« はるばる来たぜ~ | トップページ | 一転してあつあつ »

2010年5月10日 (月)

お花見散歩と狂犬病予防

ようやく札幌も桜が咲きはじめたので、昨日はふと思い立って、いつもの土手じゃない土手へお花見がてらの歩き散歩。

Kl10032

満開とまではいかないけれど、綺麗な花が咲いておりました。

Fk1010

偶然、親戚のおうちの柴犬、剛に会い少しだけ一緒にお散歩。
レオンはなぜか剛に、お腹見せアピールしまくりsweat01
どんだけ好きなんだか~。

L10031

剛が帰って行くのをいつまでも名残惜しげに見つめるレオン(笑)

Fk1011

こちらはうちの庭の梅の花。まだ3分咲き程度?
今年は蕾が結構多いので、満開になるのが楽しみ~note

K10023

梅の花の写真を撮ってたら、コナンは芝生で恒例のバイキングを。。

今日は2ぴき揃って狂犬病予防注射を打ちに病院へdash
いつもは散歩した後に車で連れていくのだけれど、時間短縮のため(汗)散歩の目的地を病院にし、徒歩で行ってきた。

いつもと違う散歩コースに、なぜかテンションが高くなる2ぴき。
病院の更に先にある大きな公園にでも、連れて行ってもらえると思ったみたいで、病院を素通りして更に進もうとしてた(苦笑)

病院に入った途端にそわそわぴーぴーうるさいコナンwobbly
レオンは膝の上でお座りして、コナンとは対照的な落ち着きっぷり。

まずはレオンからやってもらい、次にコナン。
が、やっぱり診察台の上から降りようとジダバタ。。sad
そのわりに、注射を打たれても気付いていなかったけど。

コナンが診察台の上でキュンキュン言うので、レオンが怒って(?)吠え出す始末。
やっぱり2ぴき連れての病院は疲れる。

体重が、コナン8.55kg。レオン7.55kg。
2匹とも増えてる~shock

ダイエットだね。

すっかり忘れていたけれど、今月末からまたフィラリア予防開始。
最近物忘れが激しいので、月末忘れないようにしないとdash

|

« はるばる来たぜ~ | トップページ | 一転してあつあつ »

コメント

お久しぶりです~(^_^;) こっちの土手に来たのね~ 連絡欲しかったよ!! うちも今日狂犬病予防接種して来ました。明日お天気好ければ、また来ませんか?連絡待ってます♪

投稿: マイまま | 2010年5月10日 (月) 23:44

cherryblossomマイまま
お久しぶりです。いつもブログ読み逃げしてますsweat01
日曜日、出た時間も遅くて、気まぐれに行ったので連絡しませんでしたcoldsweats01
途中で歩かなくなる奴(=レオン)がいるので、たっぷり時間がかかるため平日行くと帰ってくる頃は冗談じゃなく日が暮れると思われます(笑)
週末、晴れたらまた行きますdashお時間あったら久しぶりにぜひぜひお花見散歩ご一緒に~happy01

投稿: 管理人☆ゆかり | 2010年5月11日 (火) 18:54

そちらはやっと桜&梅の季節なんですね~。
今年は少し遅いのかしら?

狂犬病注射お疲れ様でした~。
ウチのMOMOはレオン君タイプなので簡単に終わっちゃうんですが・・・待っている時もルンルン♪で他のコを遊びに誘って嫌われますcoldsweats01

コナン・レオン君、ダイエット頑張ってねshine

投稿: tamamomo | 2010年5月14日 (金) 00:29

cherryblossomtamamomoさん
MOMOちゃん、体はちびっこいのに病院平気なんですねー!エライなぁ。
MOMOちゃんの倍もあるくせに、コナンは本当にびびりで困りますwobbly
レオンもよそのわんこと遊びたそうに寄って行くので膝の上(降りられないので)にのっけておきます。
ダイエット、出来るかな~shock

投稿: | 2010年5月17日 (月) 18:10

やっと暖かくなりましたねsunうちもちょびが草バイキングしますsweat01
遺伝子かsign02happy01しかも今食べてるよ~とこっちをチラチラ見ながら食べるんですよねぇsweat02猫はよく草を食べる話を聞くんですがなんで犬も食べるのかなぁ~
うちも初心者ですがブログ始めたので良かったら遊びにきてくださいましshine

投稿: ちょびmama | 2010年5月19日 (水) 20:19

cherryblossomちょびママさん
お久しぶりです~happy01
ちょび君も草バイキングするんですねhappy02チラ見しながらって言うのが、可愛いheart04
レオンおじさん(笑)は、レトリーブで息がぜえぜえしてきた頃に、草を食べますよ~。

ブログはじめたんですねー。
遊びに参ります~scissors

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年5月21日 (金) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるばる来たぜ~ | トップページ | 一転してあつあつ »