« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

はるばる来たぜ~

GWまであと少しの普通の平日。
コナ父は、GW期間は仕事なので今日と明日2日休みをとり、私はもともとお休みなので、1泊のプチ旅へrvcardash

Kl10021

先月末、コナ父rvcarを買い替えたので、前に全員(笑)は無理になったため、コナンは後ろへ。

Kl10020

出発前からテンションdownのレオンcoldsweats01
あいかわらず車が苦手。怖いのかな?ブルブル。。

Fk1004

中山峠。
今年はやっぱり寒いようで、羊蹄山もまだまだ真っ白け~。
写真撮り忘れたけど、あげいもは当然ゲット。
今の時期のあげいもは、おいもが甘くて美味note

Kl10022

私の膝の上で、落ち着かないレオンも、心を鬼にしてsign02後部座席へ。
コナンにぴっとりくっついたりして、コナンは迷惑そうだったけど(笑)

Fd1008

お昼は長万部で。
私はかに飯。コナ父はチンジャオ焼きそばセット。
かに飯は、カニというよりイカの燻製の味と食感で、かなりガッカリbearing

更に車で南下し、やっと目的地へ。
チェックインまで時間があるので、ドッグランへ。

Fk1005

すぐ近くを飛行機が離着陸していて、迫力満点。
ここは何処かと言いますと。。

Fk1006

やって来ましたのは、函館。
↑りちおさんのブログで何度か登場しているこの物体(笑)
やっと実物にお目にかかれましたhappy02

Kl10025

もちろんお約束↑ちゃちゃっとね。

Kl10023

ずっと車だったので喉がかなり渇いてたらしく、まずは水分補給で水ガブ飲み。

Kl10024

平日のせいか、到着した時、わんこはコナ&レオの他にこのわんちゃんのみ。

Kl10026

今日は天気は良かったのだけれど、とにかく風が強くて、寒いsign03

Kl10027

レオンはお構いなしで遊んでたけど↑
チェックインの時間も迫ってきたので、早々に退場。

お宿は『ペットと泊まれるホテル』という事だったんだけど、予想通りというか予想以上に、かなり年季の入ったビジネスホテルといった感じcoldsweats01

Kl10028

わりと広めの和室(でも畳じゃなくてカーペット&絨毯だった)
古いしペット可の部屋だから匂いが気になるかと思ったけれど、人間の嗅覚では全然OK。

Kl10029

コナ&レオは、しばらくあちこち匂いを嗅ぎまわってたので、犬の嗅覚ではやはり何か臭うらしい。。

夕食まで、函館のベイエリアを散策。

Gd1012

こんなモノを見つけて買ってしまった↑
小さなガラス細工のジャックラッセルと犬小屋。

夕食は宿ご飯。温泉は源泉かけ流しで熱々spa
露天風呂がなかったのは残念だけどsweat01

翌日。

昨日からの風に加えて雨が~rain
寒いし雨だし最悪。
おまけに朝ご飯を食べた直後、コナンが吐いたshock
がっついて食べ過ぎだよ。。

Kl10030

「お腹空いたなぁ~」と思ってるに違いないコナン↑

Kl10031

今日も、ぶるぶるレオン。

雨なので、2日目のお写真は全然ありません。
2日目は、とりあえず函館朝市へ。
両実家へのお土産に、カニなどを購入。

本当は函館ラーメンを食べる予定だったけど、天気が悪すぎるので早々に札幌へ帰る事に~。

Fk1007

惜しい↑(笑)
途中で見つけたGSの看板。

帰りは日本海側を周る予定だったけど、強風なので山越えで。
途中ニセコで、温泉&お昼ご飯。
温泉は露天風呂があったけど、超ぬるい。
雪混じりの雨が降ってて、温泉につかっているのに、だんだん震えてくるほどsad

ニセコを後にし、しばらく行ったところで、ふとどさんこワイドで紹介されていた『きのこ王国』の事を思い出し、寄ってみることに。

色んな味のなめたけが売られていて、試食をしまくり、お土産購入。
横の野菜直売所も覗いてみたけど、そちらは6月からみたいで、今は普通のスーパー並みのお値段のお野菜ばかりで、ちょっと残念。

小樽ぐらいまできたら、やっと晴れ間が見え、途中綺麗な虹も見えた。
両方の実家へ寄りお土産を置いてきて、ようやく帰宅。

今度はいつドライブに行けるのやら~?

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

コナンボール

先週の木曜日。

K10019

↑コナンボール(=テニスボールの黄色い部分が全部剥げた黒いボール)が、とうとう壊れた。

雪が融けて、やっとコナンもレトリーブを真面目にやるようになっていたのに、新たにコナンボールが定着するまで、またレトリーブ熱downdown

Kl10019

ボールが壊れて捨てた事に気付いていないコナン↑

K10020

「ないよ」と言っても信じず、袋の中に顔を突っ込んで探そうとする。

K10021

だからないんだってばsad

K10022

違うのを差し出してもプイッと。。shock

L10029

レオンは苦労しないんだけどねー。

昨日は事情により、コナ&レオまとめてシャンプーDAY。
コナ父@仕事のため、ひとりで2ぴきspa
さすがに疲れたけど、2ぴきともフワフワで良い匂い~heart04

↑2ぴき揃ってシャンプーした理由は、また後日~smile

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

レオン☆ワクチン接種

遡って、4月3日土曜日。

今年もワクチン接種の季節がやってきた。
今回は、レオンの混合ワクチン接種のみなので、コナンを留守番させてレオンだけ病院へ。

レオンは病院へ行っても暴れたりしないので、体重計るのも、注射するのも、楽勝なので連れて行くのも楽チン。(コナンは大変なんだよね~shock

体重を計ったら、7.3kgで去年より500g増加。。
今年の冬は、近場の散歩が多かったから、運動不足だねwobbly

2,3日は安静にって言われたけど・・・

L10024

レオンの辞書に『安静』の文字はない。

L10025

パペット人形の手を入れる部分を全て外に引っ張り出されておりますが↑

L10026

ブンブンと。

L10027

あわよくば、生地を裂いて綿を出そうと。。

L10028

ひとり、大暴れbearing

来月はGWの頃に、コナンとレオン揃って狂犬病の予防接種へ行かねば~。

おまけ。

Kl10018

コナンの出番がなかったので、日向ぼっこのお写真を。。
日が長くなってきて、日向ぼっこも満喫出来るようになったよ~shine

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

いきなりですが、春です。

本当にご無沙汰しております。
前回更新から一気に春の風景を。。coldsweats01

冬の間の主な遊び場所だった近くの公園は、雪が融けたので子供たちがうじゃうじゃ。
また土手で遊ぶ季節到来。

Fk1003

まずは昨日のお写真↓
家のある方の土手は日当たりの関係上、まだ雪が残っているところもあるので、橋を渡って川の反対側のレトリーブポイントへ行ってみた。
もうすっかり雪も解け、芝もうっすらと緑っぽくなってきている。

Kl10017

着くなり、やる気満々のコナ&レオ。
お洋服も、レインコートから普通のお洋服へチェンジdash

早速レトリーブをしたら、、

K10014

↑変顔のコナンsmile

K10015

でも嬉しそうnote

L10021

新しいボール×2にウハウハのレオンhappy02

今日も同じく土手へ。

Kl10016

風が強くて、意外と寒いけど。。

K10016

元気いっぱい。

K10017

冬の間は、あまりレトリーブをしたがらなかったコナンも、雪が融けたら打って変って、レトリーブに集中。

L10022

レオンは年がら年中、ボール命だけどね。

L10023

ボールを2個ゲットしたら、カミカミ作業に夢中。。

K10018

久々に、ベロが横から出るくらい走ったよ(笑)

先週末で決算の〆が終わり、今週から勤務日数が減るので、かなりゆとりのある生活になると思われます(笑)

ずっと溜めております↓コメントへのお返事も、今週中にはつけたいと思っております。
長いこと放置したままですみません。m(_ _)m

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »