« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

見納め

Wカップのサッカー、残念でございましたweep

L10046

どうやら代表の座を狙っているらしい!?

昨夜は気合を入れて、いざサッカー観戦と思ったら、コナ父はソファで既に力つきて就寝。コナンは爆睡。

残った(?)レオンと観戦しようと思ったけど、レオンは勝手に2階へ避難。
実はレオンはサッカーとか野球中継が苦手らしい。
多分応援の音とかが、ダメなのかも。

でも昨夜は2階に上がってもダメだったみたいで、ピーピーワンワン何かを訴え続ける。暑くて窓を開けてるから近所迷惑だし、サッカー観戦どころじゃない状態。

ブブゼラの音が、嫌だったのかな???

仕方なく、リビングで見るのを諦め、コナ&レオを寝かせて、2階のちっこいTVで音を極小にして地味に観戦するはめにsad

今日は珍しくコナ父@お休み

だからと言って何処かへ遠出するでもなく、夕方前田森林公園へdash

K10038

クローバーの花が一面に。

L10047

誰もいないので、ちょいとレトリーブ。
でも蒸し暑いので、すぐバテバテ。

「コナン、水飲む?」って言ったら・・

K10039

先に行って待ってるコナン↑何処にいるかわかるかな?

K10040

久しぶりに行ったけど、ちゃんと水飲み場を覚えてるらしい。

さて、タイトルの『見納め』が、何の見納めかと言うと、コナンのもじゃもじゃ姿。

間もなく、なんちゃってスムースに変身致します

丸刈りの前に、365カレンダー用のお写真を撮っておかないと(とりあえず仮写真で登録済みだったので)と思い、先日近くの公園で写真撮影会。

Kl10043

でもなかなか2ぴき並んで撮るのは難しいsweat01
↑レオンのリードがジャマだったり。。

Kl10044

ん~何か微妙だったり。。

Kl10045

レオンが下向いてたり。。

Kl10046

レオンが目線を上げたと思ったら、コナンがよそを向いたり。。

Kl10047

一番まともなのがコレ↑アングルがずれてるけど、トリミングして登録した。
来年のカレンダーも、コナンの誕生日の3月14日に2ぴきまとめて登録。
まだまだ枠が余ってて、完成するのか心配だけどcoldsweats01

Kl10048

おまけ↑顔寄せ合って、何か喋ってる風(笑)
コナン、顔デカっsign03

でも、マルガリータになったら、2回りぐらい小さくなるので、お楽しみに~sign02

| | コメント (2)

2010年6月27日 (日)

暑いデス

まだ6月だと云うのに、連日30度近い気温。
去年の真夏より暑いんじゃないだろうかdespair

L10045

レオンもご覧の通り↑
私も、暑いのが苦手+花粉症ピークで、何もする気力なし。

そんなこんなで(?)ブログはまたもや遡り、、
先週の日曜日。

ジャック友のラム&ジャス姉妹と土手で待ち合わせて一緒にお散歩へdash

Jk10098

避妊手術をして数日、まだ抜糸前のおふたりちゃん。

Jk10099

ジャスは手術後、ディスク練習をお休み中。
早く練習再開出来るといいねー。

Jk10100

ラムっちも、小さい体で手術頑張ったねー。

術後何日か経っているとは云え、元気いっぱいで安心しました。

Jk10101

途中草バイキングをしつつ(笑)、4ぴきで歩き散歩。

Jk10102

と思ったら、なせかレオンとラム&ジャスがくっつきっこ~heart04

Jk10103

みんなでお写真。

一番デカイコナンが一番前に出てるので、余計に巨大ジャックなんですけどsweat01

1週間遅れですが、マイまま、お散歩ご一緒ありがとうございました~note

| | コメント (4)

2010年6月18日 (金)

コナン☆ワクチン

うじゃっくの記事をアップして力を使い果たし(?)、またもや久々の更新。
・・・ちなみに、記事の日付は6/18だが、書いているのは6/21(滝汗)

今日はコナンのワクチン接種のため、動物病院へrvcardash

K10034

他に患犬がいなかったので、待合室ではじめてこっそり(笑)お写真をば。。
病院が嫌いなはずなのに、なぜか興奮状態で尻尾フリフリもMAXなコナン。

今日は診察台に上げた途端、飛び降りたshock

もう一度乗せたけど、動きまくりで体重測定不能sad

それでも注射をされた時は、全く気付かない様子。
いったい何をビビッているのかイマイチわからないデカイ奴。

K10036

助手の人がコナンの迷子札を見て、
「コナン君、サッカーの日本代表応援してるの?」と聞いてきた。

青い色で『J』の文字を模っているのでそう思ったらしいけど、、

「ジャックラッセルのJです」と、訂正しといた(笑)

K10035

ワクチンの他に、フィラリアのお薬の残り5ヶ月分×2ぴき分も。
今回はなぜか箱ごと出された。

噂では(?)錠剤のもあるらしいけど、ここの病院では有無を言わさず(!?)、ジャーキータイプ。ちなみにコナンもレオンも薬の大きさは、同じ。

L10044

レオンはお留守番だったのだけど、ただ置いていくと絶叫マシーンと化すので、買って隠しておいたイチゴちゃんピーピー(安上がり)を与えておいた。

が、途中でテーブルの下に入り込んでしまったらしく、違う意味で絶叫マシーンとなっていたけどsweat01

K10037

コナンは安静にねー。

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

なまらうじゃっく☆色々編

第5回なまらうじゃっくのラストは、色々なお写真編です。

☆うじゃうじゃっく☆

Jk10070
ボールを手にしたら、たちまち群がるジャック軍団

Jk10071

Jk10072

Jk10073
はじめまして~のご挨拶

Jk10074

何となく群れてみる↑↓

Jk10075

Jk10076
密集

Jk10077
三者会談

☆ツーショット☆

Jk10078
ひでろう君とコナン。何たる大きさの違いcoldsweats01

Jk10079
ヤン君とハリー君

Jk10080
ボノ&リド兄弟

Jk10081
一緒に休憩中のレオンとりちおさんのパピおじコンビ

Jk10082
モカちゃんとモカちゃんにラブラブロックオンのコナン
(モカちゃん、乗っかっちゃってごめんねweep

Jk10083
が、ライバル登場

☆スリスリ対決☆

Jk10084
りちおさん

Jk10085
メリたん。手手が揃ってて芸術的shine

☆5歳対決☆

Jk10086
トレス君にロックオンしたレオン

Jk10087
5歳同士の厚い友情が芽生えたとか芽生えなかったとか・・・?

☆サッカーJRT杯☆

Jk10088
ひでろう君のサッカーボールに群がるジャック軍団

Jk10089_3
色んな方に蹴ってもらいました。

Jk10090
今回も大活躍だったのはちょびミル家のお兄ちゃんgood

Jk10091
1ぴきずつ脱落していく中、最後まで残ったボールきちがい(笑)レオンと浴衣姿なのに頑張るモカちゃん。

☆給水タイム☆

Jk10092
めい&ほのお姉弟。水を飲むのはお姉ちゃんから~

Jk10093
美味しかった~ってお顔のミルちゃん、座りのみのヤン君、休憩中のパナ君

Jk10094
ウランちゃんとバテバテレオン

Jk10095
杏ちゃんとハリー君。どちらもお顔が写ってないけどsweat01

☆おまけ☆

Jk10096
ラリー君のパパさんに、甘え中のレオンと、何故ボクのパパに??と思ってるに違いないラリー君。

Jk10097
テリーニョママに甘え中のレオン。この直前テリーニョ君に寄り添って座り込んでたので写真を撮ろうと思ったのに、カメラを出してる間にテリーニョママの方へ移動しちゃいました。

この他に、3チーム対抗リレー対決をしました。
そちらはお写真ありませんが。。

てんちゃママお手製のタスキ代わりのお洋服を交互に着せて走るチーム戦。

コナ&レオはCチーム。
打ち合わせもばっちりで、かなり早いぞー!!と思ったのですが、最終ランナーレオンがゴールして、自信満々どうだ!って思ったら、、、

他のチームはもうとっくに走り終わってました。あれれー?happy02

そんなこんなで、楽しいオフ会となりました。
この後2次会もあったのですが、そちらは残念ながら不参加で。。

今回、自己紹介以外のお写真に写っていなかったわんちゃん&飼い主さま、ごめんなさいい。

またみんなと会える日を楽しみにしております。
おつかれさまでした~heart04

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

なまらうじゃっく☆おひとり様編

なまらうじゃっくから1週間経って、ようやく続きをアップsweat01

前半は頑張ってお写真撮ってた(つもり)けれど、後半すっかり写真撮るのをサボってしまい、写ってないわんちゃんもいっぱいいます。
ごめんなさいm(_ _)m

撮れたお写真は少なめですが、1回でアップするにはちょいと多めだったので、今回は1ぴきでいる所を撮れた、おひとり様編。

☆カメラ目線でにっこり~☆

Jk10052

Jk10053

Jk10054

Jk10055

Jk10056
ちょび君だけワンショットじゃないけど↑にっこり部門という事で☆

☆カメラ目線じゃないけどワンショット☆

Jk10057

Jk10058

Jk10059

Jk10060

Jk10061

Jk10062

Jk10063

Jk10064

Jk10065

Jk10066

Jk10067

Jk10068

Jk10069

みんな動きが早いので、なかなか写真に撮れないのですが、運よく(?)撮れたおひとりさま写真編は以上です。

次回はその他色々写真をアップしますnotes

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

第5回なまらうじゃっくオフ会☆メンバー編

本日は第5回うじゃっく会でした☆☆☆

快晴で、日向にいると暑いぐらいの天気の中、総勢31ジャック1トイプー1MIX、合計33ワン43名が北区屯田のDOG-STOCKに大集合dash

Jk10028

お写真撮る前に、だいぶ走り回ったりしたせいか、意外とおとなしく?集合写真を撮れたかも(笑)

☆☆☆ メンバー紹介 ☆☆☆

Jk10029

茶々さん(5才)&甜々ちゃん(3才)
てんちゃママ~、いつも幹事お疲れ様ですsign03

Jk10030

おもちちゃん(2才)
今日は甜々との女の戦いを目の当りにしました。もちこさん強し。

Jk10031

りちお君(4才)
本当に痩せてくびれが出来てた、りちおさん。
ダニの痕は大丈夫だったかな?

Jk10032

めいちゃん(2才)&ほのお君(8ヶ月)
ほのお君、大きくなってましたねー☆

Jk10033

ボノ君(3才)&リド君(4ヶ月)
ボノ君がお兄ちゃんになってましたsign03
リド君は本日の最年少で、本物のパピ男ちゃん。可愛すぎますhappy02

Jk10034_2

トレス君(5才)&ホイップちゃん(4才)
今日はトレス君にロックオンしたレオンでした。お写真は後日~。
ホイップちゃんは、シールの直貼り、はがすとき大丈夫だったか心配ですsweat01

Jk10035

ハリー君(2才)
お久しぶりのハリー君、元気いっぱいで、2歳になっても連れ帰りたい可愛さでした☆

Jk10036

レオンの甥っ子、ちょび君(2才)&ミルちゃん(1才)
ちょびミル家のお兄ちゃん、今日もいっぱい遊んでくれてありがとーheart04

Jk10037

ジャック君(3才)&ウランちゃん(1才)
ジャック君、お顔写ってなくてごめんなさいweep

Jk10038

乕徹君(1才)
ナナメってますけどsweat01前にお会いした時はパピーちゃんだったけど、もう立派な成犬ジャックですね~。

Jk10039

テリーニョ君(2才)
お久しぶりで小さくなったように見えたけど、コナンよりちょっぴり大きかった☆
お気遣い、ありがとうございましたheart04

Jk10040

めりちゃん(5才)
今日は走ってる姿も見れましたhappy01

Jk10041

パナ君(10ヶ月)
まだまだパピーのはずだけど、前回より格段に大きくなってましたーsign03
ジャンボラッセル組へようこそ(笑)

Jk10042

綱吉君(1才)&モカちゃん(2才)
モカちゃん、コナンが大分しつこくしてごめんなさいsweat01

Jk10043

ひでろう君(7ヶ月)
前回の最年少パピーだったひでろう君。まだまだちっちゃい~と思って抱っこさせて貰ったら、意外と筋肉質でびっくりでした~。

Jk10044

シュシュちゃん(2才)
はじめまして~のシュシュちゃん、走るの早かったです~。

Jk10045

ハッシュ君(3才)
横向き姿が、ちょっぴりボノ君に似てました~。

Jk10046

ダン君(3才)
遠くからのご参加、お疲れさまでした~。

Jk10047

ヤン君(11ヶ月)
はじめまして~のヤン君。ちょっぴり甜々似?

Jk10048

杏ちゃん(6ヶ月)
今メンバー表を見て、パピーだと気付きましたsweat01

Jk10049

パク君(10才)
今日はコナンが最年長かと思ったら、見落としておりました。
本日の最年長パク君です。日光アレルギーにも負けずの参加してくれました。

Jk10050

ダイ君(6才)&モカちゃん(3才)
モカちゃんはサッカー大好き犬みたいで、レオンと一緒にずっとサッカーしてましたね☆

Jk10051

ラリー君(4才)
彼女募集中だそうですheart04

K10033

そして我が家のもじゃ男その1。コナン(6才)。

L10043

もじゃ男その2。レオン(5才)

メンバーは以上です。
自己紹介の時、全犬もらさずお写真を撮ったので、お名前あってるとは思いますが、もし間違ってたらご連絡下さいませ。

今日は犬数が多いので、必死にお写真撮ろうと思ってたのに、暑くて後半は殆どお写真撮ってませんでしたcoldsweats01

自己紹介以外のお写真は、全わんこが写っていないかもですが、後日また掲載したいと思います。
(前回のうじゃっくの時は、そう言っておいてアップしなかったのですが・・・sweat02

最後になりますが、皆様今日はお疲れ様でした☆

そして幹事を引き受けて下さっているてんちゃママsign01
いつもいつも、お忙しいなか、本当に感謝です☆
どうもありがとうございました
heart04

| | コメント (14)

2010年6月 3日 (木)

雨にもマケズ

昨日は夕方、散歩に行こうと思ったらコナ父が帰宅したので、一緒に散歩に行って来た。

花粉症対策にマスクをし、帽子を目深に被って行ったら、コナ父に

「犯人みたい」と言われたshock

先日、チャリンコのおじさんを怪しいなどと言ってしまったが、私も負けず劣らず怪しい女sweat01

完全防備の私とは対照的に、半袖で出掛けたコナ父。
土手を歩いたら、腕に赤い発疹が。。

アレルギー持ちじゃないので、まさか毒蛾の幼虫のせい???
姿は見てないけれど、イタドリがかなり伸びていたし、時期的にそうかもsad

土手散歩、気をつけないとsweat02

今日は、花粉症の身には恵の雨rain

近くの公園に行ったら誰もいないので、、

L10041

レトリーブ、というかボール欲張り中のレオン↑

K10032

ひっぱりっこ↑コナン

L10042

などなど、遠慮なく遊んだ。
おかげでスニーカーがびちゃびちゃになったwobbly

Fk1019

八重桜も散りはじめ、もう見納め。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick新作パンダちゃんタンク&パッチワーク風タンク発売しました。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »