« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月15日 (火)

なまら“うじゃっく”オフ会の続き

もったいぶって続く・・・と言ったものの、お写真があまり撮れておりませんでしたsad

写っていないdogちゃん、ごめんなさいsweat01

Jk9110

ランについてまず、「おや!」と思ったのがギン太君。
Jack Bros.K&Lのお洋服を着てくれてて、毛ジャック君だし毛の色もコナ&レオと似てるので、一瞬あれれ?と頭が混乱(笑)
お友達ジャックのパンキーにもシルキーな毛質がそっくりです。
実際にお会い出来て、感動shine

Jk9111

お久しぶりのハリー君もJack Bros.K&Lのお洋服を着てきてくれてました。ありがとう~heart04
そしてその後ろにいるのが、逃走中Tシャツを着こなす男、りちおちゃん。
今日はりちおパパが追跡中のTシャツ着用で、ナイスコンビでしたよsmile

Jk9112

そしてそして、遠くからのご参加のはじめましてのテリーニョ君。
デカジャックだな~と思ったら、やっぱりコナンよりも大きかった☆
デカイといわれるコナンだけれど、いつも微妙に誰かに負ける(笑)

Jk9113

そんなコナンは、茶々さんの匂いを嗅いでるんですけどwobbly
女の子に失礼なっannoy
最近スケベオヤジ化しているコナンですshock

Jk9114

オレンジTシャツのももちゃんは、ママさんをガン見中~happy01

Jk9115

めりたんは、とっても心細け~でしたが、待てゲームでは3位入賞shine

Jk9116

ランを監視中の優、恵シスターズhappy01

Jk9117

おもちちゃんは、うらん姉さんに次期女帝の心得を教わってる??smile

Jk9122

今日も珍しく、レオンがはじめましてのボノ君と、気が合ったのかじゃれっこバトルを開始。

Jk9123

ところが、だんだん皆が周りに集まってきて、生まれて初めてのモテモテ状態に陥ったレオンが、びびったらしくキレたcoldsweats01

てんちゃパパさんの笛により、大きなバトルになる前に捕獲。
その後は何ごともなかったかのように、それぞれ遊ぶわん達。

Jk9118

しばらくして、マテのタイムバトルゲームです。
お写真はケン君↑やっぱり足が長いね~happy01

Jk9119

マテバトルを制したのは↑恋くんでした。
おめでとー☆

Jk9120

賞品に群がるJRT達。

Jk9121

ちびちびちゃんに群がるJRTたち(笑)

Jk9125

隅っこで遊ぶ女の子JRT↑と中央を爆走するレトリーブ命JRT↓

Jk9124

ご紹介できなかったわんちゃん、ごめんなさい。
後半は、まったりとベンチに座ってくつろいでしまい、もっとせっせとお写真撮れば良かったと反省です。

また次回、楽しみにしております~notes

・・・おまけ。

帰宅後、レオンの肉球が、四肢ともすり剥けてて、真っ赤になっておりましたsweat01
砂利なのに、痛さも忘れて(?)、おもちゃを投げてもらってウハウハで楽しんでいたものねぇcoldsweats01 一緒にレトリーブで遊んでいた子たちは、大丈夫でしたか~?

| | コメント (9)

2009年9月13日 (日)

なまら“うじゃっく”オフ会

本日は、ジャックラッセルテリアのオフ会in札幌という事で、コナンとレオンを連れて行ってまいりました~happy02

会場は、西区平和にあるワンダーステージという所。
若干、道に迷いながらも、無事到着rvcardash
こんな所にドッグランがあるなんて、知らなかった~~~。

本日集まったのは22わんこ(JRT20+ビーグル1+MIX1)で、半分ははじめまして~のジャックと飼い主さんで、見分けるのが大変(笑)

では、自己紹介の時のお写真で、メンバー紹介~

Jk9090

お顔が写ってませんがsweat01おもちちゃん♀1才

Jk9091_2

テリーニョ君♂1才。

Jk9092

めいちゃん♀1才

Jk9093

ジャックの恵ちゃん♀3才とビーグルの優ちゃん♀6才

Jk9094

ギン太君♂2才

Jk9095

毎度おなじみ(笑)りちお君♂3才

Jk9096

ボノ君♂3才

Jk9097

りおちゃん♀本日最年少9ヶ月

Jk9098

みかんちゃん♀1才

Jk9099

ジャックのマイロちゃん♀1才とMIXのちびちびちゃん♀1才

Jk9100

ももちゃん♀2才

Jk9101

ケン君♂2才

Jk9102

めりちゃん♀4才

Jk9103

ハリー君♂1才

Jk9104

うらん姉さん♀6才

Jk9105

恋くん♂3才

Jk9106

茶々ちゃん♀4才と甜々ちゃん♀2才

Jk9107

我が家のコナン♂5才 

Jk9108

レオン♂4才

こうしてみると、コナ&レオはすっかり年長さんチームですsweat01
レオンは一応、永遠のパピ男をモットーに??しておりますが、やっぱり本物のパピーと一緒にいると、、、オヤジっぽいかもーcoldsweats01

本日はメンバー紹介のみで、、、つづく。

あっ最後になりましたが、本日のなまら“うじゃっく”会の発足、及びオフ会を企画&運営して頂きました、てんちゃmamaさん、司会進行のおもちママさん、本当にどうもありがとうございましたshine

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

胴輪

レオン用の胴輪の金属部分が、先月海へ行ってから、錆び付いてきてしまったsweat01
振り返ってみると、今使ってる胴輪はかれこれ2年以上使っていて(冬場は別のを使っていたけど)、かなりヨレヨレしてきてて、ちょっと不憫なので(?)smile 新しいのを買うことにした。

色々ネットで見たけれど、結局今まで使ってたやつと同じ胴輪で。。coldsweats01
今回は黒にしてみた。
迷彩は好きだけど、洋服を着せる事を考えると無地の方がまだマシかと(笑)

L9109

前回と同じ胴輪だけど、前のはマジックテープの面積が小さかったので、追加で縫い付けたけど、バージョンアップしていて、マジックテープの面積がかなり広くなり、サイズ調整しやすいし、がっちり止まって良い感じ~good

ただ、メッシュ生地だけど、夏はちょっと熱を吸収して暑いかも?sweat01

一昨日と昨日、1日交代でコナンとレオンのシャンプーをした。
オフ会があるから、少しでも小奇麗にしていかないと?(爆)

ついでにちょっと、レオンの顔の毛をバサバサとカットしてみたhairsalon

L9110

虎刈りちゃんcoldsweats01
顔だけカットすると、体のモシャモシャとバランスが取れなくて、ブチャイク度が増すわsign04wobbly

L9111

ちなみにカット前はこんな↑

K9093

コナンも耳の毛だけカット。
マルガリータから2ヶ月ぐらい経って、結構毛が伸びてきた。
今ぐらいが、ちょうど良い感じなんだけど、あっという間にモシャモシャだろうね~。

明日はオフ会。
お天気、大丈夫かな~?

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick久しぶりの新作、メッシュ迷彩タンクとスムース迷彩タンク発売しました。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

お手製のリード

今使っているリードは片面布製のリードで、可愛くてお気に入りだったのだけれど、雨の日は水を吸ってビチャビチャになってしまうので、雨や雪でもOKなように、ナイロン製のリードを探していた。

でも、なかなかコレ!というのが見つからず、、
ふと思い立って、自分で作ってみる事にした。

Hm903

青がコナン用、黄色がレオン用。材料などの詳細は管理人記にてpen

Kl9087

早速つけてお散歩へdash
お日さまの下で見ると、思ってた以上に派手なブルー&イエローcoldsweats01

Kl9088

今日は、近くの公園沿いの道端の草むらで、早々にボールを見つけたレオンsad
硬式野球のボールなので、結構な大きさと硬さだけど、しっかり咥えて、そのままお散歩sweat01

今日はムシムシしてるし、虫やらトンボやら、いっぱい飛んでるので、土手で遊ぶのはやめて、また公園へ戻ると、、

L9107

公園の入り口で、更にもう一個ボールを発見したレオン。
こういう時だけ素早い動きで、ボールをゲットbearing

L9108

この状態↑になると、もう~動きませんwobbly
無理やり引っ張ったら、ボールが1個転がっていったので、それは何とか諦めさせて1個だけお持ち帰り。

家に帰って綺麗に洗ってレオンにあげたら、ウハウハで(笑)ひとり遊び~。
最近、新しいおもちゃ買ってあげてないから、自力で調達するレオンでした。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今度の日曜日(9月13日)は、ジャックのオフ会です~♪
詳細及び参加お申し込みはてんちゃmamaのブログにてnote

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick今週中に数量限定で新作タンクを発売予定ですnotes

| | コメント (4)

2009年9月 4日 (金)

おデート

今日は、ラム&ジャス姉妹と川の近くでおデートhappy01

いつもは近くまでrvcarで行くのだけれど、今日は徒歩で。
久しぶりに歩いて行ったら、意外と距離があって時間がかかり、約束の時間に遅刻sweat01

Jk9077

遠目に見たら、ディスクをやってたので、ジャスかと思いきや、ラムっちでした。

Jk9078

ジャスは、この日ディスクの練習を既に終えたそうで、ジャスの狙いはコナンやレオンのリード(笑)

Jk9079

止まるとつまらないので、走れー!!って珍しくジャスちんが吠えてます(笑)
走っていくリードを咥えるのが楽しいらしいsmile

Jk9080

コナンは、またもやラムっちさんの匂いをクンクンwobbly
(こないだラムっちさんに怒られたのに懲りてない。。。)

Jk9081

その後はボロっちいボールでひとり遊びcoldsweats01

Jk9082

近所の、小学生の女の子2人組みが、触らせて下さいとやってきて、ボールも投げたいというので貸してあげたら、

「ぬるぬるするー」ってshockあぁヨダレね。。

「でも気持ちいいー」って(爆) 気を使ってくれた??

L9106

ちびっこの乱入もあり、お写真あんまり撮れてないけどsweat01、楽しいお散歩でございました。

が!

マイまま&ラムジャスとお別れして、家の方角へ向かった途端、レオンの動きが止まり、帰りたくないをアピールshock

帰り道は、長く険しく(;´д`)トホホ…

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

昼寝坊

とうとう9月に突入~。
本当に1年って早い。。。

今日は、仕事量が少なくて、たったの2時間でお払い箱(笑)となり、早々に帰宅。
買い物に出掛けて帰っても、まだ1時。
お昼ご飯を食べて、さてあれも、これもやらなくちゃ~と思っていたら、だんだん眠くなってきて、、、

うっかり眠ってしまったsleepycatface

そして、コナンに起こされた。時計を見たらもう4時~shock

でもすぐには動けず、頭も痛&重~で、半分意識朦朧としたまま、更に時間が過ぎsweat01
歩き散歩はしんどいな~と思い(苦笑)、コナ&レオを車に乗せて森林公園へrvcardash

到着したのが4時45分。
で、駐車場の看板をふと見ると、駐車場5時15分までと書かれていたcoldsweats02
前に来た時は、もう少し遅くまでやっていたような?

帰り支度の事も考えたら、20分ちょっとしか遊べないsign04

K9089

幸い(?)誰もいないので、思いっきりレトリーブを。。

K9090

コナンだけ(笑)

K9091

短時間でも満足気?

L9104

レオンは、久しぶりに空気の抜けたドッチボールを持っていったら

L9105

ひとり、やっつけるのに忙しそうだったので(笑)、そっとしておいたsmile

20分はあっと云う間で、お水も飲ませる余裕もなく、帰宅する事に。。

せっかく午後からたっぷりと時間があったのに結局なんにも出来ないし、昼寝はダメだね~coldsweats01反省

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »