« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

Happy Birthday Leon ☆5

暮れも押し迫った今日。

L9134

我が家のパピ男レオンが、5歳になった~birthday

Fd923

今年は、ケーキを手作りする余裕がなく、市販のわんこ用バームクーヘンにヨーグルトと冷凍のブルーベリーとイチゴを添えて、それっぽくcoldsweats01

L9135

↑それでも美味かったらしいhappy01

プレゼントも、ボールはクリスマスプレゼントで買ったし(ブログにまだ載せてないけど)、目新しいおもちゃも見つけられず、結局選んだのがアニマルミトン。

Gd920

どうせなので(?)レオンの天敵(笑)フレブルにしてみた。

L9136

本物をやっつけるわけにはいかないから、人形相手に闘ってちょうだいね~。

必死でやっつけておりますcoldsweats01

L9137

こんなだけど↑もう5才。
本物のパピーの頃、1才過ぎたら落ち着くよーと、言われたけれど、一向に。。。sweat01

未だにボール命!おもちゃ命!!好きなわんこにはお腹を見せ、精神年齢はパピーのまんま、そんなレオンだけれど、健康でいてくれれば、それで十分sign03これからも元気いっぱいで過ごそうねーnote

こんなレオンですが、みなさん、これからもヨロシクお願いします~bleah

| | コメント (8)

2009年12月20日 (日)

やっぱり冬が来た

まずは、クリスマスプレゼント企画↓ですが、明日の12月21日(月)正午までとなっております。

Lサイズタンクの方が今現在、ご応募ゼロですweep
当選確率高いです(笑)
Lサイズのわんちゃん、いらっしゃいませんか~☆

xmas present xmas present xmas present xmas present xmas present xmas present xmas present xmas

そして、突然あご下からのアップですが(笑)↓コナンとレオンどっちでしょう?smile

K9112
この角度からみると、おっさんっぽい(爆)

K9113

足も雪ダマまみれcoldsweats01

12月に入っても、一向に根雪になる気配がなかったけれど、とうとう雪が積もって、冬が来た!!って感じ。
最近は近くの公園ばかり行ってたけれど、雪が積もったら、日没後も小学生が遊んでてsweat01
なので、久しぶりに土手へ。

Kl9103

土手へ到着した時は、まだ普通の(?)顔の2ぴきですが↑
レトリーブを開始するとすぐに。。

K9114

こうなる↑↓coldsweats01

L9132

そして雪が降るとなぜか、レオンはボールを投げろと催促せずに、咥えて盗られないに、雪の中で伏せをして、カミカミ。。

走らせるためにもう1個、ボールを出したら、2個とも咥えて逃走dash

挙句の果てに、松の木の下に逃げ込んだshock

L9133

低い木で、私が入っていけないのに気付いたレオンは、手が届かない所へ移動し、一向に捕まらないangryannoy

この後、レオンと私の攻防戦sign02がしばらく続き、一度置いきぼりにして帰るフリをしてみたがダメで、更に新しいボールで釣って、無事捕獲shock

どっと疲れたsweat02

冒頭のお写真、正解はコナンでした。

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

♪クリスマスプレゼント♪

1週間に一度更新するかどうか、、ってほどのブログを、いつも見に来て下さってどうもありがとうございます。

さて、今年も残すところ、あとわずか、来週はクリスマスです。

すっかり遅くなりましたが、今年も、わずかばかりですがクリスマスプレゼントをショップJack Bros.K&Lとの合同企画として実施したいと思いますshine

L9130

詳細はショップブログの方に掲載しています。

ご応募もショップブログの方でのみ受付ております。
こちらのコメント欄での応募は無効となりますのでご注意をdanger

ご参加頂けるのは、今日現在までにブログやBBSにコメントを下さった事のある方、メール等で交流のある方、もしくはJack Bros.K&Lのお洋服をお買い上げ下さったことのある方のみです。(いずれか一つでも該当していればOKですnote

応募締め切りは12月21日(月)正午までsign03

たくさんのご応募をお待ちしておりますhappy02

L9131

xmas present xmas present xmas present xmas present xmas 

Jack Bros.K&L
chick今秋新作の抹茶スカルトレーナー、在庫わずかですが販売中。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (6)

2009年12月13日 (日)

再会の集い

今日は、嬉しい再会と会いたかった子たちと集う日~note

北区のあいどっぐらんにて待ち合わせ。
週間天気予報では荒れるという予報だったけどsun でも寒いっsign03
今日は晴れだけど、昨日の雨のせいでやっぱり今日も泥んこまみれは必至。

Jk9180 Jk9181
まずはお友達JRTのケンちゃんとりちおちゃんとコナ&レオのおかま男子たちで、ウハウハ遊んでいたら、JRTの集団登場happy01

Jk9182
今日は、東京からtamamomoさんがMOMOちゃんを連れて、1才のお誕生日をパパ&ママ&兄弟犬たちとお祝いするために、札幌までいらっしゃってまして、tamamomoさんとは久しぶりの再会、そしてMOMOちゃんとは念願の初対面notes

そしてMOMOちゃんのお父さんジャックとお母さんヒメちゃん、兄弟犬のキングとエースも、ジャック父さんに連れられて、一緒に遊びに来てくれました~happy02

Jk9183 Jk9184
ジャックとヒメちゃんともかなり久しぶりの再会。
以前樽川で会った時のお話はこちら

このジャックとヒメちゃんは夫婦で、去年の昨日、3びきのかわいい子犬が産まれました。
1歳と1日のパピーたち。

Jk9185
長男のキング。長男なのに一番びびり~で、尻尾が入りっぱなしcoldsweats01

Jk9186
次男のエースは、毛ジャックで、ヒメ母にそっくり~。

Jk9187
長女(末っ子)のMOMOちゃん。
ブログで見るより、本当にちっちゃい~happy02

Jk9188
夫婦でツーショットheart04

Jk9189
張り紙の矢印の先にMOMOちゃん(笑)

ここはカフェ併設のドッグランだったのですが、あいにくフレブル御一行様(?)で、満員だったので、空くのを待つにはあまりにも寒すぎたので、場所を変えて、レストラワンdash

Jk9190
外が寒かったので、レンズが曇ってしまったけど↑紅二点の母娘。

ランではアップのお写真が撮れなかったので、改めて、、

Jk9191
毎度おなじみ~(笑)りちおさんと

Jk9192
ケンちゃんhappy01

Jk9193
ジャックファミリ~

Jk9194
いつもおしゃれ~なカフェに行ってて、カフェ慣れしているMOMOちゃんheart02
堂々たるお姿に、みんな一斉に写真撮影会(笑)

Jk9195
長男坊のキングは、みんなに押しつぶされてますけどーwobbly

Jk9196
一方私の背後では、オカマーズ軍団が、なにやらじゃれ合っております。。

Jk9197
珍しくコナンも参戦し、変な顔に。。coldsweats01

Jk9198
そんな3びきを横目で見つつ?、ケンちゃんは、ケンパパさんにべったり~heart04

Jk9199
このお写真のりちおさん、パピーフェイスでらぶり~heart04

とっても楽しいひとときでございました。
tamamomoさん、無事に帰れたかな?
また会えるといいな~note
みんな今日はありがとね~happy01

家に帰ると、ちょうどコナ父が仕事から帰ってきた所だったので、コナンのシャンプーはコナ父にやってもらい、レオンは昨日シャンプーしたので、今日は顔とお洋服から出てた部分のみ、シャンプーして、終了。

L9127
さすがに疲れたらしいよ~↑smile

| | コメント (6)

2009年12月 7日 (月)

今更?

今更ですが~sweat01
先月の第二回なまらうじゃっくの集いの続きcoldsweats01
1ヶ月近く経ってしまって、すっかりボケボケな頭なので、記憶がかなり曖昧ですsweat02

Jk9150

まずは、てんちゃmamaに頂いた集合写真↑
コナレオを押さえ込むのに必死でございましたcoldsweats01
1ぴきだけおちりを向けて写っているのは↓のレヴィちゃんです。

Jk9151
レヴィちゃんとはじめましてのご挨拶中のレオン。

Jk9152
ケン君、茶々&甜々姉妹のスリーショット。

Jk9153 Jk9154 Jk9155
レトリーブ軍団↑

Jk9156
みんなでクンクン嗅ぎあいながらのご挨拶。

Jk9157
このお写真を帰ってコナ父に見せたら
「そっくりというか、レオンそのもの」と言ってた(笑)甥っ子ちょび君。

Jk9158
久しぶりのランに大興奮だったクルト君↑

Jk9159
パピー乕徹君。

Jk9160
ボールを持ってると、みんなが集まってくる~。

Jk9161
足長~ジャック君(あってるかな?)

Jk9176
ジャスちん、瞑想中sign02

Jk9177
てんちゃmamaがゲームの景品の準備中。mamaにくっついている茶々&甜々に混じって、中に入ってるおもちゃに気付き、良い子にして待つ恋くんsmile

Jk9162
ボール好きはやっぱり遺伝かな?(笑)またまた甥っ子ちょび君。

Jk9163
何度もランからの脱走を試みたらしい銀太君。でもちゃんとニコニコ顔で写ってるから、少しは楽しかったかな?

Jk9164
りちおさんとボノ君のラブラブheart04ツーショットsign02男の子同士だけどねsweat01

Jk9173
ケン君、かい~の~(笑)

Jk9174
てんちゃパパさんに、べったり~heart04のテリーニョ君。

Jk9166
犬遣いの少年現る(笑)

Jk9167
ちょび君&ミルちゃんファミリーの少年です。いっぱい遊んでくれてありがとねhappy01

Jk9168
コナンは、こっそり銀太君のおちりの匂いを。。。
この後、怒られてましたけど(笑) 銀太君、ごめんね~。

Jk9169
レオンの異母妹の甜々は、やっぱりラテックスラブheart04

Jk9175
一方、茶々さんは地面にスリスリしまくりで、ボワイト&タンから、タン一色へ変身(笑)

Jk9170
未来のディスクドッグ?乕徹君

Jk9171
トレス君とウランちゃん↑足長ちゃん2ぴきの影に隠れてるのは、レオンとりちおさんかな?

Jk9172
トイプーのホイップちゃんは、足が速かった~sign01
最後の方でコナンと一緒にレトリーブしてたけど、完全にコナン負けてましたhappy02

がんばってお写真撮ったつもりだけれど、ご紹介出来なかったわんちゃん、ごめんなさいcrying

-おまけ-
L9126 
帰宅後、ゲームの景品のおもちゃに、ウハウハなレオン↑
ランでいっぱい走ったのに、まだ遊ぶのかーーー
sign03

おしまい。

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

びっこコナンその後。

怪我をしてびっこになってから1週間が過ぎ、もうびっこをひかなくなり、今日は洋服を着せる時も、足を洗う時も、全然怒らなかったコナン。

もうほぼ、完治かな~happy01

K9111

日没が早いのと寒いせいか、夕方散歩に行くと公園はガラガラで、遠慮なく遊べるので、ここ数日は専ら近くの公園散歩。

そこで、最近良く会うのが、柴犬のゆず君、コーギーの小太郎君、ビーグルのサム君。みんなおかまーずで、年代も近く、大きさもちょうど良い感じで、仲良し~heart04

レオンは特に小太郎君が好きらしく、お腹を見せようと必死なのだけれど、小太郎君はゆず君の方が好きなので、片思い(笑)

薄暗いのでカメラは持って行ってないのでお写真はありませんsweat01

すぐに真っ暗~になってしまって、どうしてもお散歩時間が短くなるけど、今日はレトリーブもしたし、お友達にも会えてテンション上がったせいか?帰ったら2ぴき並んでsleepysmile

12月に入ったけど、まだまだ根雪の気配なく。早く積もって欲しいような、欲しくないような。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

久々にショップからのお知らせ~

もう忘れ去られているかもしれないけれどcoldsweats01
新作の抹茶スカルトレーナー、アップしております。

Jack Bros.K&L 

どうぞ宜しくお願い致しますnote

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »