« 日向ぼっこ日和 | トップページ | 寒いって。。 »

2009年10月21日 (水)

逃亡犯

臨時ニュースです。

本日未明、札幌市内の公園内にて、サッカーボールで遊ぶ子供たちを見つけた犬が、胴輪抜けをして逃走し、小学生らからサッカーボールを強奪しました。

まもなく飼い主により御用となりました。
幸い、小学生に危害はなく、サッカーボールも無事でした。。

容疑犬は4歳の♂のジャックラッセルテリアで、名前はレオン。

L9120

前科一犯で、前回の時はサッカーボールに穴を空け、飼い主が弁償するという事態に陥ったとのことで、この顔にピンと来たら、ボールを隠しましょう。。。

soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer

夕方の散歩で、近くの公園に行った時の出来事でした。。

どっと疲れが。。shock

この直前に合わないMIX犬と遭遇し、興奮状態だったレオン。
その後サッカーで遊ぶ小学生を見たら、もう興奮度MAXで、いつもからは考えられないくらいの素早さで、見事なまでに(?)するりと胴輪抜けをし、あっと云う間にボールを奪取。

幸いかじりつかずに鼻ドリブルをしているところを捕獲したので、ボールを壊さなくて良かったsad

その後かなりきつめに胴輪を付け直したけれど、首周りがゆるいので、油断するとまた胴輪抜けされそう。。

対策を考えねば。。

K9103   

|

« 日向ぼっこ日和 | トップページ | 寒いって。。 »

コメント

前科者なんですね!
よーくその顔を覚えておきますbleah

でも相手がボールでよかったね。
もし興奮MAXでわんちゃんや子供に・・・なんて考えるとちょっと恐ろしい。
もちろんレオン君はそんな事しないと思うけど。
散歩も気が抜けないですねwobbly

投稿: tamamomo | 2009年10月21日 (水) 23:46

ありゃ~無事に御用となって良かった(^-^;
ゆかりさん、ご無沙汰です。
ラムっちさん、ヒート終わりましたので・・・
遊びましょう!♪
それにしてもサッカーボールに穴があかずによかったね。
連絡待ってますから~(*゚▽゚)ノ

投稿: マイまま | 2009年10月22日 (木) 11:05

mapletamamomoさん
レオン、前科者なんですよ~。
ドッグランでよそのわんこのおもちゃを奪うのは数知れず。。
そういえば、おもちゃの取り合いかなんかで?ヒメちゃんとバトルになった事もありましたねsweat01sweat01
レオンは人に向かって齧りついていくって事はしないけれど、ボールを取り上げようとして、手に齧りついてくる、、、って事はありえるのでsweat01
気をつけないといけませんねshock

投稿: ゆかり | 2009年10月22日 (木) 17:24

mapleマイまま
ご無沙汰です~。あっブログは盗み見(笑)してますよ!
ディスク大会お疲れ様でした~。
最近はダルくて専ら近くの公園で済ませてばかりでsweat01
うちからマイまま家方面に向かう土手、何だか良くわからない工事が始まるみたいで、重機やら軽トラが土手の上を走ってるんですよー。
雪が降る前に、マイまま家方面にも遠征(!?)しますね~!!

投稿: ゆかり | 2009年10月22日 (木) 17:29

レオン君、ボール大好きですもんねhappy01
ボールに一目散だったのかな?
走っているワンちゃんの確保は大変ですよねcoldsweats01
私も何度か経験ありますが、確保した後は
しばらく動けませんcoldsweats01
ゆかりさんお疲れ様でした。

投稿: リとラ | 2009年10月23日 (金) 22:42

ケンも一度、公園でお馴染み犬の飼い主でのある少年の、サッカーボール大の、ビニールボールに穴を開けたことがあるますよ。
レオン容疑者は、こちら方面には、出没してないみたいなので、とりあえず安心ですね(笑)

投稿: ケンパパ | 2009年10月24日 (土) 21:40

mapleリとラさん
レオンはボール好きを通り越して、ボールきちがいですwobbly
普段はドンくさいのに、逃げる時はすばしっこいんですよね。胴輪をしてる状態ならまだ捕まえやすいですが、何もつけてないと、捕まえたと思っても、するっと逃げたりしますよねsweat01
なので今回はサッカーボールの方を捕まえて(?)レオンの動きを封じて捕獲しましたcoldsweats01
本当に疲れます~~

投稿: ゆかり | 2009年10月26日 (月) 17:39

mapleケンパパさん
ケン君でも、破壊しちゃう事があるんですね~。ビニールのボールなら、わんこがパクッとひと噛みしたら、すぐに壊れそうですよね。
でもお馴染みわんこの家の子供なら、まだ救われる気がします。
そちらの方面へ遠征に行く時は、事前にビラでもまいとかないと(笑)

投稿: ゆかり | 2009年10月26日 (月) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向ぼっこ日和 | トップページ | 寒いって。。 »