« 紅葉 | トップページ | 秋の日のひとコマ »

2010年11月13日 (土)

油断禁物

久しぶりの晴れsun

明後日は今年最後の、草木葉ゴミの収集日なので、ようやく花壇の枯れた花や草の片付け作業を、一人黙々とこなす。

が、年のせいか作業が終る頃には(たった1時間程だったのに)、腰は痛いし、ぐったりんこsweat02

今日は早めに散歩に行ってコナレオをいっぱい遊ばせようと思っていたのに、余力わずかで、結局家から2番目に近い、ガラガラの公園へ。

Kl10075

無人&無犬だったので、遠慮なくレトリーブ大会

K10081

コナンボールが壊れて以来、なかなか中途半端なやる気しかみせなかったコナンも、最近ではやる気満々でレトリーブ。

L10083

レオンは、言うまでもなく。

L10084_2

ふと油断するとコナンのボールまで奪っていき、うっきうき状態coldsweats01

タイトルの油断禁物は、その油断ではなく・・・

久しぶりに晴れたとは言え、ずっと降り続いた雨のせいで、草はまだ半乾き状態。
でも多少足元が濡れるぐらいは覚悟の上でボールを投げ続けていた。

コナンとレオン、交互にボールを投げ続けるので、結構忙しい。
コナンのを投げたら、すぐレオン。
ボールの行方まで見ていられない。

で、何度も投げ続けたある時。

L10085

レオンが泥まみれで戻ってきたshock

ボールは草のある所に投げているので、おそらく取り損なって泥んこゾーンまでいったらしいsweat02sweat02sweat02

この状態で連れて帰るのは、さすがにちょっとsweat01
水飲み場があるので、水を飲ませるついでに、そこでちょっと洗っていく事に。

Kl10076

が、しかし。

水が出ない( ̄□ ̄;;)

既に冬に向けて給水が止められていたshock

帰り道、誰にも会いませんように・・・と祈りながら帰路へついたのであった。
(幸い誰とも会わなかった)

|

« 紅葉 | トップページ | 秋の日のひとコマ »

コメント

コナンもレトリーブするようになったんですねhappy02ボール→レオンのイメージですもんねhappy01
やはり、お顔似てますよね。可愛いいheart04
WAN達、結構油断するとやらかしますよね~
夜散歩で公園レトリーブしてて油断してたら、ミルどこからか、骨付きチキン加えててビックリ!がっつり、怒られたのは言う間でもありませんgawk

投稿: ちょびmama | 2010年11月15日 (月) 23:04

mapleちょびmamaさん
ボールきちがいのレオンのおかげでsign02コナンのイメージはないかもしれませんがやる時はやる男です(笑)
ミルちゃん、骨付きチキンゲットとはshock
チキンの骨は危ないらしいので、食べないで良かったsad
レトリーブの最中でも、食べ物に釣られちゃうのはコナンと一緒ですsweat01
夜は落ちてる物が見えないから、危険ですよねーsweat02

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年11月16日 (火) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 | トップページ | 秋の日のひとコマ »