« なまら“うじゃっく”オフ会の続き | トップページ | 雪虫シーズン »

2009年10月 4日 (日)

SW☆ニセコ

何と3週間ぶりの更新sweat01
しかも古ネタだけれど、シルバーウィークの時の出来事を~coldsweats01

9月20日(日)、SW期間唯一この日だけコナ父が休みを取れたので、温泉目当てでニセコ方面へrvcardash

Fk942

羊蹄山。

Fk943

あげいも越しの羊蹄山(笑)
おいもがまだ採れたてで青臭い(?)味だったsweat01
越冬したおいものあげいもだと、甘くて美味しいんだろうな~。

K9095

今回も、コナンは補助席で(笑)

L9113

レオンは私の膝の上で。

中山峠を出たら、お次はニセコアンヌプリへ。

L9114

2匹撮りは無理だった↑ので、レオンだけ~。

Kl9089

ここには期間限定(冬以外)の無料ドッグランがあるので、そこで放牧ariescapricornus

Jk9126

ジャックの男の子がいました。お名前聞いたけど3週間も経ったので忘れてしまったsad
和風なお名前だな~と思った記憶はあるんだけどsweat01
コナ&レオは、この子のお水をがぶ飲みしてましたcoldsweats01お恥かしい。。

K9096

お天気は良かったけれど、風が強くて、ちょっと寒いぐらい。

L9115

でも2ぴきとも、楽しそうに遊んでおりました。
芝も綺麗に刈られていて、一応アジリティ用具らしきものもあり、なかなかのドッグランでした。

ここはわんこ連れでゴンドラに乗れるそうなので、せっかくなので乗ってみた。

L9116

乗り物に弱いレオンは、ここでもへっぴり腰coldsweats01

K9097 

コナンは、ここでも余裕だね~note

K9098

と思ったら、様子が変。
良くみるとシッポが完全に下がってて、ぶるぶる震えてるwobbly

K9099

未知の乗り物には、コナンもびびってしまったらしい~。

Fk944

上からの景色。

Kl9090

羊蹄山をバックに~(photo by コナ父)

Kl9091

リフトの降り口に行ってみた。
雪がないと、不思議な感じ~。

冬だとスキーで下までダーっと滑っていくところだけれど、今は下りもゴンドラで。
ちなみに歩いて降りることも可能だけれど2時間ぐらいかかりますよ~との事。

このあと、昼食を食べ念願の温泉spaへ~。

しかし、私が行きたかった温泉はコナ父に却下されgawk下調べもせずに決めた温泉は、古びた温泉で、洗い場も4人分しかなく(しかも既に全部使用中)、内風呂1つ、露天1つという、銭湯よりも小さい規模の温泉。

しかも露天は、ある程度は仕方ないにしても、浮かんでいるゴミが多すぎて、我慢の限度を超えていた。。

5分もしないでリタイアshock
せっかく楽しみにしていた温泉なのに、一気にテンションが下がり、帰りの車ではしばし不機嫌&無言(苦笑)

あ~ちゃんとした温泉に行きたい!!(笑)

|

« なまら“うじゃっく”オフ会の続き | トップページ | 雪虫シーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なまら“うじゃっく”オフ会の続き | トップページ | 雪虫シーズン »