« 見納め | トップページ | 雨のついでに »

2010年7月 4日 (日)

へ~んしんっ☆★

毎年恒例行事となったコナンの丸刈り。
木曜日、仕事がお休みだったので、事前に予約して、今年ももれなくマルガリータちゃんに変身smile

K10041

去年トリミングして貰ったところが、コナンへの扱いが良かったみたい(連れに行った時の態度が違う)なので、今年も同じところにお願いした。

K10042

迎えに行き、お会計を済ませたら、早く車に乗せろー!!状態(笑)

Kl10049

帰ったらレオンが匂い嗅ぎまくりで、しまいには上に乗っかってたsweat01

K10043

左サイド。

K10044

右サイド。

K10045

上から。

ボサボサモハモハの時は、かなりでぶりんこに見えたけど、毛がなくなると2周りぐらい小さくなったみたい~happy01

K10046

お顔も顔と同じように、とお願いしたのだけれど、今年も顔の横から見ると、テリアカットというかぼっちゃん刈りというか・・・
耳の周辺も、長い毛が残ってたり。

なので、追加で私がバサバサとカットし、マルガリータからトラガリータへ!?

K10047

動くから、かなり不揃いだけど、まあご愛嬌。
↑写真じゃ全然わからないか。。

すっきりしたコナンとは対照的に、さすがに薄毛とは云えボサボサが気になるレオン。

L10048

レオンも私がトリミング。

L10049

少しか違いわかるかな?coldsweats01

コナ父が、「レオンも一回丸刈りにしてみるか」と恐ろしい発言をshock

レオンが丸刈りにしたら、はげちょびんになりますからーsad

|

« 見納め | トップページ | 雨のついでに »

コメント

涼し気ですねcoldsweats01
本人のためにも、もじゃっくの夏は
「トラガリ~タ」ですかねぇsweat01
「めいちゃん」トコの「ほのお」くんも
丸刈りになってたし!
ウチも続こうかなhappy02

投稿: ちょび | 2010年7月 4日 (日) 21:08

cloverちょびママさん
かなり涼しそうです(笑)
でもレオンのように薄毛ちゃんには丸刈りは不向きですけどねsweat01
ほのおくんも丸刈りちゃんですかhappy02
毛を刈ると洗うのも楽、乾かすのも楽で、夏には助かります(笑)
ちょび君の丸刈りちゃん姿、、みてみたい気もするような、、?(笑)レオンみたいに薄毛ちゃないから、大丈夫そうですけどね。でも、フワフワの方がやっぱり可愛いかなheart04

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年7月 5日 (月) 16:31

おおっと、マルガリータですねhairsalon
しかもママさんの+αでトラガリータですかぁ~
涼しそうですね、触ってみたいですpaper

投稿: 優、恵 P | 2010年7月 7日 (水) 20:42

clover優、恵mamaさん
もじゃお1号が、期間限定で短毛になりましたhappy01
顔は動くので、余計に虎刈りになっちゃいます(笑)
本犬も、見るこっちも涼しい感じです。触り心地も良いですよ~!短い内にチャンスがあれば!ぜひぜひ触って下さいheart04

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年7月 8日 (木) 18:15

そらパパとそろそろコナン君マルガリータになるかなぁ~~と話していた所です(笑)
コナン君はそらよりタンが沢山入っているんですね。
カットするとハッキリ・クッキリ!!素敵!!
レオン君のママさんカットも上手です。
ちょっと切ったり抜いたりするとスッキリしますよね。
本州と変わらない暑さ、頑張って乗り切りましょう。

投稿: そらのママ | 2010年7月10日 (土) 11:14

cloverそらのママさん
ご無沙汰しております。
毎年恒例行事となりまして、今年もマルガリータになりました(笑)
毛が短くなるとタンが目立ちますね。コナンは血統書も『タン&ホワイト』となってて、タンが多いです。レオンは『ホワイト&タン』です。そら君はレオンと一緒で、真っ白な方が多いですよねhappy01
私がカットした後は、お写真だとあまり目立ちませんが、実物はかなり虎刈りなんですよ(爆)
そら君地方は、先週あたり猛暑日もあって札幌よりさらに暑くて大変だと思いますけど、夏バテしないで下さいね!!

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年7月11日 (日) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見納め | トップページ | 雨のついでに »