« 秋の日のひとコマ | トップページ | OH!雪 »

2010年11月28日 (日)

ウェブマスターハーネス

レオンが山岳救助犬に入隊・・・

L10088

というのはもちろん嘘smile

新しいハーネスを購入。

Gd1018

何ともごっついハーネスだけれどdash(一緒に写ってるボールはおまけでつけてくれた物)

RuffWearウェブマスター ハーネスという代物。

レスキュー向けに開発されたらしいが、背中に持ち手がついていて介助用にも使われるそう。

で、レスキュー犬でも要介助でもないレオンに、なぜこのハーネスかというと、後ずさりをしても胴輪抜けしない胴輪だから。

サイズ調整は5箇所で調整するので、ぴったりフィットさせられる。
着脱がちょっと面倒と言えば面倒だけど。

数年前から存在は知っていたけど、お高いのでちょっとな~と思ってて。
でも先日の胴輪抜け事件もそうだけど、何かあるとすぐに後ずさりをして胴輪抜けしようとするレオンに、いつもヒヤヒヤものなので、命を守るため!と購入決定。

以前より値段は少し下がってたけど、でもやっぱりちょっとお高め~。
なのでこれを来月の誕生日かクリスマスプレゼントの前倒しということで(笑)

L10089

ちなみにサイズは一番小さいXXSにしてみた。
胸周りが48cmまでって事だったけど、44cmのレオンでギリギリいっぱいって感じだったsweat01
冬用の厚手のコートを着せたら、多分装着不可かもshock

結構ごついので、嫌がるかと思ったけど、そこんとこはあまり気にしないレオン。
コナンなら間違いなく固まってしまうハズcoldsweats01

実際散歩しても、レトリーブしても、全然普段通り。
もちろん引っ張っても『オエッ』ってならない。
背中の持ち手も、意外と便利(笑)

これで胴輪抜けされる心配もなく、安心して散歩が出来るわ~notes

ついでにリードも新しくしてみた。

Hm1045

これは前のリードと同様に、ハンドメイド(管理人記にて)

なのでとっても安上がり~(笑)

|

« 秋の日のひとコマ | トップページ | OH!雪 »

コメント

かっこええshine
ちょびもレオン隊長についてまいりますhappy02
ビビリ~で足手まといだな、きっと・・・。
リードすごく良いですねnoteぜひ販売してほしいっす。

投稿: ちょびmama | 2010年11月29日 (月) 23:58

snowちょびmamaさん
レオン隊長ですかー。何とも頼りない隊長ですけど(笑)
ハーネスは、ジャイアン防止ギプスとも密かに呼んでます。
リードは、縫い目がかなりひどいんですよcoldsweats01
安全性の保証もないので、販売の予定はないのですが、サクッと編み物で帽子やセーターを作れちゃうちょびmamaさんなら、簡単に作れますよ~!!happy01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年11月30日 (火) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の日のひとコマ | トップページ | OH!雪 »