« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

は~る~よ来い

↓のコメントへのお返事も書かぬまま、とてもご無沙汰しておりますsweat01

何だか色々忙しかったりなんだリで。。
コメントのお返事は、もう少しお待ち下さいませm(_ _)m

遡って3月27日土曜日。
午前中は日も差していたのに、夕方には真冬のような天気snow
去年の今頃は、もう庭の雪も融けていたというのに、まだまだたっぷりと雪が残っているのに、更に雪が。。

Fk1002

だんだん荒れてきて、コナ&レオの散歩に出た時は、かなりの吹雪bearing
近くの公園まで行ったのだけれど、公園の開けた所に着いた途端、レオンが回れ右をして一目散に家路へdash

L10019

家に帰って見たら、顔面に雪が張り付いてた(笑)
雪好きなレオンも、さすがに吹雪には勝てなかったらしい。

そして日曜日。
前日遊べなかった分、今日はいっぱい遊ばせよう~と思っていたのだが、午前中買い物に出掛けた頃からだんだん具合が悪くなり、帰宅と共にダウンweep

K10013

ソファでぐったりしていたら、コナンはわかってるのかどうなのか?側にぴったり寄り添ってきたり、手や顔を舐めたり。

L10020

一方レオンは、ボールを持ってきて、ぐったりと横になっている私の上にボールを置いてみたり、鼻でグイッと押し付けてみたりsad

対照的な2ぴき。

水曜日ぐらいから気温が平年並みになるらしいので、一気に春になるかな?

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

第4回なまらうじゃっくオフ会☆メンバー編

昨日の続き。。
コナ&レオを車から救出し、ようやく会場入り。もちろん遅刻sweat01

既にうじゃっく軍団が駆け回っておりました。
JRT23頭+ビーグル1頭+トイプー1頭(16ファミリー)です。

見知らぬジャックもちらほら~という訳で、メンバー紹介。

Jk10003
まずは、主催者てんちゃmama家の茶々さんと甜々ちゃん。
今回も、準備&運営&司会進行etc、、、本当に色々ありがとうございましたm(_ _)m

Jk10004
留萌からビーグルの優姉さんと恵ちゃん姉妹。
本日は、大変お世話になりましたm(_ _)mこのご恩は一生忘れません~shine

Jk10005
毎度おなじみ(笑)りちおさん。病気闘病中にも係わらず参戦dash

Jk10006
第1回のオフ回以来かな?のめいちゃんと、まもなく6ヶ月のほのお君。
ビッグジャックになりそな予感~(笑)

Jk10007
毎度おなじみケン君。今日はパパさんと参加dash

Jk10008
ボノ君。レオンと一緒に写っているお写真がいっぱいでしたー。それはまた後日。

Jk10009
トレス君とトイプーのホイップちゃん。

Jk10010_2 
りおちゃんと、本物パピーheart04のふらんちゃん5ヶ月。

Jk10011
レオンの甥っ子、ちょび君とミルちゃん。
ミルちゃん、レオンがガウガウしちゃってごめんなさいweep大丈夫だったかな?

Jk10012
足長兄妹のジャック君とウランちゃん。

Jk10013
「わたしは来たくなかったのよ~」と言ってるような?(笑)めりちゃん。

Jk10014
おなじみラムっち&ジャス姉妹。カイ姉ちゃんはお留守番dog

Jk10015
はじめましてのパナ君。パナ君も本物パピ男ちゃんheart04

Jk10016
はじめまして~のマックス君。まだ3~4才だと思ってたけど、帰ってメンバー表見たら、コナンと同い年でしたー。

Jk10017
本日の最年少。パピパピほやほや?何と4ヶ月のひでろう君。
文句なしの可愛さですheart04

Kl10014
そして、中年チーム(!?)我が家のコナンとレオン。

今回は、あまりお写真撮れてないのですがsweat01
また後日、うじゃっく会の模様をアップ致します~note

今日はこれまで。
↓のお返事も後日になりますsweat01

| | コメント (5)

2010年3月14日 (日)

Happy Birthday Konan ☆6

3月14日、ホワイトデーの今日。

K10010

我が家のコナンが、6才になりました~birthday

K10011

人間で言うと、40歳らしいよ。アラフォーだよ。
本当に、あっという間に年を重ねていくね。
もう少し、ゆっくりでいいのにね。

いつまでも、元気なコナンでいておくれ~

Gd1011

誕生日プレゼントや、頂き物が混ぜこぜだけど(笑)↑

Fd1006

ケーキは、作らず手抜きしてsweat01クリスマスの時と同じものを買ってきた。

dog + + + snow  + + + dog + + + snow+ + + dog + + + snow+ + + dog

さてさて、今日は北区のDOG-STOCKにて第4回なまらうじゃっくオフ会の日でもありました。

Jk10002

今日もコナ父は仕事のため、私1人とコナ&レオで参加。
道路は雪が融けていて走りやすかったせいもあり、15分前位に余裕で会場へ到着dash

まだ早いし寒いので、コナ&レオを車内に残しエンジンもかけたまま、とりあえず長靴に履き替えるため、車を降りた。

後部ドアをあけてレインパンツと手袋を取り出し、ドアを閉めた直後の事。

バンッという音が。。。

一瞬???と思ったが、それは紛れもなくドアのロックされる音。
しかもそれが、私の車から発せられたものだった。

助手席から運転席に移ってきたレオンが立ち上がり、キーに足をかけてロックしてしまったのだwobbly

しばし呆然。まさかのインキーshock
長靴とレインパンツ以外、全て車の中で、なすすべなく。

JAFを呼ばねば・・・

が、一足先に到着していた優、恵ママさん&パパさんの「家にスペアキーないの?」との言葉に、そういえばあるはずと、、

そうしたら何と家まで取りに行くのに、車で連れて行って下さり、無事スペアキーを持って、会場へ戻って来られました。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

30分近く、車で待ちぼうけになったコナ&レオを救出し、無事にオフ会に参加出来ました。

K10012

オフ会の模様は、また後日。。

| | コメント (8)

2010年3月 7日 (日)

ジャックらっせるレオン

暖気が続いて雪がだいぶん融けてきたな~と思ったら、また氷点下に逆戻りで、雪snow

Kl10012

今日は道路にもまだ雪が残っていて、お散歩の時に、泥はねがしないのは、何よりなんだけど、プラスの気温になじんできたので、やっぱり寒いsad

Kl10013

近くの公園に行ったら、寒さのせいか?誰も居なかったので、貸切状態で遊ぶ。

L10017

レオンの得意技、ボール(おもちゃ)2個咥え↑

今日は公園に行く前にも土手を歩いたりしたので、1時間ぐらいは外にいたかな?
公園でもいっぱい走ったので、満足でしょう~と思いつつ家路へ。

ところが、家の前まで来ると、まだ帰りたくないレオンは踏ん張って帰宅拒否。

冬場はあまりカメラを持っていかないのでなかなか撮れなかったのだけれど、ようやく撮れた。
冬季限定ラッセルレオンdash
雪の量が少ないので、あまり“ラッセル”されてないけど(笑)もう少し雪が多いと、胸元にたっぷりと雪が溜まっていくのだsign04

L10018

一方コナンは、、

K10009

早く家に入りたくて仕方ないらしい。

対照的な2ぴきでした。。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »