« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日 (水)

逃亡犯

臨時ニュースです。

本日未明、札幌市内の公園内にて、サッカーボールで遊ぶ子供たちを見つけた犬が、胴輪抜けをして逃走し、小学生らからサッカーボールを強奪しました。

まもなく飼い主により御用となりました。
幸い、小学生に危害はなく、サッカーボールも無事でした。。

容疑犬は4歳の♂のジャックラッセルテリアで、名前はレオン。

L9120

前科一犯で、前回の時はサッカーボールに穴を空け、飼い主が弁償するという事態に陥ったとのことで、この顔にピンと来たら、ボールを隠しましょう。。。

soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer

夕方の散歩で、近くの公園に行った時の出来事でした。。

どっと疲れが。。shock

この直前に合わないMIX犬と遭遇し、興奮状態だったレオン。
その後サッカーで遊ぶ小学生を見たら、もう興奮度MAXで、いつもからは考えられないくらいの素早さで、見事なまでに(?)するりと胴輪抜けをし、あっと云う間にボールを奪取。

幸いかじりつかずに鼻ドリブルをしているところを捕獲したので、ボールを壊さなくて良かったsad

その後かなりきつめに胴輪を付け直したけれど、首周りがゆるいので、油断するとまた胴輪抜けされそう。。

対策を考えねば。。

K9103   

| | コメント (8)

2009年10月12日 (月)

日向ぼっこ日和

3連休、中日の昨日は朝から天気が悪く、ものすごい音を立てて雨が降ってるなぁと思ったら、何とアラレが降っててビックリcoldsweats02

Fk945

いつもならエアコンの暖房でしばらくは我慢の日々なんだけど、寒さに耐えかねて、セントラルヒーティング(集中暖房)解禁。

今日は打って変わって、朝から良いお天気sun

秋になって、太陽の南中高度が低くなり、リビングに日が差すのは昼ちょい過ぎまでになってしまい、平日は仕事から帰ると、もうアウトdown

なので今日は、貴重な休日限定の日向ぼっこ~。

K9102

コナンは自分のベッドで気持ちよさげに寝ております。

L9118

一方レオンは、ソファでひっくりかえっておりますhappy02

と思ったら、、

L9119

いつの間にか、コナンベッドにレオンが寝てるsweat01

Kl9094

コナンがちょっとうろついてる隙に、場所を取られたらしいcoldsweats01

Kl9095

その後は仲よく並んで日向ぼっこ~。
見ているこっちも、幸せな気分shine

さてさて、お写真を送るのがすっかり遅くなってしまい、てんちゃmamaにご迷惑をかけてしまいましたが(ごめんなさいsweat02)、会員ステッカーを作って貰いました。
何の会員ステッカーかと言うと、、

なまら!!“ジャックラッセルテリア”だべさ~

北海道在住のJRTとオーナーさんの交流の場で、てんちゃmamaさんがサイトを管理されています。

Njkonan

Njleon

コナンは会員No.6、レオンはNo.7ですgood

北海道にお住まいのJRTオーナーさんで、登録ご希望の方や、どんな集まり??と思った方は、ぜひHPをご覧下さいね!

| | コメント (4)

2009年10月 6日 (火)

雪虫シーズン

朝晩ひんやり~になってきた今日この頃。
とうとう雪虫がチラホラと出てきたshock

夕方になるとわけのわからない(苦笑)飛ぶ虫が増えるし、日没も早くなってきたので、お散歩の時間を少しずつ、早い時間にしないと~sweat01

Kl9092

そんな事はお構いなしの2ぴきだけど↑

涼しくなったので、レトリーブも絶好調。
レオンも肉球の傷もすっかり治ったので、爆走dash

L9117

涼しくなったとは言え、しばらくするとベロがこんな↑(笑)

K9100

コナンもね↑smile

K9101

レオンよりは余裕有りのスマイル?

今日もいつもの土手でレトリーブをしていたら、ボールを取りに行ったレオンが、草むらを見つめてボールを取ろうとしないというか、取りたくても取れないような感じで、その場から動かないので、行って見ると、何とボールがうん○の上に( ̄□ ̄;;)

どこぞのバカモノが、ちゃんと拾って行かなかったらしいannoyannoyannoy
ムカムカpout

よそのわんこのうん○まみれのボールは、さすがにボール命のレオンも、咥えるのを躊躇したらしいsweat02 ティッシュで拭いたけど、それで続行は出来ずshock帰ってからゴシゴシ洗ったよ。。

自分ちのわんこのうん○ぐらい、ちゃんと拾おうよgawk

Kl9093

夕方5時でもフラッシュ撮影になっちゃった↑

明日は今日より更に寒くなるらしい~sad

| | コメント (6)

2009年10月 4日 (日)

SW☆ニセコ

何と3週間ぶりの更新sweat01
しかも古ネタだけれど、シルバーウィークの時の出来事を~coldsweats01

9月20日(日)、SW期間唯一この日だけコナ父が休みを取れたので、温泉目当てでニセコ方面へrvcardash

Fk942

羊蹄山。

Fk943

あげいも越しの羊蹄山(笑)
おいもがまだ採れたてで青臭い(?)味だったsweat01
越冬したおいものあげいもだと、甘くて美味しいんだろうな~。

K9095

今回も、コナンは補助席で(笑)

L9113

レオンは私の膝の上で。

中山峠を出たら、お次はニセコアンヌプリへ。

L9114

2匹撮りは無理だった↑ので、レオンだけ~。

Kl9089

ここには期間限定(冬以外)の無料ドッグランがあるので、そこで放牧ariescapricornus

Jk9126

ジャックの男の子がいました。お名前聞いたけど3週間も経ったので忘れてしまったsad
和風なお名前だな~と思った記憶はあるんだけどsweat01
コナ&レオは、この子のお水をがぶ飲みしてましたcoldsweats01お恥かしい。。

K9096

お天気は良かったけれど、風が強くて、ちょっと寒いぐらい。

L9115

でも2ぴきとも、楽しそうに遊んでおりました。
芝も綺麗に刈られていて、一応アジリティ用具らしきものもあり、なかなかのドッグランでした。

ここはわんこ連れでゴンドラに乗れるそうなので、せっかくなので乗ってみた。

L9116

乗り物に弱いレオンは、ここでもへっぴり腰coldsweats01

K9097 

コナンは、ここでも余裕だね~note

K9098

と思ったら、様子が変。
良くみるとシッポが完全に下がってて、ぶるぶる震えてるwobbly

K9099

未知の乗り物には、コナンもびびってしまったらしい~。

Fk944

上からの景色。

Kl9090

羊蹄山をバックに~(photo by コナ父)

Kl9091

リフトの降り口に行ってみた。
雪がないと、不思議な感じ~。

冬だとスキーで下までダーっと滑っていくところだけれど、今は下りもゴンドラで。
ちなみに歩いて降りることも可能だけれど2時間ぐらいかかりますよ~との事。

このあと、昼食を食べ念願の温泉spaへ~。

しかし、私が行きたかった温泉はコナ父に却下されgawk下調べもせずに決めた温泉は、古びた温泉で、洗い場も4人分しかなく(しかも既に全部使用中)、内風呂1つ、露天1つという、銭湯よりも小さい規模の温泉。

しかも露天は、ある程度は仕方ないにしても、浮かんでいるゴミが多すぎて、我慢の限度を超えていた。。

5分もしないでリタイアshock
せっかく楽しみにしていた温泉なのに、一気にテンションが下がり、帰りの車ではしばし不機嫌&無言(苦笑)

あ~ちゃんとした温泉に行きたい!!(笑)

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »