« ジャックらっせるレオン | トップページ | 第4回なまらうじゃっくオフ会☆メンバー編 »

2010年3月14日 (日)

Happy Birthday Konan ☆6

3月14日、ホワイトデーの今日。

K10010

我が家のコナンが、6才になりました~birthday

K10011

人間で言うと、40歳らしいよ。アラフォーだよ。
本当に、あっという間に年を重ねていくね。
もう少し、ゆっくりでいいのにね。

いつまでも、元気なコナンでいておくれ~

Gd1011

誕生日プレゼントや、頂き物が混ぜこぜだけど(笑)↑

Fd1006

ケーキは、作らず手抜きしてsweat01クリスマスの時と同じものを買ってきた。

dog + + + snow  + + + dog + + + snow+ + + dog + + + snow+ + + dog

さてさて、今日は北区のDOG-STOCKにて第4回なまらうじゃっくオフ会の日でもありました。

Jk10002

今日もコナ父は仕事のため、私1人とコナ&レオで参加。
道路は雪が融けていて走りやすかったせいもあり、15分前位に余裕で会場へ到着dash

まだ早いし寒いので、コナ&レオを車内に残しエンジンもかけたまま、とりあえず長靴に履き替えるため、車を降りた。

後部ドアをあけてレインパンツと手袋を取り出し、ドアを閉めた直後の事。

バンッという音が。。。

一瞬???と思ったが、それは紛れもなくドアのロックされる音。
しかもそれが、私の車から発せられたものだった。

助手席から運転席に移ってきたレオンが立ち上がり、キーに足をかけてロックしてしまったのだwobbly

しばし呆然。まさかのインキーshock
長靴とレインパンツ以外、全て車の中で、なすすべなく。

JAFを呼ばねば・・・

が、一足先に到着していた優、恵ママさん&パパさんの「家にスペアキーないの?」との言葉に、そういえばあるはずと、、

そうしたら何と家まで取りに行くのに、車で連れて行って下さり、無事スペアキーを持って、会場へ戻って来られました。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

30分近く、車で待ちぼうけになったコナ&レオを救出し、無事にオフ会に参加出来ました。

K10012

オフ会の模様は、また後日。。

|

« ジャックらっせるレオン | トップページ | 第4回なまらうじゃっくオフ会☆メンバー編 »

コメント

お久ぶりですpaper
コナンくん6歳のお誕生日おめでとうbirthday
たくさんのプレゼントpresent&ケーキcakeうらやまし~happy02
でも、「とり丸くん」と「とりじゃがくん」が気になるぅdash
楽しい6歳を過ごしてねheart04
うじゃっく会行ったんですね~dog
いいな~私も行きたかった。。。crying

車、鍵かかっちゃったんですかsign02sign02
大変でしたねsweat01
でも、無事に救出&参加できてよかったですねcatface
うじゃっく会の模様、楽しみにしてま~すheart02

投稿: uzumaki | 2010年3月15日 (月) 01:58

コナン君HAPPY BIRTHDAYbirthday
あっという間に6歳ですね。
でもまだまだ6歳!
これからも健康でレオン君と仲良く楽しく暮らして下さいねshine

キーロックまさか飼い犬にされるとはcoldsweats02
場所がうじゃっく会場で助かりましたね。
私も気をつけなくちゃcoldsweats01

投稿: tamamomo | 2010年3月15日 (月) 02:34

きのうはお疲れ様
コナン君、誕生日おめでとう!
車の中で、コナン君とレオン君は、おとなしく待っていましたね。
また一緒に遊びましょうね。happy01

投稿: ケンパパ | 2010年3月15日 (月) 20:22

コナンshineお誕生日おめでとうnotes
アラフォーならまだまだアブラのりのりですねsmile
ワンダッシュは誰もかないませ~んdash
今年はぜひルアーコーシング出て欲しいですshine

コナンとレオンが車の中でしっぽフリフリしてて、
車の脇に長靴がポツンと置かれていて…
ゆかりさんどうしちゃったかと思いました(笑)
家鍵もってて良かったですねwink

投稿: akko | 2010年3月15日 (月) 22:08

コナン6歳のお誕生日おめでとう☆
6歳も変わらず元気で過ごして下さい!!

そんなハプニングがあったの知らず。。。
どうしちゃったのかなって思ってたよ。
何か対策しないとだね!!我が家も有り得る事だわ。

そんなコナンも変わらずマイペースと思いきや??
お気に入りの子にあのポーズ!!
笑わせて貰いましたよ(笑)
又遊んで下さいねっ!♪

投稿: マイまま | 2010年3月17日 (水) 10:55

遅れましたが・・・
コナン君、お誕生日おめでとうございます。
本当にワン達との暮らしは楽しくて
あっという間に過ぎていきますね。
コナン君、6歳になっても元気で
レオン君と仲良くね~~~~♪

オフ会では思わぬハプニングがあって
ゆかりさん大変でしたね~~~

投稿: そらのママ | 2010年3月18日 (木) 21:04

★コメントのお返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m★

cherryblossomuzumakiさん
コナンへのおめでとうをありがとうございますheart04
とり丸くんととりじゃが君、思わず買ってしまいましたが、おやつがいっぱいで、つい最近開けました。おいしそうに食べてました。でもうちの2ぴきは何でも美味しそうに食べるから、どれだけ美味しいのかは??(笑)
うじゃっく、お会いできなくて残念でした。
インキーは、本当に唖然としました(苦笑)
ようやく雪も融けたので、次回お会い出来るのを楽しみにしていますhappy01

cherryblossomtamamomoさん
コナンへのおめでとうをありがとうございますhappy01
あっと云う間に6才です。でも他の犬種に比べたら6才にしては若いんじゃないかな?と勝手に思ってます(笑)
車のインキーは、鍵が普通の乗用車とかだと大丈夫だと思いますが、私の車は上ポッチ式?なので、、、油断しましたdespair
スペアキーは肌身離さず、、が良いみたいですcoldsweats01

cherryblossomケンパパさん
おめでとうをありがとうございます。
そしてうじゃっくお疲れさまでした。遅すぎますがsweat01
早く着いたのに、30分近く待たされたコナレオでした。。今度からは気をつけたいと思います。
また遊んで下さいね!!

投稿: 管理人☆ゆかり | 2010年4月12日 (月) 18:29

cherryblossomakkoさん
コナンへのおめでとうをありがとうございますshine
アブラのりのり(笑)
でも最近は体重も増えてきて、走りにキレもなくなってきたような・・sweat02
しっぽふりふりで待ってたんですね。やつら。。shock
でも事件現場(?)がオフ会会場で良かったです。誰もいない樽川のドッグランとかだったらと思うと、、coldsweats01

cherryblossomマイまま
コナンへのおめでとうをありがとうございますshine
早く着いたわりに、あんな事件がありましてsweat01
参りました。
そうそう、コナンのマウント(滝汗)
いつもレオンに勝てないので、怒らない子を選んでああいう行動に出てると思われます。
6才になっても色々やらかしてくれます~sad

cherryblossomそらのママさん
コナンへのおめでとうをありがとうございます。
大変お返事が遅くなりました。
ブログのチェックはしてます。いつも盗み見状態でごめんなさい。。
オフ会は、色々とやってくれて、思い出いっぱいとなりました(笑)
6才になっても、まだまだ落ち着くこともないようですが、何があろうとも元気で過ごしてくれれば一番ですよね!

投稿: 管理人☆ゆかり | 2010年4月18日 (日) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャックらっせるレオン | トップページ | 第4回なまらうじゃっくオフ会☆メンバー編 »