« 第2回うじゃっく会!! | トップページ | びっこコナンその後。 »

2009年11月24日 (火)

びっこコナン

うじゃっくの続きもアップしないまま早くも1週間以上が過ぎてしまったsweat01
犬服の新作の準備もあるので、そちらはまた後日(っていったい何時になることやら!?)

三連休の中日の日曜日、わりと暖かかったこともあり、夕方の散歩で久しぶりに家から最も遠い(けれど一番広々としている)レトリーブポイントへ行き、レトリーブ。

しばらくレトリーブを続けていたら、コナンがボールをキャッチし損ない、ボールが藪の中へ。。すぐさまコナンが、藪の中にボールを取りに行ったのだけれど、戻ってきたら、しきりに左前足をペロペロと舐め始めた。

冬間近で藪は枯れていて、枯れた枝かなんかで足を痛めたものと思われる。

帰りも途中足を気にして舐めたりしていたけれど、その日はちゃんと歩いて帰ってきたのだけど、、、。

K9109

翌日からびっこを引いて歩くようになってしまったshock

K9110

洋服の袖を通そうとすると、痛いらしく猛烈に怒るsad
帰宅後見た時は爪のあたりに少し血がにじんでいたけれど、今は見た目には傷があるようにも見えない。肉球は触っても痛がらないので大丈夫っぽいけど、爪の辺りを触ると怒るので、多分爪周辺が痛いんだと思うけど、爪も剥げてる訳じゃない。

炎症を起こしているとか、赤く腫れてるとか、熱をもってるとか、そういう症状は一切なく、病院へ行っても、暴れて診察にならないのは目に見えてるのでsweat01

食欲は相変わらず旺盛で、ご飯やおやつだと、三本足で猛ダッシュでぶっ飛んで来て、本当に足痛いの?って感じ。

なので、病院へ行くのはもう少し待って、とりあえず様子見。

昨日は朝と夕方、そして今朝もコナ父が散歩へ行ってくれたのだけれど、コナンに甘いコナ父は、途中ずっと抱っこして散歩してたらしいcatface

今日の夕方はコナンに厳しい(レオンには甘いcoldsweats01)私が散歩係りで、当然重いので抱っこはせず。でも三本足でサクサク歩くコナン。公園に着いたらボールの催促まで。

わんこの回復力を信じつつ、早く良くなりますように。。

Kl9102

コナン大丈夫?ってコナンをかまっていたら、ヤキモチ(?)を妬いてわざとボールを持ってきて、俺様アピールのレオン↑coldsweats01

|

« 第2回うじゃっく会!! | トップページ | びっこコナンその後。 »

コメント

コナン君、足大丈夫!
ケンもたまに、肉球をいためたりするので、お互い気よつけましょうね。
レオン君は、焼きもちやきなのかな?
ケンは意外と他のワンコにかまっても、気にしないんですよね。
性格なのかな?dog

投稿: ケンパパ | 2009年11月24日 (火) 20:46

コナン君大丈夫~?
3本足で歩くのは大変でしょうwobbly
すぐ治るといいですね。
レオン君は兄ちゃんの足のこと気にならないのかな?

投稿: tamamomo | 2009年11月25日 (水) 12:56

mapleケンパパさん
ご心配頂きましてありがとうございますm(_ _)m
動きの活発なジャックなので、やっぱり足の怪我は気をつけなくてはいけませんね。
レオンはとにかく、自分だけ遊んで欲しいみたいです(苦笑)
ケン君は、クールなんですねhappy02レオンよりよっぽど大人な感じがします(笑)

投稿: ゆかり | 2009年11月25日 (水) 18:05

mapletamamomoさん
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
3本足、大変かな?と思ったけれど、意外と器用にスタスタと歩くんですよ。何でもないレオンより歩くのが早かったりしてcoldsweats01
レオンは、コナンの足の事など全然気にもしてなくて、普通に喧嘩を売ったりしてますshock
薄情な弟です~sweat02

投稿: ゆかり | 2009年11月25日 (水) 18:09

コナン君大丈夫ですか??
負担がかかって他の足を痛めてしまう前に
よくなってくれるといいですねdog
我が家のワンコもヤキモチ妬きワンコですよcoldsweats01
1匹呼んだら皆が寄ってきますsmile

投稿: リとラ | 2009年11月25日 (水) 20:49

mapleリとラさん
ご心配頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
少しずつですが、痛い方の足も床につけて歩いたりするようになってきたので、大丈夫そうです。確かにコナンは体重もあるので、他の足に負担がかかりそうですねsad
リとラさん家は、みんなヤキモチやきですか~happy02誰かを呼んだら全員集まるのは、ランなどでは助かりますよね(笑)

投稿: ゆかり | 2009年11月26日 (木) 17:23

大丈夫ですか?
少し日にちがたったのでどうですか?
レトリーブするとボールしか見えなくなるから
良くなってることを祈ってますdog
来月そちらに行く予定なので
何もなければ遊んで下さいscissors
元気なコナ・レオに会うの楽しみにしてますhappy01

投稿: 優、恵m | 2009年11月29日 (日) 01:31

maple優、恵mamaさん
おかげさまで、かなり良くなってきました。
ご心配頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね~レトリーブしてたら夢中になって、藪の中でも何処でも、ボールを追いますからねsweat01
来月、遠征ですか~!
前回のオフでお会い出来なかったので、会えると嬉しいですhappy01

投稿: ゆかり | 2009年11月30日 (月) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回うじゃっく会!! | トップページ | びっこコナンその後。 »