« お盆旅-1日目 | トップページ | 突撃☆ディスクの大会 »

2010年8月29日 (日)

お盆旅-2日目

前日、早くに寝たコナレオ家一行。
朝5時過ぎに、コナンのベロベロ攻撃にて起床coldsweats01

コナレオをキャリーにつめこんで、ホテルの玄関まで行き、まずは朝のお散歩。

Kl10061

ホテルの近くに、ちょっとした散歩コースのような所があったので、そちらへrun

L10066

右前方にミュージアム↓何かの展示をしてるらしいが、もちろん早朝につき、閉館。

K10063

もう少し広いかと思ったら、意外と小さな公園だった。

Kl10062

足湯コーナー発見。
早朝から入ってる人がチラホラ。

Fk1025

川↓ですが、流れているのは温泉。(だから川湯と云うらしい)

Fk1026

ホテルに戻ったら、当然、朝風呂へspa

ずーっと入っていられそうだったけど、時間もないので、後ろ髪をひかれつつ出て、朝御飯restaurant

朝御飯も部屋食。
ひとりずつ、釜炊きご飯がついていて、ホテルの自慢の品らしい。
美味しく頂きましたdelicious

Fd1012

チェックアウトし、まずは摩周湖へrvcardash

Fk1027

途中、霧が出てたので、どうかと思ったけど、辛うじて見れた。

K10064

天気が良ければ、山が湖に映って、綺麗なんだけどねー。

Kl10063

ここで、ジャックちゃんと遭遇。
お名前聞かなかったけど、、小さくて可愛いheart04

Jk10119

次は阿寒湖。

阿寒湖は、湖のすぐそばに温泉街?がある感じで、湖はさっと見ただけで、お土産商店街みたいなところへ行ってみた。

Fk1028

大きな木彫りのふくろう↑

ほとんどのお店が、木彫りのお店で、似たり寄ったりcoldsweats01な感じ。

Gd1014

ちょっと外れたところに、ジブリのグッズとお箸を売る店があったので、五角形の箸を買ってみた。

とりあえず観光はここまでで、高速に乗り、十勝方面へ。
が、天気予報通り、とうとう雨が降ってきたsad

池田町で高速を降り、昼食をとることに。
行ったのは池田町にある、まきばの家

キャンプ場や、コテージ、レストランなど色んな施設があり、羊も放牧され、ドッグランもある。晴れてたら、コナレオを遊ばせてあげたかったけど、雨なので車で待機。

風とひつじの丘カフェでBBQ。

ここからのお写真は、雨のため一切ない(滝汗)

レンタカーを返すタイムリミットがあるので、再び高速に。
トマム近辺で渋滞情報が出ていたため、高速を降りるも、途中一部渋滞に。。

が、渋滞していた交差点を抜けると、後は順調に無事札幌へ。

今回は助手席に私とレオン、運転席と助手席の間にコナンを乗せて行ったのだけれど、さすがにずっと車でレオンが膝の上だったので、足がしびれまくりだったsweat01

〆に(?)月寒の銀波露でラーメンを食べ、レンタカーを返し、我が家へhouse

あっと云う間の一泊二日旅でございましたend