« 再会 | トップページ | お盆旅-2日目 »

2010年8月28日 (土)

お盆旅-1日目

暑くて、ブログを書く気にもなれず、しばらく放置しておりましたが、ようやくお盆の旅の模様をアップdash

前夜の内にレンタカーを借りて、コナ父実家へ行き、コナ父実家を出発したのがAM8時ちょっと前ぐらい。

ETC休日1000円と、無料区間などで渋滞が心配だったけれど、思ってたより車が流れてて、結構スムーズ。

砂川ハイウェイオアシスで、toilet休憩。

Kl10059

まだAM9時過ぎだけど、駐車場はほぼ満車。そして既に暑い。

Hk1001

マロンは基本、抱っこで。

PM1時の待ち合わせに間に合うよう、この後は留辺蕊までノンストップrvcar

PM12時ちょっと前位に温根湯へ到着。
昼食が食べれそうなお店を探し、レストランっぽいとこがあったので、そこで昼食。
写真を撮るのを忘れたsweat01

そして、大江本家の敷地内にあるドッグラン、ジャックフィールドさんへ。
ジャックフィールドさんの看板犬に会うのも楽しみだったけど、今回はオーナーさんが体調を崩されたそうで、残念ながら不在。

K10061

ここでそら君ファミリーと再会(再会の模様は前回のブログにて)し、楽しいひとときを過ごした後は、北見にあるコナ父のご先祖様のお墓参りへ。

そこで義父の従姉妹の方と偶然お会いして、しばし歓談。
その後アポなしで親戚さんの家を訪ねてみるが留守だったので、川湯へ向け出発。

Fk1024

途中、屈斜路湖が見える展望台っぽい所があったので、記念撮影。

L10065

湖のせいか、夕方近いこともあってか、結構涼しい。

K10062_2

コナン、重っsad

宿泊するのは、川湯温泉街にある、川湯温泉 温泉浪漫の宿湯の閣

キャリーに入る程度のわんこなら、何頭でも可との事で、仲居さんに聞いたら、最高で4頭連れのお客さんが来た事があるらしい。

お部屋はわんこ連れ専用の部屋で、2部屋予約したのだけれど、他にも何組かわんこ連れのお客さんが居たので、5~6部屋はあるのかな?

Kl10060

お部屋は、やはり古く、エアコンはなく、暑いsweat02
が、扇風機はあったので、それで何とか。。
畳は新しかった。

窓側に割と広めの柵のスペースがあり、ご飯の配膳の時とかはジャマなので強制収容(笑)

外から部屋までは、抱っこ不可。キャリーでの移動が絶対との事。
コナ&レオは外でしか用を足さないため、いちいちキャリーで運ぶのは、重くて大変shock

ここのホテルにはペット専用露天風呂というのがあって、入れるのを楽しみにしていたのだけれど、チェックインしてお風呂に入ったらもう夕食で、お風呂まで(結構歩く)キャリーで運ぶ事も考えたら、断念sweat01

もう少しお部屋から近かったらね~。

夕食前に温泉へspa

ここの温泉は硫黄泉(源泉100%)
温度も高めで、ピリピリして肌に合わない人もいるらしい。

が、かつては温泉女(?)と呼ばれた私(笑)、最高ーーーでした。毎日入りたいよー。

食事は、部屋食。
わんこと一緒という事で、安全面からホテルの食事に付き物な熱い鍋は出せないらしく、こんな感じの食事↓↓

Fd1011

食べ盛りの人には足りないかもしれないけど、我々一同、多くて余すぐらいの量で、満足。

前日遅くまで支度をし、朝も早起きだったせいか、ご飯を食べたら急激に眠くなり、早々に寝てしまったコナ父と私。

夜中12時位にハッと目を覚まし、コナ父を起こして、コナレオをキャリーにつめこみ、外へトイレタイムに連れ出し、またすぐに就寝し、1日目は終了。

2日目へ続く。。。