« 極寒 | トップページ | つぁぶい »

2010年1月22日 (金)

おもちゃじゃないよ

今日の会社帰り、バス時間までの時間潰しにペットショップをうろついていたら、こんなものを見つけてしまった↓↓

Gd1005

編み犬ジャックのストラップshine
残り1個だったので、思わず、迷わず、お買い上げ~happy02

Gd1006

2~3ヶ月前に、編み犬の本を買った。本では毛糸で編むようになっているのだが、レースの糸で小さいのを編もうと思って、、、挫折したbearing
レースで編むとこんな風になるに違いない↑
でも、もう買っちゃったから編まないけどね(笑)

Kl10005

写真を撮ってたら、わらわらと寄ってくる2ぴき。

Kl10006

「おもちゃじゃないの?」って顔で、貰えるのを待っているけどダメですよ~sweat01

そう言えば先日、玄関前のスロープが滑るのでゴムマットを購入した。
カットするため、家の中へ。

L10011

レオンがキュンキュンとなきながら、ゴムマットの周りをウロウロ。

L10012

ゴムの匂い=おもちゃ だと思っているレオン。
このあとマットの上に乗って、ガリガリと掘りはじめたcoldsweats01
掘ったら、おもちゃが出てくると思ったのかな?(笑)

そんな5才のおじパピレオン。
かいかいは、だいぶん治まった様子で、ひと安心happy01

おまけ↓わんこ用のたい焼

Fd1005 

こんなものまで売ってるのねー!と、こちらも衝動買いで。。

|

« 極寒 | トップページ | つぁぶい »

コメント

編み犬のジャック、可愛い〜ですね〜lovely
最後の一個、待っていてくれてよかったですね。

編み犬の本は、私も見かけるたびに、
「いつか、編めるかも。買おうかな?」と迷います。
でも、きっと買っただけで安心して、
そのままになりそうなので我慢していますcoldsweats01

投稿: ハリーママ | 2010年1月22日 (金) 23:55

おほ~heart04
編み犬カワイイ~!!
欲しい~sign03
でもすぐボロボロになっちゃうだろうな~。

わんこの鯛焼き美味しそうnote
MOMOはこの前わんこのドラ焼き食べましたよscissors

投稿: tamamomo | 2010年1月23日 (土) 00:56

snowハリーママさん
編み犬ジャック、かなりお気に入りですhappy01
編み犬の本は、簡単そうかな?と思って買ったんですけど、そのまま見てるだけ~状態ですsweat01
買う時は、これでコナンとレオンに似せたタン模様で作ろうと張り切っていたのですが、いざ買ってしまったら、いつでも編めると思ってしまって、結局編まずじまいですcoldsweats01

投稿: 管理人☆ゆかり | 2010年1月25日 (月) 17:37

snowtamamomoさん
編み犬、可愛いでしょう~?lovely
でも確かに、すぐ汚れちゃうかな?
お安かったので(500円でした)在庫があれば何個か買いたいぐらいでした。

わんこのドラ焼きってのもあるんですね。
「おいおいっ」って思いながら、つい買ってしまうんですよねcoldsweats01

投稿: 管理人☆ゆかり | 2010年1月25日 (月) 17:40

うわぁ~shineかわいいheart04
ほほしいぃ~coldsweats01
最後のひとつだもんね
いい買い物したねhappy01

編み方おしえて下さいhappy01

投稿: 優、恵m | 2010年1月29日 (金) 14:47

snow優、恵mamaさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
編みぐるみ、可愛いでしょう~happy02
私が買ったお店では最後でしたが、また入荷してるかも?ネットで売ってるお店もあったので、レア物ではないですhappy01
編むより、おすすめです(笑)

ちなみに編み方は『編み犬の毎日2』という本に出てました~♪

投稿: 管理人☆ゆかり | 2010年2月 1日 (月) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極寒 | トップページ | つぁぶい »