« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

毎日快晴

ここ数日、天気の良い日が続いていて、どうやら今度の日曜日もsunの予報なので、うじゃっくオフ会は、どろんこまみれにならず(笑)、遊べそうhappy01

昨日のお散歩。

Kl10038

昨日はレトリーブポイントその2へdash

が、チャリンコを止めて、佇んでいるおっさんが。。
レトリーブするには微妙な場所にいる。。
しかもチャリに乗った変質者が出るとの噂もありなので(疑って悪いけれど)、移動。

Kl10039

ここで遊ばないの~???って顔の2ぴき。

「もうちょっと行ってみよう~」って言って歩き出したら・・・

K10030

コナンも↑レオンも↓嬉しそうな顔。可愛すぎるぞー(親バカです。。)

L10039

土手に咲いているドウダンツツジ。確か秋に紅葉の写真を載せたような。。

Fk1018

結局、前日に引き続きレトリーブポイントその4へ。
レトリーブのお写真はなし。

Kl10040

いっぱい走った後は、仲よく給水タイムsandclock

L10040

K10031

昨日も風が強くて、意外と涼しかったので、クールダウンも早い。

Kl10041

楽しいレトリーブの後は、帰って2匹ともシャンプーspa

冬と違って、完璧に乾かさなくても大丈夫だけど、それでも2ぴきシャンプーは結構ハードで疲れた~sad

今日は、レトリーブポイントその1へ行ったけど、タンポポの綿毛がいっぱい飛んでて、花粉症もちょっと辛くなってきたので、早々に退散。

晩御飯後は、今年第1回目のフィラリアのお薬をあげなくちゃpencil

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

Jack Bros.K&L
chick新作パンダちゃんタンク&パッチワーク風タンクアップしました。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

新作です☆☆

まずはショップJack Bros.K&Lからのお知らせです。

本日新作を2点アップ致しました。

K10027

かなり久しぶりの新作で、既にお洋服屋さんの存在を忘れられていると思いますがcoldsweats01
宜しければ、ご覧になって行って下さいませ。

Jack Bros.K&L

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

昨日のお写真ですが↑↓

Kl10037

快晴だったので、レトリーブポイントその4へdash

Fk1017

金曜日、草刈りをしていたので↑刈られた草が残ってるけどsweat01
ダイエットのためのレトリーブbaseball

K10028

天気が良い割に、気温がそれほど高くなく、風もあって涼しいぐらい。

K10029

それでもいっぱい走ったら、ゼエゼエ。。

L10038

レオンもいつもはボール持ったままこの状態↑の事が多いけれど、昨日はちゃんとレトリーブにも参戦で、やる気満々。

草が刈りたてでいい感じ~と思ってたけど、刈られて残った草のおかげで、レトリーブが終わった頃には、全身草まみれ~。

最近は、花粉症にもダニの恐怖にもめげず土手に行ってレトリーブを頑張っているので、少しか体重減ったかな~と今日体重測定してみた。

レオン7.4kgで、ちょっと減ったgood

が、コナン8.6kg・・・全然減ってない~shock

まだまだ頑張らないとだね。

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

もじゃ×4☆デート

今日は、久しぶりにかわいこちゃん達とデートでございました。

Fk1014

と、その前に。土手を歩いていたら前方をカモが渡って行ったhappy01
のどかだね~

Jk10020

そうして前方に待ち合わせのお相手を発見。
猛ダッシュで駆け寄るコナ&レオ

Jk10021

大興奮dashdashdash

Jk10022

待ち合わせのお相手は、ラム&ジャス姉妹でした~heart04
かなり久しぶりだったにも係わらず、ちゃんとわかるんだよね~happy02

Jk10023

一緒に歩きはじめてしばらく行くと、親戚家の柴犬、剛に遭遇。

Jk10024

ジャスと剛の熱い抱擁sign02
コナレオもびっくり(笑)

Jk10025

レオンの腹見せにもつれない剛。
剛はラムっち&ジャスちんが大好きだそうです。
そりゃ、女の子の方が良いよね~happy01

Jk10026

何だかお喋りしてて、お写真がほとんど撮れてませんでしたcoldsweats01

Fk1015

カンザン(だったかな?)という名の桜。
まもなく桜も終わりそう。

K10026

マイままにお写真を撮ってもらいましたnote

L10036

やっぱり一眼レフは違うわ~happy02
マイまま、どうもありがとうございました~

またお散歩、ご一緒して下さいねnotes

| | コメント (2)

2010年5月19日 (水)

ニューボール×3

昨日、更に新しいボールを2個買ってきた。

L10035

先日買ったのとあわせて3個。
内2個はジャイアンレオンが自分の物にするのでsweat01

残った1個がコナンのボールに。
これでようやくコナンも思う存分レトリーブが出来るようになったhappy01

Kl10034

今シーズン初、お水持参で↑

今日はレトリーブポイントその1へdash

Kl10035

こちらは草ボーボー。

Kl10036

去年はGWの頃にダニにやられたので、そろそろ気をつけないとsad
とりあえずハーブスプレーはつけていってるけど、大丈夫かな?

そして、ずっと天気が悪かったせいで、すっかり油断していたけれど、今年も花粉症の季節が到来。

土手に着いた頃には、鼻や喉の奥がムズムズ、目はかゆかゆ。。
でも、コナ&レオの運動不足解消のためには、土手でのレトリーブは欠かせないのだweep

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

一転してあつあつ

何だかずっと寒い日が続いていたけど、ようやく天気が回復して暖かくなった。
今日はいつもの土手レトリーブコースその2へGOdash
今年第1回目の草刈りがされていて、スッキリ。

Kl10033

コナンボールが壊れて以来、コナン用のボールがなかなか決まらず、最近はレトリーブもレオンだけ~って感じだったのだけれど、レオンのボールに興味を持った様子のコナン。
試しにレオンを捕獲して、投げてみたらちゃんと取りに行って持って帰ってくる。

なのでレオン用のをコナンにあげて新たに色違いの赤いボールを買ってきたら、もともとレオン用だったボールには再び興味をなくしたコナンsad
で、再びレオンを捕獲して新しいボールを投げたら食いつくコナン。

やっぱりコナンも新しいボールが良いのかー。

K10024

急に気温が高くなったので、バテルのも早い。

L10032

捕獲されてたくせに、なぜかバテバテのレオン↑

L10033

帰ろうと、土手の階段を上がろうとしたら、途中で座り込むレオン。

L10034

梃子でも動かず。

K10025

コナンの方がいっぱい走っても、ちゃんと歩いてくれるのに。
これからの季節、散歩から帰るのが大変なのだ。

Fk1013

庭の梅も満開note

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

お花見散歩と狂犬病予防

ようやく札幌も桜が咲きはじめたので、昨日はふと思い立って、いつもの土手じゃない土手へお花見がてらの歩き散歩。

Kl10032

満開とまではいかないけれど、綺麗な花が咲いておりました。

Fk1010

偶然、親戚のおうちの柴犬、剛に会い少しだけ一緒にお散歩。
レオンはなぜか剛に、お腹見せアピールしまくりsweat01
どんだけ好きなんだか~。

L10031

剛が帰って行くのをいつまでも名残惜しげに見つめるレオン(笑)

Fk1011

こちらはうちの庭の梅の花。まだ3分咲き程度?
今年は蕾が結構多いので、満開になるのが楽しみ~note

K10023

梅の花の写真を撮ってたら、コナンは芝生で恒例のバイキングを。。

今日は2ぴき揃って狂犬病予防注射を打ちに病院へdash
いつもは散歩した後に車で連れていくのだけれど、時間短縮のため(汗)散歩の目的地を病院にし、徒歩で行ってきた。

いつもと違う散歩コースに、なぜかテンションが高くなる2ぴき。
病院の更に先にある大きな公園にでも、連れて行ってもらえると思ったみたいで、病院を素通りして更に進もうとしてた(苦笑)

病院に入った途端にそわそわぴーぴーうるさいコナンwobbly
レオンは膝の上でお座りして、コナンとは対照的な落ち着きっぷり。

まずはレオンからやってもらい、次にコナン。
が、やっぱり診察台の上から降りようとジダバタ。。sad
そのわりに、注射を打たれても気付いていなかったけど。

コナンが診察台の上でキュンキュン言うので、レオンが怒って(?)吠え出す始末。
やっぱり2ぴき連れての病院は疲れる。

体重が、コナン8.55kg。レオン7.55kg。
2匹とも増えてる~shock

ダイエットだね。

すっかり忘れていたけれど、今月末からまたフィラリア予防開始。
最近物忘れが激しいので、月末忘れないようにしないとdash

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »