« お盆 | トップページ | 本物のパピ子 »

2009年8月16日 (日)

海☆積丹

コナ父の夏休み最終日、私にとっては通常の日曜日の今日は、今年まだ行っていなかった海へrvcardash

と云っても海水浴日和かと言うと、それほど気温も高くなく、太陽も雲に出たり入ったり~sweat01
でも、今日行かないともう今シーズンの海はないだろうって事で。

どうせ行くなら少しでも綺麗な海の方が良いね~と、積丹目指して出発dash

Kl9085

今年のGWから、全員で前の座席に集中乗りになった我が家(笑)
でもさすがに私の膝の上に2ぴきは、ジャマなのでsign04

K9082

コナンは運転席と助手席の間のコンソールBOXの上にマットを敷いて、特設シートへ(笑)
コナンはバランスを上手く取りながら、この不安定な場所でも、器用に乗りこなしておりました。一方、レオンは相変わらず車がダメダメでsweat02終始私の膝の上で、心拍数お高め、よだれポトポトsweat01

途中、事故かなんか?で迂回させられ、ちょっと渋滞しつつも、12時ちょい前には、人が少ない砂浜を見つけて、いざ浜辺へ~。
砂浜には、ちょっとゴミが落ちてたりしたけれど、近場の海よりはキレイだし、海水も透明度が高い。

Fk941

時間的に考えて、そう長居は出来ないけれど、コナ父の希望で(笑)、ターフ設営。
実は、2、3年前に購入してから、まだ一度も(あっ一回お試して庭で立ててみたけど)使った事がなかったので、説明書とにらめっこ&格闘の挙句。。

Kl9086

何だかヨレヨレ(爆)
すぐ近くに、全く同じターフを立てているファミリーが居たのだけれど、そちらはバシッッと綺麗に立ってて、比べるとかなり笑える出来栄えhappy02
でもB型夫婦なので、そこのところは気にしない(笑)

そして毎年恒例の、強制海水浴↓
コナ父が抱っこして海へ入って行き、放流dog

K9083

まずはコナン↑↓必死ながらも、今年もちゃんと泳げましたgood

K9084

お次はレオン。

L9100

コナンと比べて、何だか泳ぐ姿勢がおかしいと思いませんか?
立ち泳ぎっぽくなってて、半分溺れかけ???

コナ父が「レオン、前に進まないー」と、笑ってたけど、レオンは必死(笑)

L9101

疲れて、砂の上で眠るレオン↓

L9102

コナンは砂の上で寝るのは嫌なようで、ターフの裾と入れ物の上の狭い場所に丸まってウトウト↓

K9085

太陽が隠れている時間が長くなってきて、さすがにマルガリータのコナンも薄毛のレオンも、毛が乾くのにもちょっと時間がかかったsweat01

K9086

体が乾いたのに、口元にだけまだ砂が固まってるコナン↑smile

L9103

椅子に乗せたら、海風をあびながら、気持ちよさそうに海を眺めているレオン↑happy01

昨日BBQをしたのでさすがに2日続けてBBQをする気になれず、軽食でお昼を済ませ、あまり遅くなると渋滞になりそうなので、2時間ぐらいで撤収dash
来年は、もっと早い時間から来よう!ってことで。。

帰宅後は、コナンもレオンも当然シャンプー。レオンは1週間前にシャンプーしたばかりなのに、またかよ!って感じで、シャンプー後かなりキレキレ状態だったcoldsweats01

夏の行事が終わり、一気に秋へ突入かな?

|

« お盆 | トップページ | 本物のパピ子 »

コメント

海へ行ってきたんですねwave
コナン君はスイスイ上手に泳いでいますね~~dog
レオン君の必死さ・・・伝わってきますsmile
タープ立てるのも、片付けるのも結構難しいですよねcoldsweats01
我が家も毎回、悪戦苦闘していますよsweat02

投稿: リとラ | 2009年8月17日 (月) 20:16

同じ犬種なのにこんなにも性格が違うの??って思う記事ですねdog
車の移動はみんなで前列シートで楽しそうhappy01
うちのMOMOは車の中ではお膝の上に乗せてもまだゲロ&ヨダレですcrying
短い北海道の夏エンジョイしてくださいね~shine

投稿: tamamomo | 2009年8月17日 (月) 21:51

yachtリとラさん
駆け込みで(?)強引に海に行って来ました(笑)
レオン、去年はちゃんと泳いでいたはずなのに、このダメっぷりは、かなり笑えましたhappy02
ターフ、本当に難しかったです。そういえば片付けるのも大変でした。最後は無理やり袋に詰め込みましたsweat01
リとラさん家も、毎回苦労するんですね。お仲間が居て良かった~(笑)

投稿: ゆかり | 2009年8月18日 (火) 18:08

yachttamamomoさん
そうなんですよ。見た目は似てると言われるコナレオですが、性格は全く違いますcoldsweats01
MOMOちゃん、膝の上でもまだ車酔いしちゃうんですねweep
レオンもヨダレはスゴイですがsweat01
吐いちゃうのは、毎回大変ですよね~。もう毎日のように車に乗せて慣れてもらうとか?何か良い方法があると良いですね。がんばれMOMOちゃんdash

投稿: ゆかり | 2009年8月18日 (火) 18:13

強制海水浴、うちもやってみたいな~note
って毎年思ってるんだけど。。。
夏、終わっちゃいましたねbleah

9月13日(日)にオフ会予定してます。
都合よければ、ぜひ参加していただきたいです!
よろしくお願いします~shine

ちなみに、てんてんも車が苦手・・・最近は、私の膝の上にいれば大丈夫だけど、
前は過換気っぽくなってました。。。
やっぱ血なのかな??smile

投稿: てんちゃmama | 2009年8月22日 (土) 23:30

waveてんちゃmamaさん
お返事大変遅くなりましてごめんなさいm(_ _)msweat02
オフ会の幹事さんなんですね!!
ブログ見てmailしなきゃ~と思いつつ、、
近日中にメールしますね!!!

甜々も、車ダメですか?それは知らなかった~。
そんなところも、血なのかな?(笑)
レオンもとりあえず、膝の上ならとりあえず耐えられるみたいだけれど、車に乗せようとすると必ず嫌がりますよ~sweat01

投稿: ゆかり | 2009年8月25日 (火) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆 | トップページ | 本物のパピ子 »