« 古ネタ | トップページ | 雨、雨、雨 »

2009年7月20日 (月)

今年も。

3連休最終日。

K9065_2
K9066_2

なぜかって?

・・・

・・

K9067
K9068
K9069

という訳で、毎年恒例行事となった、コナンの丸刈りhairsalon
今回は初めての所にお願いしてみた。
JRTのトリミングは4200円らしいけど、初めてでHP見ましたと言ったら、1000円引きで、何と3200円sign03 安っ。(笑)

コナンは爪を切られるのが、本当に嫌で大暴れするので、ちょいと心配。。
前もって「無理そうなら良いです」と言っておいた。

やっぱり爪は嫌がったみたいだけれど、他は良い子にしてましたよ~と、爪もちゃんと切ってくれて、少しホッとしたcoldsweats01

セーター1着分ぐらい、刈られたかなhappy02

お迎えの時はレオンも一緒に連れて行き、そのまま今年初の樽川へrvcardash
1時過ぎぐらいだったので、小型犬中心に賑わっていた。

入り口入ってすぐの所に、めっちゃ可愛いJRTが~heart04

Jk9061_2

モコちゃん・・・だったかな??sweat012歳になったばかりとの事。
オメメぱっちりで、可愛い~heart01

と、思ったのは私だけじゃなかったらしい。。

K9070

コナンがずーーーっとおちりを追いかけ回して、失礼ったらありゃしないsad

一方レオンは、少しだけ放したら、案の定よそさまのおもちゃを速攻強奪したため、すぐに捕獲。レオンがなぜか毛嫌いしている鼻ぺちゃ犬も何頭が遊んでいたので、その後もリードに繋ぎっぱなし。

L9088

他にもジャックが何頭か来ていて、ジャック率高かったけど、遊べないレオンと遊ばないコナンには、長居は無用って事で、20分ぐらいで退場。

Kl9068

やっぱりコナ&レオには、地味にレトリーブで遊んでいる方が良いみたい~coldsweats01

|

« 古ネタ | トップページ | 雨、雨、雨 »

コメント

でたーhappy02
マルガリータコナンsign03
でもカワイイlovely
そちらはまだ涼しいのですね。うらやましいです。

↓の記事のトム君の件ですが、私も小学生の頃から16年くらいシェルティーを飼ってましたdog
お骨は未だに実家の仏壇に置いてあります。
命日に毎年お参りに行くとは素晴らしいですね。
きっとお空から喜んでると思いますshine

投稿: tamamomo | 2009年7月21日 (火) 00:15

clovertamamomoさん
今年はちょっと遅めのマルガリータですhappy02
でも、気温がなかなか上がらない日が続いてます。
多分そちらとは気温差15度以上ですね~coldsweats01涼しいのを通り越して肌寒い時もあるんですよ~。
樽川久しぶりに行ったけれど、ジャック&ひめちゃんファミリーには残念ながら会えませんでした。

tamamomoさんも、シェルティー飼ってたんですねdog一時は、人気犬種ベストテンに必ず入ってましたよねhappy01
うちは納骨堂にお骨を置いていたので、更新も兼ねて毎年命日近くにお参りしてたんですよ~。虹の橋で喜んでいるのかな?

投稿: ゆかり | 2009年7月21日 (火) 18:34

コナンのマルガリータ、、、可愛いよ~!!
2周りくら小さくなった感じだよね。
ラムっちも、してみたいけど・・・
チビが益々チビで、貧弱になりそう~(笑)
ジャックも地道に増えているのですね~♪
そうそ~ジャスがヒートになったので、
又暫くあえません(涙)
来月8日に終わりそうですがぁ?
その時は又遊んで下さいね!!

投稿: マイまま | 2009年7月22日 (水) 12:04

cloverマイまま
期間限定のなんちゃってスムースです(笑)
本当に、2周りは確実に小さいですよ(爆)
ラムっちなら、毛量からすると丸刈りしてもコナンみたいになんちゃってスムースになりそうだけれど、たしかに大きさは、ただでさえ小さいラムっちが、チワワぐらいになるかも?
ちなみにレオンは薄毛なので恐ろしくて出来ません(爆)

ジャスちん、ヒートですか~sweat01
なかなか会えませんね~(いつもphonetoに気付かない私が悪いのですが)
ヒートあけたら、遊んで下さいね~note

投稿: ゆかり | 2009年7月22日 (水) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古ネタ | トップページ | 雨、雨、雨 »