« コナンボール | トップページ | お花見散歩と狂犬病予防 »

2010年4月27日 (火)

はるばる来たぜ~

GWまであと少しの普通の平日。
コナ父は、GW期間は仕事なので今日と明日2日休みをとり、私はもともとお休みなので、1泊のプチ旅へrvcardash

Kl10021

先月末、コナ父rvcarを買い替えたので、前に全員(笑)は無理になったため、コナンは後ろへ。

Kl10020

出発前からテンションdownのレオンcoldsweats01
あいかわらず車が苦手。怖いのかな?ブルブル。。

Fk1004

中山峠。
今年はやっぱり寒いようで、羊蹄山もまだまだ真っ白け~。
写真撮り忘れたけど、あげいもは当然ゲット。
今の時期のあげいもは、おいもが甘くて美味note

Kl10022

私の膝の上で、落ち着かないレオンも、心を鬼にしてsign02後部座席へ。
コナンにぴっとりくっついたりして、コナンは迷惑そうだったけど(笑)

Fd1008

お昼は長万部で。
私はかに飯。コナ父はチンジャオ焼きそばセット。
かに飯は、カニというよりイカの燻製の味と食感で、かなりガッカリbearing

更に車で南下し、やっと目的地へ。
チェックインまで時間があるので、ドッグランへ。

Fk1005

すぐ近くを飛行機が離着陸していて、迫力満点。
ここは何処かと言いますと。。

Fk1006

やって来ましたのは、函館。
↑りちおさんのブログで何度か登場しているこの物体(笑)
やっと実物にお目にかかれましたhappy02

Kl10025

もちろんお約束↑ちゃちゃっとね。

Kl10023

ずっと車だったので喉がかなり渇いてたらしく、まずは水分補給で水ガブ飲み。

Kl10024

平日のせいか、到着した時、わんこはコナ&レオの他にこのわんちゃんのみ。

Kl10026

今日は天気は良かったのだけれど、とにかく風が強くて、寒いsign03

Kl10027

レオンはお構いなしで遊んでたけど↑
チェックインの時間も迫ってきたので、早々に退場。

お宿は『ペットと泊まれるホテル』という事だったんだけど、予想通りというか予想以上に、かなり年季の入ったビジネスホテルといった感じcoldsweats01

Kl10028

わりと広めの和室(でも畳じゃなくてカーペット&絨毯だった)
古いしペット可の部屋だから匂いが気になるかと思ったけれど、人間の嗅覚では全然OK。

Kl10029

コナ&レオは、しばらくあちこち匂いを嗅ぎまわってたので、犬の嗅覚ではやはり何か臭うらしい。。

夕食まで、函館のベイエリアを散策。

Gd1012

こんなモノを見つけて買ってしまった↑
小さなガラス細工のジャックラッセルと犬小屋。

夕食は宿ご飯。温泉は源泉かけ流しで熱々spa
露天風呂がなかったのは残念だけどsweat01

翌日。

昨日からの風に加えて雨が~rain
寒いし雨だし最悪。
おまけに朝ご飯を食べた直後、コナンが吐いたshock
がっついて食べ過ぎだよ。。

Kl10030

「お腹空いたなぁ~」と思ってるに違いないコナン↑

Kl10031

今日も、ぶるぶるレオン。

雨なので、2日目のお写真は全然ありません。
2日目は、とりあえず函館朝市へ。
両実家へのお土産に、カニなどを購入。

本当は函館ラーメンを食べる予定だったけど、天気が悪すぎるので早々に札幌へ帰る事に~。

Fk1007

惜しい↑(笑)
途中で見つけたGSの看板。

帰りは日本海側を周る予定だったけど、強風なので山越えで。
途中ニセコで、温泉&お昼ご飯。
温泉は露天風呂があったけど、超ぬるい。
雪混じりの雨が降ってて、温泉につかっているのに、だんだん震えてくるほどsad

ニセコを後にし、しばらく行ったところで、ふとどさんこワイドで紹介されていた『きのこ王国』の事を思い出し、寄ってみることに。

色んな味のなめたけが売られていて、試食をしまくり、お土産購入。
横の野菜直売所も覗いてみたけど、そちらは6月からみたいで、今は普通のスーパー並みのお値段のお野菜ばかりで、ちょっと残念。

小樽ぐらいまできたら、やっと晴れ間が見え、途中綺麗な虹も見えた。
両方の実家へ寄りお土産を置いてきて、ようやく帰宅。

今度はいつドライブに行けるのやら~?

|

« コナンボール | トップページ | お花見散歩と狂犬病予防 »

コメント

あ!!りちおの好物、マーキング棒だhappy02
函館旅行、うらやましいですheart04
あのドッグラン、いつ行っても空いてるんですよね~。
草ボーボーだけど日よけもベンチもあるのに。

ペットと泊まれる宿、外観は大抵???ですよね(笑)
でも中がきれいなら全然goodです。

ガラスのジャック、可愛い~~shine

投稿: akko | 2010年5月 5日 (水) 17:38

りちおさんの好物(笑)やっとお目にかかれました~happy02
あそこのドッグランは、平日だから空いてたんじゃなくて、いつもなのねーcoldsweats01
結構広くて、良い感じなのにもったいないというか、うらやましいというか。。
ペットと泊まれる宿は、やっぱりそれなりに古い所がほとんどですね。それにしても外観は本当に入るのをためらうほど、かなりひきましたcoldsweats01
ガラスのジャック、可愛いでしょう~happy01耳が若干長くてジャックっぽくない気もするけどついつい買ってしまいました。

投稿: 管理人☆ゆかり | 2010年5月 6日 (木) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コナンボール | トップページ | お花見散歩と狂犬病予防 »