« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

初雪

朝起きたら、とうとう札幌に初雪が~snow

ササラ電車も走ったし、場所によっては30センチぐらい積もったところもあるとか。
10月に初雪が降るのは久しぶりらしい。

Fk1034

夕方になったらさすがに融けてるだろうと思いきや・・・

K10074

公園にはまだ雪が残ってたdash

Kl10073

テンションがあがる2ぴき。

K10075

嬉しすぎて(?)変な顔のコナン↑

L10078

嬉しすぎて(?)ずるい顔のレオン↑

Kl10072

いつまでも遊んでいたいらしいけど、さすがに暗いし寒いし。

L10080

でも↑座り込んで帰宅拒否のレオンshock

K10076

レオンがコナンのボールも独り占めしちゃったので、レトリーブが出来ず、だんだん足がしゃっこく(冷たく)なってきたらしいコナン↑

根雪はまだ先だけど、また雪遊びで雪ダマだらけの足になる日々がやってくる~。

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

ちょこっとドライブ

コナ父の休みが急に決まったので、紅葉ドライブに行く事にdash

でも山の方はもう紅葉シーズンも終っているかも・・・と、支笏湖へ。

Fk1032

紅葉が終っているのか、まだなのか、紅葉しないで散ったのか、イマイチよくわからない景色を見つつ、到着。

Fk1031

シーズンオフ、しかも平日なので貸切状態。

L10077

さすがに泳がせるには寒いので、泳がせるフリ。
するとレオンは、空中でひょいひょいと犬かきをsmile

K10073

コナンは、硬直wobbly

今年は海で泳がせられなかったので、来年はぜひ泳がせたいなぁぁ。

場所を移動。
こちらは駐車場も広く、シーズンオフでもしっかり駐車料金をとられたsweat01
観光客もチラホラ。

Kl10069

散策~。

Fk1033

水が綺麗なので、橋の上からも小魚がうようよしてるのが見える↑

Kl10070

枯葉の上を歩いていたら、レオンが急に機敏な動きを。。

L10079

テニスボールゲットshock
なぜこんなところに落ちてるかなーsweat02

資料館?みたいなところの入り口に熊の剥製発見。
もちろんわんこ連れでは入れないので、入り口のところでご対面。
どんな反応をするかと思ったら・・・

Kl10071

逃げる(笑)

この後、温泉へ行くつもりが、まずはお昼ご飯を食べようということになり、千歳のインディアン水車へ。

その後、車を走らせていたらコナ父実家からストーブにエラーが出てると電話が入り、そのまま直行したため、温泉へは行けずsweat02

結局、温泉の代わりに、近くのスーパー銭湯に行って、おしまい~。

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

久しぶりの再会

およそ1年ぶりの再会を果たすべく、わん友のマイまま&ラムジャスとakkoさん&RICKYと共に、とあるお宅へお邪魔してきた。

L10076

前日、久しぶりに会うあのお方に粗相のないように(?)シャンプーして準備万端なレオン↑↑smile

そのお方とは・・・

Jk10200

うらん姐さ~んhappy02

同じ市内とは言え、車で1時間の距離なので、なかなか会えず。。
久しぶりだったけど、ニッコニコでお出迎えしてくれて、嬉しかった~heart04

Jk10201

もちろん恋君にも会いたかったのだよ~happy02

Jk10202

りちおさんの登場を待つジャック軍団↑

Jk10203

お預かり中のミント君も一緒にやってきて、総勢8頭。

Jk10204

が、余裕の広さのお庭兼ドッグランshine
綺麗な芝はお花を容赦なく汚す奴らshock

Jk10205

家の中でも走り回る軍団と、ひき気味のミント君(笑)

Jk10206

なぜかコナンにロックオンの恋君に、乗っかられ、、

Jk10207

休もうとラムっちさんの横に行ったら、うーうー唸られるコナン。
弱い。弱すぎるわgawk

一方、ジャイアンレオンは、うらん姐さんに教育的指導をお願いしようと思ってたのに、犬率が高く、それどころじゃなく、、

でもうらんさんのところにぴーぴーおもちゃが行ってしまった時は、近寄れずに遠くから吠えてたので、やはりうらん姐さんには、頭があがらないらしいsmile

おしゃべりと飲み食いに忙しく(?)、お料理のお写真全然撮っていなかったのですが、マイままお手製の五目御飯もお漬け物も、akkoさんお手製の鶏肉の煮物もトマトちゃんも、みんな美味しかったです。ご馳走さまでしたーnotes

うらんママ~大勢で押しかけまして、本当にお邪魔致しましたm(_ _)m
今度は1年とあけず、再会しましょう~ね~happy01

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

第6回うじゃっくの続き

予想通り、かなり経ってしまったけれどsweat02うじゃっくの続きを。。。

今回も、3チーム対抗リレーが行われ、くじ引きの結果、コナ&レオはチームCに。
チームCのメンバーは、茶々&甜々姉妹、ケンちゃん、シュシュ君、乕徹君、テリーニョ君、パナ君の9わんこ。

参加メンバーの中でジャンボベスト5に入る、コナ&レオ、テリーニョ君、パナ君が集結し、勝手に『チームジャンボ』と命名。
(茶々&甜々、ケンちゃん、シュシュ君、乕徹君はジャンボじゃなく、むしろスリムなのに、ごめんねーsweat01

スリムで機敏な5わんこと迫力のデカさの4わんこ(笑)で、見事優勝し、こんなものを頂いた↓↓

L10075

初(?)被り物のレオン↑おもちゃだと思って齧りつこうとしてたよ~。
意外と似合う???

K10072

コナンは固まる↑(笑)

チームジャンボが走り終わったので、他のチームの走りを観戦。
まもなく2位チームもゴールをし、残るは王子チームのみ。
それを知ってか(?)、まともに走ってはつまらない!!とばかりに、ひでろう王子のワンマンショーが始まった~happy02

Jk10180

スタートラインのすずらんテープを咥え、爆走し、みんなの笑いをとるという、重要な任務を果たしたのであったshine

お次は、対決というかツー(スリー)ショット編。

Jk10181

ヤン君VSレオン。名札を貼る前からテンションあがりまくり(笑)

Jk10182

トレス君VSレオン。前回に引き続き5才対決。

Jk10183

しばらく時間が経ってからもまたロックオン。レオンはトレス君がお気に入りらしいけど、迷惑そうなトレス君。。

Jk10184

メリちゃんVS音色ちゃん。完全に固まってるメリたん(笑)

Jk10185

メリちゃんVSジャス。ジャスに引っ張られてたけど、何気に嬉しそう~。

Jk10186

ボノリド兄弟VSパク君。挟み撃ち。

Jk10187

テリーニョ君VS王子。おやつのためなら、待ちますよぉ。

Jk10188

マック君VSレオン+コナン。仲よく水を飲むマック君とレオンからあぶれたコナン~。

Jk10189

気付けば端っこに、見慣れた2ぴき~。りちおさんVSコナン。

Jk10190

親戚☆もちこさんVSミルちゃん

Jk10191

今回珍しく、コナンにお腹見せの大サービスをしてくれたもちこさん。
でもコナンは、無視だったけどsweat02

Jk10192

親戚☆ちょび君VSレオン。甥っ子とおじさん。

Jk10193

親戚☆ウランちゃんVSコナン。スマートで羨ましい~。

お次は番外編。

Jk10194

悪魔ちゃんに変身する特訓中(?)のももちゃん。

Jk10195

ひも!ひも!ひも!と、終始ひもにロックオンだった王子。横目でチロっと挑発中?

最後に爆走編。

Jk10196Jk10197Jk10198Jk10199

あっというまの楽しい3時間でした。

自己紹介以外でお写真載せれなかったわんちゃん、ごめんなさい。

これにて第6回うじゃっくはおしまいdog

| | コメント (4)

2010年10月 3日 (日)

第6回なまらうじゃっくの集い

今日は、北区のドッグストックにて、第6回目のなまらうじゃっく会shine

朝から小雨、霧雨が降り、心配だった天気も、何とか持ちこたえて、雨にあたらずにすみましたcloud

Jk10151Jk10152

集まったのはジャック27頭+トイプー1頭+21ファミリーdash

毎回、お写真撮れない子とかが居たりするので、今回はひたすらに(笑)写真を撮りまくり、枚数300枚ぐらいあったけど、みんな動きが早いので、かなりの枚数がボツsweat01

でも、お洋服&名札作戦のおかげで(笑)、見分けがついて大助かりですhappy02

ではでは恒例のメンバー紹介。メンバー表順、敬称略ですのであしからず。。

Jk10153

Jk10154

幹事犬(!?)の茶々&甜々姉妹。

Jk10155

もちこさん。今日はコナンにお腹見せてくれてありがとー!

Jk10156

りちおさんは、ちうheart04をありがとー!

Jk10157

ケンちゃん、リレーでの2走とも早かった~!

Jk10158

Jk10159

ボノ&リド兄弟。ボノお兄ちゃん、弟に負けずがんばってね~!

Jk10160

Jk10161

トレス君、またまたレオンとの5才対決ありがとう~!
ホイップちゃんは、レトリーブ素晴らしかった!!

Jk10162

Jk10163

ちょび&ミル兄妹。今日もお兄ちゃんいっぱい遊んでくれてありがとうー!ミルちゃんディスクがんばれー!!

Jk10164

こんな可愛い顔をしたももちゃんが悪魔ちゃんに変身した(?)お写真、後日アップしますね~!

Jk10165

Jk10166

ジャック&ウラン。ウランちゃんがコナンの親戚だそうです!!

Jk10167

乕徹君、今日はスリスリと寄ってきてくれて嬉しかったです~。おかげでいっぱい触れたかもheart04

Jk10168

争い事が嫌いなテリーニョ君。どこかでガウガウが始まったら、とたんに避難してたのが、可愛かったです~。

Jk10169

めりたん、今日はジャスに引っ張られてたけど、楽しんだかな?

Jk10170

Jk10171

ラム&ジャス姉妹。今日も相変わらずパワー全開。

Jk10172

会うたびに大きくなってるパナっち~。コナンを超えちゃうかも?

Jk10173

王子~、今日もみんなのハートをがっしり鷲掴み~

Jk10174

さっき名簿を見るまで、おんなの子だと思ってました(滝汗)
シュシュ君、だったんですね~。

Jk10175

ヤン君、レオンとじゃれてくれてありがと~!

Jk10176

最年長のパク君。お嬢ちゃんに、嫌いって言われてたけど(笑)、仲よくね~。

Jk10177

はじめましての音色ちゃん。足が長くて走るのが早かった~!

Jk10178

はじめましてのマック君、もじゃっく仲間ですね~。コナンの写真にも↓写ってます。

K10071

なんとコナン単独のお写真が、ございませんでしたcoldsweats01

L10074

そしてレオン。

今日はここまで。
続きは、、多分またしばらく先になるかと思いますsweat01

☆☆☆皆さんお疲れ様でした☆☆☆

そしててんちゃママ~、本当にどうもありがとうございましたheart04

| | コメント (22)

2010年10月 1日 (金)

10月デス

気付けばもう10月。
9月の中頃まで暑かったので、何だか10月って感じがしないけどcoldsweats01

明後日は第6回うじゃっく会なので、その前に溜まった写真のアップを~

まずは昨日。

Kl10065

フィラリアのお薬を食す。
今年も残りあと1回だね~。

続いては、とある平日。ゴルフ帰りのコナ父をとっ捕まえて(!?)森林公園へdash

Fk1030

カモがまったり~

Kl10066

ここに来ると、レオンもシャキシャキ歩くから不思議。

Kl10067

ここではボール遊び出来ないので、ただ歩くだけなんだけど、なぜか楽しそう・・・?

Kl10068

手入れの行き届いていない、庭でまったり↑

K10070

涼しくなったから、コナンもレトリーブに参戦するようになった。

L10073

こちらの方は、年がら年中こんな感じで↑何気におもちゃを2個咥えてたりしてますが。。

明後日は、天気大丈夫かな~?

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »