« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

プチドラ

今日は珍しく、コナ父がお休み∧ゴルフの予定もなし。
がしかし、天気予報はrainだったので、特に出掛ける予定もしておらず、家事やら何やらしてたらもうすぐお昼。

雨の予報だったのに、まだ降りそうにもなかったので、急遽プチドライブへ出掛けることに。

Fk1022

夏はやっぱり海ーーーwave
どんよりしてるけどsweat02

L10054

後部座席で、何故か腰を浮かした伏せのレオン。
相変わらず車は苦手。

K10050

前に来たいコナン。

Fk1023

浜益の海。
ちょうど出てきた所が河口付近。

K10051

海よりカモメの方が気になるコナン

L10055

とりあえず車から降りられて、復活したレオン

L10056

本当は泳がせたかったけど、天気も悪いし、砂浜にまわりこんで行くのも面倒で、やめた。

K10052

カモメが飛んで行ったあとは、カモメの落し物の匂いを嗅ぎまわるコナンshock

帰りは久しぶりに樽川のドッグランへdash

Kl10052

着くなり、まずは水分補給の2ぴき。

Kl10053

平日だからか、誰もおらず貸切ドッグラン状態。

Kl10054

コナ父が奥へ行き、私と交互にコナンを呼んで強制的に走らせて運動不足解消。
レオンも途中まで一緒に走ってたけど、そのうちあちこちフラフラと。。

で、ふと気付いたら中型犬クラスのMIX犬がランに入ってきていて、近くにレオンが。。

パッと見た瞬間、レオンの気に入らないタイプだと思うも、写真を撮るのに気を取られてたのでレオンとの距離もあり、呼び戻すが対処出来ず。

喧嘩を売りやがったーΣ( ̄ロ ̄lll)

普段はトロいくせに、そうなるとすばしっこくて捕まらない。
MIX犬の飼い主さんが、そのわんこを抱き上げたすきに、何とか捕獲。

MIX犬の方は、本気でやり返してこなかったけど、本気で反撃されたら、間違いなく負けるのに、身の程知らずのチンピラレオンshock

その後、数分で帰っていかれて、本当に申し訳ないことをしましたweep

もうドッグランへは連れて行けないsweat02sweat02sweat02

| | コメント (4)

2010年7月27日 (火)

蝦夷梅雨

暑くなったり、涼しくなったり、蒸し蒸しだったりと、めまぐるしく変る天気に、体がついていかない今日この頃←ブログをサボってる言い訳(汗)

ブログに載せようと写真はとるものの、なかなかアップに至らずsweat01

徐々にがんばります。。多分(笑)

Kl10051

今日は夕方の散歩は雨。
最初は渋々だったレオンなのに、公園に着いたらボールを出せと催促。

少しだけレトリーブをしたけど、すぐにずぶ濡れになり、早々に帰宅。
防水仕様のカメラじゃないので、写真は帰宅した時のもの。

L10053

シャンプーして流したばかり、みたいなレオン。
毛が薄いので、濡れるとすぐに地肌がスケスケだし、なんとも幸薄い顔だよcoldsweats01

K10049

「写真なんか撮ってないで、早く家に入れてよぉ~」
という顔つきのコナン。

同じだけ外を歩いても、毛質と量でこれだけ濡れ具合に差があるんだよねcatface

北海道は梅雨がなかったはずなのに、いつから出来たんだか、蝦夷梅雨だそう。
しばらくはraincloud続くらしい。

 

 

今日は故トムの命日でした。
トムも雨が嫌いだったっけ。
あれから9年。
早いものです。。

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

雨のついでに

またもやブログの更新がサボってて、しかも遡りネタだけどsweat01

今週の月曜日、雨降りの中の散歩。
風もあって、途中向かい風で、雨がもろに顔に。。wobbly

雨嫌いのレオンは、すぐに帰ると駄々をこねるだろうと思いきや、公園についたらボールの催促。

結構な雨なので、当然公園には人っ子ひとりいりゃしない。

誰も居ない公園で、おバカ犬×2とおバカ飼い主は、ずぶ濡れになりながらレトリーブbaseball
見知らぬ人が見たら、かなりクレイジーかとcoldsweats01

レインコートを着せてはいたけど、結構濡れて草やら砂やらついてたので、レオンのみシャンプー。

L10050

何て貧相な(苦笑)

L10051

相変わらず、濡れるとダルメシアン。

L10052

でも、一時に比べて毛が増えたレオン。
乾くとフワフワで、さほど薄毛が気にならなくなったよsmile

K10048

コナンは、毛をカットしたので、帰ってからもサッとシャワーで流すだけでOK。

マルガリータは楽チンだね~good

そういえば、マルガリータにしたので少しは体重が軽くなったかと思いきや、久しぶりに体重を計ったら

コナンpig8.6kg
レオンcapricornus7.4kg

変ってなかったsweat02sweat02sweat02

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

へ~んしんっ☆★

毎年恒例行事となったコナンの丸刈り。
木曜日、仕事がお休みだったので、事前に予約して、今年ももれなくマルガリータちゃんに変身smile

K10041

去年トリミングして貰ったところが、コナンへの扱いが良かったみたい(連れに行った時の態度が違う)なので、今年も同じところにお願いした。

K10042

迎えに行き、お会計を済ませたら、早く車に乗せろー!!状態(笑)

Kl10049

帰ったらレオンが匂い嗅ぎまくりで、しまいには上に乗っかってたsweat01

K10043

左サイド。

K10044

右サイド。

K10045

上から。

ボサボサモハモハの時は、かなりでぶりんこに見えたけど、毛がなくなると2周りぐらい小さくなったみたい~happy01

K10046

お顔も顔と同じように、とお願いしたのだけれど、今年も顔の横から見ると、テリアカットというかぼっちゃん刈りというか・・・
耳の周辺も、長い毛が残ってたり。

なので、追加で私がバサバサとカットし、マルガリータからトラガリータへ!?

K10047

動くから、かなり不揃いだけど、まあご愛嬌。
↑写真じゃ全然わからないか。。

すっきりしたコナンとは対照的に、さすがに薄毛とは云えボサボサが気になるレオン。

L10048

レオンも私がトリミング。

L10049

少しか違いわかるかな?coldsweats01

コナ父が、「レオンも一回丸刈りにしてみるか」と恐ろしい発言をshock

レオンが丸刈りにしたら、はげちょびんになりますからーsad

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »