« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

びっこコナン

うじゃっくの続きもアップしないまま早くも1週間以上が過ぎてしまったsweat01
犬服の新作の準備もあるので、そちらはまた後日(っていったい何時になることやら!?)

三連休の中日の日曜日、わりと暖かかったこともあり、夕方の散歩で久しぶりに家から最も遠い(けれど一番広々としている)レトリーブポイントへ行き、レトリーブ。

しばらくレトリーブを続けていたら、コナンがボールをキャッチし損ない、ボールが藪の中へ。。すぐさまコナンが、藪の中にボールを取りに行ったのだけれど、戻ってきたら、しきりに左前足をペロペロと舐め始めた。

冬間近で藪は枯れていて、枯れた枝かなんかで足を痛めたものと思われる。

帰りも途中足を気にして舐めたりしていたけれど、その日はちゃんと歩いて帰ってきたのだけど、、、。

K9109

翌日からびっこを引いて歩くようになってしまったshock

K9110

洋服の袖を通そうとすると、痛いらしく猛烈に怒るsad
帰宅後見た時は爪のあたりに少し血がにじんでいたけれど、今は見た目には傷があるようにも見えない。肉球は触っても痛がらないので大丈夫っぽいけど、爪の辺りを触ると怒るので、多分爪周辺が痛いんだと思うけど、爪も剥げてる訳じゃない。

炎症を起こしているとか、赤く腫れてるとか、熱をもってるとか、そういう症状は一切なく、病院へ行っても、暴れて診察にならないのは目に見えてるのでsweat01

食欲は相変わらず旺盛で、ご飯やおやつだと、三本足で猛ダッシュでぶっ飛んで来て、本当に足痛いの?って感じ。

なので、病院へ行くのはもう少し待って、とりあえず様子見。

昨日は朝と夕方、そして今朝もコナ父が散歩へ行ってくれたのだけれど、コナンに甘いコナ父は、途中ずっと抱っこして散歩してたらしいcatface

今日の夕方はコナンに厳しい(レオンには甘いcoldsweats01)私が散歩係りで、当然重いので抱っこはせず。でも三本足でサクサク歩くコナン。公園に着いたらボールの催促まで。

わんこの回復力を信じつつ、早く良くなりますように。。

Kl9102

コナン大丈夫?ってコナンをかまっていたら、ヤキモチ(?)を妬いてわざとボールを持ってきて、俺様アピールのレオン↑coldsweats01

| | コメント (8)

2009年11月15日 (日)

第2回うじゃっく会!!

北海道ジャックの集い、『なまらうじゃっく』オフ会に行って参りました。

2回目となるうじゃっくの集いは、今回は北区屯田のDOG-STOCKにて。
前日から朝まで降り続いた雨に、どうなることかと思ったけれど、オフ会の時間には見事に晴れsun
ジャックオーナーさんは皆、日頃の行いが良いに違いないhappy02

でも晴れたけれど、もちろん地面は乾いてなどなく、ドロドロshock
わんこたちもテンション下がりまくり?かと思いきや、さすがはJRT。泥んこなんてお構いなしに、はじけまくり(笑)

全員揃って、自己紹介の時には既に、わんこ軍団は足が茶色く染まっておりましたcoldsweats01
飼い主軍団(?)も、わんこ軍団に泥のついた足で飛びついたりされて、ドロドロです(笑)

ではでは、恒例のメンバー紹介。

Jk9130

まずは今回の主催者、てんちゃmama家の茶々&甜々姉妹。
そして同じく主催のおもちママ家ですが、おもちちゃんがヒートで残念ながら欠席で、それなのにママさんと娘さんがご参加してくれました。

Jk9131

毎度お馴染み、りちおさん。

Jk9132

お久しぶりのクルト君。パピーの頃より筋肉モリモリになった気がします~。

Jk9133

お馴染み足が長くてかっちょええ~ケン君。

Jk9134

こちらもお馴染み、うらんさんと恋くん。

Jk9135

はじめまして~のレヴィちゃんとMIX犬のシスターちゃん。

Jk9136

2度目まして~のボノ君。

Jk9137

はじめまして~のトレス君とトイプーのホイップちゃん。トレス君も足が長い!

Jk9138

今日会えるのが楽しみだった、レオンの甥っ子ちょび君と妹分のミルちゃん。
レオンのお父さんの兄弟の孫だそうです。レオンからみたら従兄弟の子供って感じ?
お父さんの方の血って事は、甜々とも血縁だね~。
レオンと本当にそっくりで、家に帰ってコナ父に写真を見せたら、「レオンそのものでしょ~」と(笑)

Jk9139

はじめましてのジャック君とウランちゃん兄妹。2ぴき揃って、足が長くてスタイル抜群☆

Jk9140

今回最年少、乕徹君。本物のパピ男~♪

Jk9141

今回も遠くからご参加のテリーニョ君。前回はずっと抱っこラッセルだったけど、今日は大分動いていたかも(笑)

Jk9142

こちらも2度目まして~の銀太君。銀太君はコナンをふた周りぐらいぎゅっと小さくした感じ?お顔が似てるでしょ~!

Jk9143

そしてお馴染みラム&ジャス姉妹。

K9108

我が家のコナン↑

L9125

誰よりも泥まみれ(顔までshock)だった↑レオン。

以上23頭(ジャック21頭+MIX1頭+トイプー1頭)です。
うじゃっくメンバーは30頭超えたそうです。もっともっと増えると良いね☆

てんちゃmamaさん、おもちママさん、ご多忙な中、企画、準備、等々お疲れ様でした&どうもありがとうございました☆☆☆

本日はメンバー紹介にて終了。
続きはまた後日~paper

| | コメント (12)

2009年11月 8日 (日)

目指せちょい悪

日が暮れるのが、日々早くなってきて、午後4時にはもう太陽が見えないほどに。。

Fk949

でも先日の冬日が嘘のように暖かい。
昨日は最高気温18.5度とか。。

K9106

日が暮れるのが早いので、最近は短時間で疲れさせるべく、なるべく家から近いレトリーブポイントへの土手へ行き、レトリーブをし、暗くなる前に帰宅。

L9123

でも昨日は気温がちょっと高めだったせいか、レトリーブ後、久しぶりに動かなくなるレオン↑↑
動くのを待ってると、大袈裟じゃなく日が暮れるのでsweat01抱っこをして強制撤退。
でも7kgちょいを抱っこし、8kgちょいを連れ歩くのは、結構キツイsad

途中でレオンを降ろすと、また動かなくなるレオンdespair
気温が低くなると、ちゃきちゃきと歩いてくれるんだけどね~。

今日も昨日と同じコースで、新作のお洋服の写真撮影も兼ねて。

L9124

しかし相変わらずモデルをやる気ゼロのパピ男。
胴輪も邪魔だったりする。。sweat01

K9107

モデルをやっても良いよ~の(!?)コナン。でも毛が伸びてきたので、コナンの場合は毛が邪魔(笑)

Kl9099

2匹揃ったところで、「ちょい悪兄弟風」の写真を撮りたかったのに、レオンのお洋服、袖しか写ってないしcoldsweats01

Kl9100 

おまけ↑美しき兄弟愛の図(笑)

| | コメント (4)

2009年11月 2日 (月)

寒いって。。

またもやブログをサボっている間に、とうとう11月に突入wobbly
そしてとうとうsnowの季節到来。

雪がうっすらと↓
寒いのなんのって。。
夏より冬好きの私だけど、急激に気温が下がったので、さすがにこの寒さは、堪える~sad

Fk946

先週も、ちょこちょこお写真だけは撮ってたんだけど。。

Fk947

すっかり秋景色↑などとブログにアップするつもりが、一気に冬だもんね~sweat01

Kl9096

Kl9097

L9121

K9104

Kl9098

全て先週のお写真だけどこんな感じで↑↑コナンとレオンは元気です。
って写真のコメントもなしかよーーー超手抜き(苦笑)

先日の、レオン逃亡事件の後、レオンの胴輪を少しだけ詰めてみたものの、また逃走されると困るので、公園を避け、再び土手での散歩&レトリーブの日々。

でも日没が日に日に早くなっていくので、薄暗くなると土手はちょっと気持ち悪いので、、あまり長くは遊べない~wobbly
いっそ雪が積もってくれた方が、明るくて良いんだけど。根雪はいつだろう~?

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »