« 謹賀新年2010 | トップページ | 久々のグリド »

2010年1月 7日 (木)

遡ってX'mas

遡ること、去年のクリスマスsweat01

コナンへのプレゼントは、実は1ヶ月ぐらい前に買って、既に使用していたりするコチラ↓↓

Gd1001

早食い防止のフードボール。

コナンは仔犬の頃から超早食いで、殆ど噛まずにガツガツと食べるので、食べた後に吐くことも、しばしば。

たまたまテレビの番組で、早食い防止の器が出ていたのを見て、早速ネットで探してみたら、テレビで紹介されてたのとは違うけれど、陶器製で良さそうだったので、ネットで注文してみた。

買ったのはコチラ→Teckel Bean’s

後で気付いたのだけれど、札幌市内のお店だった(笑)

思っていたより大きめで、中型犬でも余裕な感じ。
3本の突起が邪魔をして、ガツガツと食べられない→早食いの防止という事らしい。

実際、初めて食べさせた時は、いつもの3倍の時間がかかり、レオンの方が早く食べ終わってしまい、コナンを威嚇してレオンが食べようとする、という事態に。。sad

しばらくは、つきっきりでレオンに邪魔をさせないようにしていたが、食べ慣れてきたら、だいたいレオンと同時に食べ終わるようになった。

多少はゆっくり食べるようになったけど、食後に吐くのは、その後も何度かwobbly
あんまり意味がなかったかも?

そしてレオンは、あまりにもバタバタしていて、何も決めてなくて、イブイブ(23日)に、ペットショップへ行き、結局これ。

Gd1002

結構丈夫なラテックスの普通のボールと、ひも付きのボール。
ひも付きの方は、冬の外遊び用に。

レオンは雪の中でのレトリーブだと、良くボールを見失うので(今までに何個失くしたことか。。shock) これだと、結構見つかりやすいし、遠心力で意外と遠くへ飛ぶので、良い運動になる~good

そして、私からのプレゼントで、冬用の新しいコートを作ろうと思ってたけど、全く間に合わず。。

Gd1003

コナンの分↑の途中まで。
年が明けた今現在も、この状態から進んでいないsweat01
冬のシーズン中に間に合うだろうか?

Fd1002

クリスマスケーキも作れず、お店でわんこ用のデザートを購入。
イチゴの何とか。
美味しそうだったよ(笑)

クリスマス~な2ぴきのお写真がなかったので、おまけ↓↓

Kl10002

なぜかソファの背もたれに2ぴきで左右対称に。。coldsweats01

|

« 謹賀新年2010 | トップページ | 久々のグリド »

コメント

すっかり遅くなりましたがcoldsweats02
あけましておめでとうございますfuji
昨年は、本当に素敵なxmasプレゼントpresent
ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
今年も、うじゃっく会に参加させていただきますので
また遊んでくださいね~heart04
今年もよろしくお願いしますcatface
背もたれの2ぴき、かわいぃlovely

投稿: uzumaki | 2010年1月 8日 (金) 20:30

fujiuzumakiさん
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、貰っていただいてありがとうございますhappy01
今年も、うじゃっく会でお会い出来るのを楽しみにしています♪
テリーニョ君、ナデナデさせてくれるかなnote
今年もどうぞ宜しくお願い致しますshine

投稿: 管理人☆ゆかり | 2010年1月11日 (月) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年2010 | トップページ | 久々のグリド »