« ☆ショップよりお知らせ☆ | トップページ | ダニ再び »

2009年6月28日 (日)

飼い犬に。

いつもながら、随分とブログをサボってしまった~sweat01
ずっと雨続きで、まるで梅雨のようだった札幌も、一気に夏日に突入した先週。。

まずは6月26日(金)

コナンのワクチン接種とフィラリアの薬、残り5ヶ月分を貰いに病院へ。
びびりのコナンと病院へ行くのは、結構憂鬱なのだー。

K9059

相変わらず、診察台に乗ったら、飛び降りようと動き回って、なかなか体重を計る事が出来ずdespair

ピッと止まった目盛りは8.3kgだったけど、合っているのか???

動き回るコナンを押さえ込んで、注射をブスッと打ってもらって完了。
これで、何事もなければ、今年の病院行事(!?)は終了。

コナンだけ、外に連れ出すと、レオンが大絶叫してsad近所迷惑甚だしいので、この日の為に買って隠しておいたおもちゃを与えた。

L9084

ラテックスのハンバーガーrestaurant

L9085

思惑通り、コナンを連れて外に出ても、絶叫することなくおもちゃにロックオンしていたらしい。

が、翌日朝5時。レオンの大きな吠え声で目覚める。。。
おもちゃがテーブルの下に入ったので、取ってくれと、、、shock

いつもは朝弱いくせに、朝の5時って~wobbly

そして今朝。
コナ父が朝からbaseballの早朝練習に出掛けたため、私が朝の散歩へdash

K9060

近くの公園へ行ったら、まだ少年野球の子供たちが来ていなくて、ガラガラ。
最近、歩き散歩ばかりなので、少しだけレトリーブ。

K9061

朝とは云え、天気が良いので、結構暑い。
レオンは呼び戻しが20%位しかきかない(汗)ので、捕獲したままボールをカミカミしててもらい、コナンだけ~。

L9086

何度かボールを投げてる内に、暑くてダルくなり、しゃがみこんで投げていたら、ボールを取って戻ってきたコナンが私の背後に周り込んだ。

暑いから休憩かな?と思ってしゃがんだままふと後ろを振り返ると、コナンの顔が目線に。。あれ?休憩じゃないの??と思ったら、何と!!!

私に向かっておちっこをーーー( ̄□ ̄;;)

パーカーと、ブラウスと、斜め掛けにしていたバッグと、バッグから出ていたカメラの持ち手のストラップ、うんP袋、などなど広範囲にわたって被害に~shock

ちょうど少年野球の子供たちがタイミングよくやってきたのもあり、ここでレトリーブ終了し、そそくさと帰宅sweat01

早起きは三文の徳と言うけれど、せっかくの休日の朝、土曜日はレオンに起こされ、日曜日はコナンにおちっこをかけられ、ふんだりけったり~wobbly

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick1周年記念セールとプレゼント企画を6月30日(火)までやってます

|

« ☆ショップよりお知らせ☆ | トップページ | ダニ再び »

コメント

ゆかりさんにとっては笑い事ではないけれど
コナン君のオチッコには笑ってしまったそらママです。
広いグランドでしゃがんでいたゆかりさんが
ちょうど良い的になっちゃったんですね~~~(^o^)
レオン君もコナン君と離れると泣くんですね。
プーたんもそらだけお散歩へ連れて行くと
大泣きするんですよ~~~(^_^;)

投稿: そらのママ | 2009年6月29日 (月) 22:16

うちのパパもゆかりさんと同じ日、
ラッキーにオチッコを掛けらましたcoldsweats01
ゆかりさんは広範囲だったようですが・・・

チャーチャも病院では診察台から
飛び降りようとしてバタバタするのでcoldsweats02
正確な体重が計れないんですよdown

投稿: リとラ | 2009年6月30日 (火) 22:14

はいpaperここにも被害者が…(笑)
まさに今日、りちおにかけられたんですけどsweat01
幸い(?)バッグONLYでしたが、一瞬固まりました。
暑いからなんでしょうかね…。
ちなみに我が家の体重測定は、診察台から飛び降りる
勇気はないものの端っこでブルブルしているため
なかなか量れませんcoldsweats02

投稿: akko | 2009年7月 1日 (水) 16:43

cloverそらのママさん
お返事が大変遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m
コナンは、パピーの頃、立ち止まってちょっと油断すると、電柱代わりに(?)おちっこをかけられた事が何度かあるのですけど、最近はなかったので油断してましたsad
本犬は、悪いこととは思ってないらしく、おちっこをかけた後、満面の笑顔でレトリーブを再開しようとしてました(苦笑)
プーたんも、レオンと一緒なんですね。コナンやそら君は、一人っ子時代があったけれど、最初から同居犬がいたレオンやプーたんにとっては、「なんでお兄ちゃんだけ??」って感じなんでしょうね(笑)

投稿: ゆかり | 2009年7月 8日 (水) 18:20

cloverリとラさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
パパさんも、被害者ですか~!bearing
でも、きっと足元だけとかですよね?
家の近くだったから、まだ救われましたけど(苦笑)、車でどこかへ行った時とかだったら、もう最悪ですよね。
チャーチャちゃんも、診察台苦手なんですね。
コナンの場合、飛び降りた経験あり、なのでcoldsweats01、毎回大変ですsweat01

投稿: ゆかり | 2009年7月 8日 (水) 18:31

cloverakkoさん
お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m
プレゼントも、もうちょっと、いやまだ大分、、待ってて下さいませsweat01sweat01sweat01
akkoさんも、被害者ですか!
みんな結構かけられてる?(違う?)(笑)
りちおちゃんとコナンは、草バイキングとおちっこかけという、あまり宜しくない行動が、一緒なんですけど、まさかコナンがコッソリ伝授したのかな???
りちおちゃんも、診察台苦手とは~!端っこでブルブルなんて、可愛い~heart04

投稿: ゆかり | 2009年7月 8日 (水) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ショップよりお知らせ☆ | トップページ | ダニ再び »