな。

そして夜、久しぶりに友人とrestaurantbeerに出掛けるため、いつもより30分ほど早く、コナ&レオにご飯をあげて出掛けた。

9時頃、ふと携帯を見たら、1時間前にコナ父から着信有りになっていて、何だろう?と思ってメール入れたら、

「コナンたちのごはんあげたの?」というメール。

「あげたよ」と返事を返したら、

「あげてないと思ってあげた」ですってーwobbly

いやいや、ご飯あげてから行くって、言いましたけどーannoy

それを確認しようと思って電話入れたのに出ないから
「ま、いっかー、あげちゃえー」って事だったらしい。
B型の性格丸出しshock

いや~確かに携帯に気付かなかった私も悪いけど、、マナーモードでバックに入れてたら、気付かないんだものsweat02

リアルタイムで連絡が取れない女でございます。。think

ちなみに、2ぴきとも、2度目の晩御飯も、何事もなかったかのように普通に平らげたらしい。

という訳で、昨夜いつもの倍量のご飯にありついたコナ&レオは、今朝はご飯抜きでございまするsign04

K9058

朝御飯の時間になっても、ご飯が貰えなくて、何だかソワソワしているコナン↑(苦笑)
コナンは悪くないんだけどね、ごめんよーcoldsweats01

L9082

ご飯がもらえない事に、あまり気付いていなさそうな↑レオン(笑)

今日も天気予報ではrainで、昼過ぎぐらいに予報どおり降ってきた。
またご近所散歩だな~。犬服も作らなきゃ~。ブログもアップしなきゃ~。
などと考えつつ、コーヒーを淹れて、ソファに座った途端、睡魔に襲われ、うっかり昼寝sleepy

気付いたら4時近く。何にもしないまま散歩の時間wobbly

しかも雨だと思ってたら、いつの間にか晴れていたので、今日はいつもと違うコースへ。

Fk931

中の川の上流へ向かう、コナ父おススメのコースで、私は実は初めて。
いつも行くジャングルのような川の土手とは大違いで、綺麗に整備されております。

綺麗に刈られた芝の上に何やら茶色い物体が、、、と思ったらカモだった。

Fk932

更に上流へ行くと、カモの親子を発見↑
小鴨、わかるかな?(写真をクリックして大きくしたらわかると思います)
何だか、ほのぼの~な風景happy01

Kl9058

歩道沿いに、ラベンダーが広範囲に植えられていたので、来月辺り?に行ったら、ちょうど見ごろかな~shine

| | コメント (10)

2009年6月 9日 (火)

やっと晴れたけど

ここのところ、ずーーーっと天気が悪い日が続いていたけれど、ようやく今日はsun

天気が悪かったので花粉症の症状はかなり軽かったのに、やっぱり晴れるとたちまち鼻がムズムズshock

でも、せっかく晴れたので、マスクを装着して土手へdash

Kl9057

土手は雑草が伸び放題で、イタドリが既に私の背丈以上。
先日、ご近所わんこの飼い主さんが、土手、毛虫がいっぱいらしいよ~と言っていたので、警戒しつつ(とりあえず遭遇はしなかった)、土手下へ降りる所まで移動。

K9056

写真を撮るのに呼びかけたら、↑迷惑そうなコナンの顔(笑)
毛が伸びすぎて、お尻がデカイよー!!happy02

L9079

遊ぶ気マンマンで、既ににやけ顔(?)のレオン↑

L9080

土手下は、草が刈られていて、レトリーブ出来そう!
と、久しぶりにレトリーブを開始。

しばらくしたらボールを取りに行ったレオンが、ボールそっちのけで固まって、何かを見ている。。

Fk930

そばに行って見たら、魚(鮭???)の頭の部分の骨と思われるものが落ちているcoldsweats02

周りを見たら、うろこみたいのも落ちている・・・

何でこんな所に???sad

気持ちが悪いので、レトリーブを終了して土手上へ。

L9081

遊びたりないのか、砂利の上で動かなくなるレオン↑痛くないのか?

K9057

コナンは、ちょっとだけでも遊べて、満足気~happy01

明後日から、また天気が悪くなるみたいdownwobbly

| | コメント (4)

2009年6月 3日 (水)

シャンプーディ

またまた、お得意のブログサボり。。sweat01ネタもたいして無かったのだけれど(汗)
気付けば、もう6月sign01早いなぁぁcoldsweats01

今日は、コナ父が午後からお休みだったので、夕方の散歩はコナ父に行ってもらい、更に散歩後にはコナンとレオン、ダブルでお風呂に入れて貰って、楽をさせて頂きました(笑)

と言っても、乾かすのは私の役目dash
まずはコナンを先にシャンプーしてもらい、乾かしている間にレオンのシャンプー。

K9054

しかし、MAXで毛がボーボーのコナンは、乾くのも時間がかかるので、半分も乾かない内に、レオンのシャンプーが終了sweat01

L9074

コナンを生乾きの状態で一旦放牧(?)し、毛が少なくて乾くのが早いレオンをしっかりドライヤーで乾かしてから、再びコナンと、2ぴきだと乾かすだけでも結構大変dash

K9055

シャンプー後、真っ白でフワフワで、良い匂い~heart04

L9075

レオンは、シャンプー後、キレキレになって家中を走り回りdash、その後疲れてぐったり(笑)

L9076

コナ父にイタズラされて↑包まれてもそのまんま動かずsmile

L9077

夜、私がお風呂からあがったら、コナ父とぴったり背中合わせでくっついて、眠っておりましたhappy02お疲れちゃん。

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »