« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

突撃☆ディスクの大会

もう夏は終わりだと思っていたら、何なんでしょう、この暑さ。

今日は最高気温34度だって。有り得ないshock

昨夜も気温が全然下がらず、熱帯夜。
暑いのに2階で寝ていたレオン。
明け方目が覚めた時、ちょっとしんどそうだったので水を飲ませに1階へ連れて行ったら、吐いたsad

そして今日の午後は、コナンが吐いたsad

暑さのせいかな???夕方の散歩は元気モリモリだったから、大丈夫だと思うけど。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからは昨日のお話。

月寒の何とかドーム(名前が変って覚えられないsweat01)の横で、DDSのディスクの大会があり、ジャック友のマイまま&ジャス、ケンパパ&ケンちゃんペア、レトリーブに恵ちゃん&ママが出場するというので、しかも今年最後の大会だというので、出不精でインドア派の私だけれど、急遽思い立って(?)、行ってみた。

行こうと思ったのが遅かったので、午前の部は間に合わず、レトリーブも終了していたsweat02

レトリーブには、恵ちゃんの他にも、ひでろう君、めいちゃんも出たらしい。
ん~見たかったーwobbly
恵ちゃんは優勝おめでとう~☆

午後からのジャスとケンちゃんのフリーの演技は、バッチリ見られたhappy02

まずはマイまま&ジャスちんペア

Jk10120_2Jk10121_3 Jk10122 Jk10123

↑ぐるぐるはいつもより多めに回っております~との事(笑)

Jk10124

ご機嫌な顔で戻ってきたジャスちん。かっちょ良かったよ~note

L10067

気付くと、私の足の上に腰掛けているレオン↑coldsweats01

Jk10125

お次はケンパパ&ケンちゃんペアshineですが、直前とは思えないほどリラックスしているケンちゃん↑可愛いですhappy02

Jk10126 Jk10127 Jk10128 Jk10130

足長ケンちゃん、ジャンプ力が素晴らしかったですgood

Jk10129

ケンちゃんも「やったぜー」って感じで、良い顔をして戻ってきました~happy01

暑い中、お疲れさまでした~。

昨日はうジャックメンバーもいっぱい来てて、プチうじゃっく会のようでもあり、そのお写真などはまた後日(多分・・・)dash

フリーの演技を見られて満足し、さすがに暑いので、グリドを退散。
帰り道は北海道マラソンで通れないので、実家へ寄ってみた。

実家は惜しげもなくクーラー入れまくりなので(笑)、クールダウンにはもってこい。

K10065

寛いじゃってるコナン↑

L10068

どこでもレトリーブなレオン↑

そして家に帰ったら、熱帯夜が待っていたーsweat02sweat02sweat02

| | コメント (6)

2010年8月29日 (日)

お盆旅-2日目

前日、早くに寝たコナレオ家一行。
朝5時過ぎに、コナンのベロベロ攻撃にて起床coldsweats01

コナレオをキャリーにつめこんで、ホテルの玄関まで行き、まずは朝のお散歩。

Kl10061

ホテルの近くに、ちょっとした散歩コースのような所があったので、そちらへrun

L10066

右前方にミュージアム↓何かの展示をしてるらしいが、もちろん早朝につき、閉館。

K10063

もう少し広いかと思ったら、意外と小さな公園だった。

Kl10062

足湯コーナー発見。
早朝から入ってる人がチラホラ。

Fk1025

川↓ですが、流れているのは温泉。(だから川湯と云うらしい)

Fk1026

ホテルに戻ったら、当然、朝風呂へspa

ずーっと入っていられそうだったけど、時間もないので、後ろ髪をひかれつつ出て、朝御飯restaurant

朝御飯も部屋食。
ひとりずつ、釜炊きご飯がついていて、ホテルの自慢の品らしい。
美味しく頂きましたdelicious

Fd1012

チェックアウトし、まずは摩周湖へrvcardash

Fk1027

途中、霧が出てたので、どうかと思ったけど、辛うじて見れた。

K10064

天気が良ければ、山が湖に映って、綺麗なんだけどねー。

Kl10063

ここで、ジャックちゃんと遭遇。
お名前聞かなかったけど、、小さくて可愛いheart04

Jk10119

次は阿寒湖。

阿寒湖は、湖のすぐそばに温泉街?がある感じで、湖はさっと見ただけで、お土産商店街みたいなところへ行ってみた。

Fk1028

大きな木彫りのふくろう↑

ほとんどのお店が、木彫りのお店で、似たり寄ったりcoldsweats01な感じ。

Gd1014

ちょっと外れたところに、ジブリのグッズとお箸を売る店があったので、五角形の箸を買ってみた。

とりあえず観光はここまでで、高速に乗り、十勝方面へ。
が、天気予報通り、とうとう雨が降ってきたsad

池田町で高速を降り、昼食をとることに。
行ったのは池田町にある、まきばの家

キャンプ場や、コテージ、レストランなど色んな施設があり、羊も放牧され、ドッグランもある。晴れてたら、コナレオを遊ばせてあげたかったけど、雨なので車で待機。

風とひつじの丘カフェでBBQ。

ここからのお写真は、雨のため一切ない(滝汗)

レンタカーを返すタイムリミットがあるので、再び高速に。
トマム近辺で渋滞情報が出ていたため、高速を降りるも、途中一部渋滞に。。

が、渋滞していた交差点を抜けると、後は順調に無事札幌へ。

今回は助手席に私とレオン、運転席と助手席の間にコナンを乗せて行ったのだけれど、さすがにずっと車でレオンが膝の上だったので、足がしびれまくりだったsweat01

〆に(?)月寒の銀波露でラーメンを食べ、レンタカーを返し、我が家へhouse

あっと云う間の一泊二日旅でございましたend

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

お盆旅-1日目

暑くて、ブログを書く気にもなれず、しばらく放置しておりましたが、ようやくお盆の旅の模様をアップdash

前夜の内にレンタカーを借りて、コナ父実家へ行き、コナ父実家を出発したのがAM8時ちょっと前ぐらい。

ETC休日1000円と、無料区間などで渋滞が心配だったけれど、思ってたより車が流れてて、結構スムーズ。

砂川ハイウェイオアシスで、toilet休憩。

Kl10059

まだAM9時過ぎだけど、駐車場はほぼ満車。そして既に暑い。

Hk1001

マロンは基本、抱っこで。

PM1時の待ち合わせに間に合うよう、この後は留辺蕊までノンストップrvcar

PM12時ちょっと前位に温根湯へ到着。
昼食が食べれそうなお店を探し、レストランっぽいとこがあったので、そこで昼食。
写真を撮るのを忘れたsweat01

そして、大江本家の敷地内にあるドッグラン、ジャックフィールドさんへ。
ジャックフィールドさんの看板犬に会うのも楽しみだったけど、今回はオーナーさんが体調を崩されたそうで、残念ながら不在。

K10061

ここでそら君ファミリーと再会(再会の模様は前回のブログにて)し、楽しいひとときを過ごした後は、北見にあるコナ父のご先祖様のお墓参りへ。

そこで義父の従姉妹の方と偶然お会いして、しばし歓談。
その後アポなしで親戚さんの家を訪ねてみるが留守だったので、川湯へ向け出発。

Fk1024

途中、屈斜路湖が見える展望台っぽい所があったので、記念撮影。

L10065

湖のせいか、夕方近いこともあってか、結構涼しい。

K10062_2

コナン、重っsad

宿泊するのは、川湯温泉街にある、川湯温泉 温泉浪漫の宿湯の閣

キャリーに入る程度のわんこなら、何頭でも可との事で、仲居さんに聞いたら、最高で4頭連れのお客さんが来た事があるらしい。

お部屋はわんこ連れ専用の部屋で、2部屋予約したのだけれど、他にも何組かわんこ連れのお客さんが居たので、5~6部屋はあるのかな?

Kl10060

お部屋は、やはり古く、エアコンはなく、暑いsweat02
が、扇風機はあったので、それで何とか。。
畳は新しかった。

窓側に割と広めの柵のスペースがあり、ご飯の配膳の時とかはジャマなので強制収容(笑)

外から部屋までは、抱っこ不可。キャリーでの移動が絶対との事。
コナ&レオは外でしか用を足さないため、いちいちキャリーで運ぶのは、重くて大変shock

ここのホテルにはペット専用露天風呂というのがあって、入れるのを楽しみにしていたのだけれど、チェックインしてお風呂に入ったらもう夕食で、お風呂まで(結構歩く)キャリーで運ぶ事も考えたら、断念sweat01

もう少しお部屋から近かったらね~。

夕食前に温泉へspa

ここの温泉は硫黄泉(源泉100%)
温度も高めで、ピリピリして肌に合わない人もいるらしい。

が、かつては温泉女(?)と呼ばれた私(笑)、最高ーーーでした。毎日入りたいよー。

食事は、部屋食。
わんこと一緒という事で、安全面からホテルの食事に付き物な熱い鍋は出せないらしく、こんな感じの食事↓↓

Fd1011

食べ盛りの人には足りないかもしれないけど、我々一同、多くて余すぐらいの量で、満足。

前日遅くまで支度をし、朝も早起きだったせいか、ご飯を食べたら急激に眠くなり、早々に寝てしまったコナ父と私。

夜中12時位にハッと目を覚まし、コナ父を起こして、コナレオをキャリーにつめこみ、外へトイレタイムに連れ出し、またすぐに就寝し、1日目は終了。

2日目へ続く。。。

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

再会

たった2日間のお盆休み、というか私にとってはただの土日休みだけど(笑)
コナ父のご先祖様のお墓が北見にあり、今年はお墓参りも兼ねて、1泊2日で道東方面へ行く事になった。

今回は、コナ父両親とコナ父弟+マロンも一緒で、さすがにうちの車では窮屈なので、レンタカーを借りていざ北見へrvcardash

北見と云えば、コナンの生れ故郷。
そして、異母弟のそら君が住んでいる町。

こちらの都合で、一番暑い時間帯になってしまったにもかかわらず、そら君ファミリーがジャックフィールドさんまで来て下さいました。

およそ2年ぶりの念願の、そして感動の再会shineshineshine

Jk10105

と思ったら、まずはレオンが行くのね~coldsweats01

Jk10106

コナンも、匂いを確かめに接近sign01

Jk10107

本当の弟だって、わかった??

Jk10108

異母兄弟とは云え、タンの色がコナンより薄い以外は、性格もちょっとしたしぐさも、本当にそっくりなそら君heart04

Jk10109

ボールをうーうー云いながら放さないのも、そっくりhappy02

Jk10110

暑くなったら、3びきで日陰へ避難。

あれ?プーたんは??と思った方も多いでしょう~。
プーたんももちろん、一緒に会いに来てくれましたhappy01

Jk10111

でも、怖がりやさんのプーたんが、噛み付いたら困るので、、とフェンスを隔てた隣のランで、みんなを見てました。

Jk10113

前回会った時は、パピーちゃんだったプーたん。
大きくなって、ほとんどそら君とかわらないくらいsign01

Jk10114

次男坊同士、レオンもプーたんも遊びたそうでしたが、怖くないよ~って思ってもらうには、時間が足りなかったようです。

Jk10112

最後の最後にはちょっぴり近くまで来てご対面。
今度会う時は、プーたんも一緒に遊ぼうね~!

Jk10115

そら君とコナンのツーショット写真をcamera

Jk10116

微妙な距離(笑)

Jk10118

なのでくっつけてみた。
2ぴきとも、威嚇もせず、気にするでもなく、お互い空気のような存在感??で、寛いだ様子。

似たもの同士、何か感じ合ってるのかなsign02

Jk10117

一番のお気に入り写真がこれ↑
2ぴきそろって、でへ~っとしたお顔、その後ろでおすましプーたんという、可愛いスリーショットheart04

短い時間でしたが、幸せなひとときでした。

そら君のママさんパパさん、暑い中、本当にどうもありがとうございました!!
素敵な手作りの品まで頂きまして、大切に飾らせてもらいますshine

またいつの日か、再会出来る日を楽しみにしております。

1泊2日の旅の模様はまた後日paper

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

まだまだ暑い

遡って、先週末。本当に暑かったsweat02

窓を開けて寝ても、朝方の室内の気温が30度という、熱帯夜。

Kl10058

夏バテはしないけど、暑いものは暑い2ぴき↑

K10059

暑いのに、ぴったりくっついてくる、この季節、大迷惑なコナン↑

K10060

さすがに暑すぎて、いつもは寝相の良いコナンも、へそ天で、コナンの開きに↑

L10063

ちなみにレオンは年がら年中、こんなだけど↑coldsweats01

L10064

向かうところ敵なし。らしいよ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつもは平日、いっぱい休みのある身だけど、お盆休みのない会社で、交代でお休みを取るかんじなので、繁忙期要員の私は、今日も出勤dash

明日あさってはようやくお休みsmile

そして明日は、コナンの生れ故郷へGOrvcardashdashdash

楽しみ~~~notes

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

クールマット

久々に最高気温30度越え。暑い。。sweat02

でも30度超えたぐらいで暑いなんて言ってたら、道外の方々に笑われそうだけど。
冬に氷点下の世界で暮らす寒冷地の人にとっては、やっぱり暑いものは暑いsign01

我が家のもじゃお達は、夏バテ知らずだけどねーcoldsweats01

K10057

K10058

L10059

L10060

L10061

L10062

Kl10057

クールマットを買ってみた。
TOPの写真を見たらバレバレだけど、買ったのはコナンが丸刈りをする前なので、かれこれ1ヶ月以上経つのだsweat01

薄毛ながらもロン毛で、家の中でもレトリーブやら一人遊びやらで熱くなるレオンのためにと思って買ったけど、最初は全然乗りもせず。コナンを誘導して乗せたら、気持ち良いみたいでしばしsleepysleepy

その後、気持ちよさがわかったのか、レオンもマットでクールダウンするように。

以前アルミの板製のクールマット(板)を貰ったのだけど、それは硬いせいもあってか不評でcoldsweats01

これはジェルが入っていて柔らかめ。冷蔵庫で冷やしたり、水を入れたりしなくてもOKなので楽チン。

一度お借りして(笑)、ソファーの背もたれにかけて首筋を当てたら、ひんやりして気持ち良い~。レオンが気に使わないようだったら、私が使おうと思ったけど、ちゃんと使ってくれるらしいsmile

コナンはマット類をかじる癖があったので、こういうジェルタイプのはダメだったけど、6才にもなると(?)、大丈夫みたいbleah

明日は更に気温が上がるらしい。
うげげ~shock

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

土手復活

とうとう8月に突入wave

今日もrainで、相変わらずパッとしない天気が続いてるけど。

遡って先週の日曜日、ジャングルのようで薄気味悪く近寄れなかった土手が、やっと草が刈られていたので、久しぶりに土手を散歩。

Kl10055

久々にコナレオ用の服を数日がかりで作ったので、それを着せてdash

ちなみに、背番号はコナンが5(コナ父要望)、レオンが8(私が決定)で、だいぶ以前作ったのと同じ。。

K10054

コナンは道すがら、草を食べ食べ。。

L10058

レオンもレトリーブなし散歩なのに、この日はズンズン歩いて行き、、

Kl10056

結局、大きな公園まで来ちゃった。

K10056

芝生の広い所には、小型犬のプチ集団(↑○のあたりに)がいたけれど、何となくアウェーな感じがして(笑)近くへは行かず、Uターン。

K10055

ちょっと不服そうなコナン↑coldsweats01

明日からはお天気回復しそうだけど、、早くこのジメジメっとした湿度がなくなって欲しぃ~(切実)

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »