« 土手復活 | トップページ | まだまだ暑い »

2010年8月 5日 (木)

クールマット

久々に最高気温30度越え。暑い。。sweat02

でも30度超えたぐらいで暑いなんて言ってたら、道外の方々に笑われそうだけど。
冬に氷点下の世界で暮らす寒冷地の人にとっては、やっぱり暑いものは暑いsign01

我が家のもじゃお達は、夏バテ知らずだけどねーcoldsweats01

K10057

K10058

L10059

L10060

L10061

L10062

Kl10057

クールマットを買ってみた。
TOPの写真を見たらバレバレだけど、買ったのはコナンが丸刈りをする前なので、かれこれ1ヶ月以上経つのだsweat01

薄毛ながらもロン毛で、家の中でもレトリーブやら一人遊びやらで熱くなるレオンのためにと思って買ったけど、最初は全然乗りもせず。コナンを誘導して乗せたら、気持ち良いみたいでしばしsleepysleepy

その後、気持ちよさがわかったのか、レオンもマットでクールダウンするように。

以前アルミの板製のクールマット(板)を貰ったのだけど、それは硬いせいもあってか不評でcoldsweats01

これはジェルが入っていて柔らかめ。冷蔵庫で冷やしたり、水を入れたりしなくてもOKなので楽チン。

一度お借りして(笑)、ソファーの背もたれにかけて首筋を当てたら、ひんやりして気持ち良い~。レオンが気に使わないようだったら、私が使おうと思ったけど、ちゃんと使ってくれるらしいsmile

コナンはマット類をかじる癖があったので、こういうジェルタイプのはダメだったけど、6才にもなると(?)、大丈夫みたいbleah

明日は更に気温が上がるらしい。
うげげ~shock

|

« 土手復活 | トップページ | まだまだ暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土手復活 | トップページ | まだまだ暑い »