« 雨、雨、雨 | トップページ | 飲みすぎ注意 »

2009年7月30日 (木)

土手解禁

天気が悪い日が続き、土手はジャングルのように草ボーボーで、しかもダニの被害に遭って、しばらく土手へ行くのを止めていたけれど、公園は子供たちでうじゃうじゃ、住宅街も道路でボール遊びをする子供たちがうじゃうじゃsad

ボールにロックオンしてしまうレオンを連れて行くと大変だし、そろそろ運動不足でストレスも溜まってるかも、、と土手散歩を解禁。

ジャングル状態だった土手は、斜面の草が刈られていて、スッキリsign01
コナンもマルガリータにしたので、万が一ダニがついても、見つけやすいだろうし(?)という事で、レトリーブも再開。

まずは昨日。昨日は曇り空で、雨上がりのため湿気もあったけど、レトリーブポイントへdash

K9073 L9090

土手下の部分の草は少し伸びかけていたけれど、これぐらいなら全然OK

K9074 L9091

ここは芝の部分が広いので、藪の方に行く心配もないし、肉球にも優しい(?)

K9075 L9092

虫は、いっぱいいるけどねshock
コナ&レオのために、我慢、我慢。

Kl9073

やっぱりバテルのも早い↑(笑)

そして今日は久しぶりにsun
でも風があって、涼しい~。

今日は昨日とはまた別のポイントへdash

こっちは散歩の人とかも、まあまあ通るし、芝の部分が狭いので、あまり思いっきりレトリーブは出来ないけれど、それでも結構走ったかな?

ちゃんとお水も持参。

Kl9074

↑今年の5月ぐらいに、ネットで買った蛇腹式のお水入れ。
ずっと天気が悪かったり、土手で遊べなかったりで、不用だったけど、2ヶ月経ってやっと活躍(笑)

Kl9075

前使ってたのは、水の受け皿とペットボトルが一体になってるやつで、受け皿もいれると500mlぐらいの大きさなのに、実際は250mlぐらいしか水が入らず、足りないぐらいだったけど、これだと好きな量のペットボトルを持って行けば良いし、飲みやすそうで便利~good

でも、畳むとなぜか勘違いしているパピ男が。。

Kl9076

ディスクに見えるらしいよ~coldsweats01

|

« 雨、雨、雨 | トップページ | 飲みすぎ注意 »

コメント

おおー!
その水入れ!!
うちの母が持っていていいなーと思ってたやつだわgood
久し振りに草ボーボーの所で遊べて良かったねhappy01
でもダニーに気をつけてくださいねshine
フリスビーと勘違いしているレオン君にも注意dangerですねsmile

投稿: tamamomo | 2009年7月30日 (木) 22:51

レオン、可愛いっ!!
”ディスクだっ”のお顔、goodだわぁ〜〜(爆)(爆)
↑この水入れいいよねぇ〜引っ掛ける所ついてるし、バックに引っ掛けてもっていけるしねぇ〜携帯に便利便利!
日曜日のルアーコーシング、エントリーした??

投稿: yuki | 2009年7月30日 (木) 23:08

こんばんはup
今年のマルガリータはお顔のケケが
ちょっぴり長めですね??
今度ナデナデさせて下さいね~happy01
このお水入れ、いいですよねsign03
欲しい欲しいと思いつつ、忘れていて
この前の大会でみんな持っていたので
今日探しに行ったら、売ってませんでしたbearing
また探しに行かなきゃー。
ようやく今日あたりからsunが続きそうですねdash
たっぷり遊ばないとnote

投稿: akko | 2009年7月30日 (木) 23:16

こんにちは、お久しぶりですhappy01
わたしも、この水入れ、yukiさんのブログで見かけて、
買いに走りました〜up
ホントに、畳むと、ディスクのようになるので、
オモチャにされないように、要注意ですsweat01

downマルガリータのコナン君、
はじめは「あれ、どの子かな?」と、気づきませんでした〜。
短くしたら、スッキリ、さらにハンサムですね〜lovely

投稿: ハリーママ | 2009年8月 2日 (日) 12:16

マルガリータコナン、今年もすっきりですね~shine
そうそう、うじゃうじゃいる子供たち、絶対ボール遊びしてる子がいるから、
うかつに近づけないですよねsweat01
・・・というか、最近芝生が広いとこに行くだけで、
ボールで遊ぶ~って、言い張るてんてんですcoldsweats01
水入れ、こないだ景品でせっかくもらったのに、
なぜか行方不明・・・探さなきゃ~wobbly

投稿: てんちゃmama | 2009年8月 3日 (月) 00:39

yachttamamomoさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
この水入れ、お出掛けにおススメですよ~!
MOMOちゃんだったら、もうひと回り小さいサイズのでもokかもnote
何だか、あまり外遊びを満喫出来ないまま、秋になりそうなので、ダニにも負けず(?)なるべく遊ばせたいと思ってますhappy01

yachtyukiさん
この水入れ、かなり良いです~good
ただ、たたむと危険です(笑)恋君は平気ですか?
ルアーコーシング、エントリーしませんでした~。
興味はあるけれど、コナ父が休みじゃないし、一人でエントリーしても、待ち時間&拘束時間が長そうでsweat01
ジャック軍団みんなでエントリーしたら、楽しいかも?(笑)

yachtakkoさん
良くぞお気づきで~(笑)実は、トリミングから帰ってきた時は顔だけ長めでテリアカット??みたいになってて、私が家でバサバサとカットしたんですよ!おかげでトラガリータになってますcoldsweats01
このお水入れ、評判良いですね~!お店に売ってないのかな?確かに見かけないかも。うちはネットで買いました。りちお家もぜひ!!

投稿: ゆかり | 2009年8月 3日 (月) 18:15

yachtハリーママさん
お久しぶりです~!ハリー君、元気に遊んでますか?
お水入れ、ハリーママさんもゲットされたんですね!
これ良いですよね~happy01
ハリー君も、レオンと一緒で、畳むと危険?(笑)
コナン、夏限定のなんちゃってスムースです!別犬と良く言われます(爆)大きさも二周りぐらい小さくなりましたhappy02

yachtてんちゃmamaさん
てんてんも、レオンと同じく、ボールにロックオンでしたね~sweat01
レオンは、子供たちがボール遊びをしてなくても、何か持ってるんじゃないかと(?)寄って行こうとしますsad
お水入れ、景品で貰ったんですか?良いな~♪でも、失くしちゃったら意味ないですね(笑)
便利なので、頑張って探して活用して下さいね!!

投稿: ゆかり | 2009年8月 3日 (月) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨、雨、雨 | トップページ | 飲みすぎ注意 »