« 初雪 | トップページ | 紅葉 »

2010年11月 3日 (水)

雨雨雨

月曜日から3日連続でrain

天候にかかわらず、コナレオの散歩は欠かせないので、この寒い時期の雨はカンベンして欲しい~sad

昨日は午後から健康診断を受けてきたので、夕方の散歩はいつもより少し遅くなって、薄暗い中、公園へ。

すると、どこかの子供の忘れ物と思われるsoccerボールがぽつ~んと置いてあった。

当然

L10082

こうなる↑ (暗い中撮ったので、飛んじゃってるけど)

泥水の中、狂ったようにサッカーボールに食いつくレオンshock

雨が嫌で、レインコートを着せようとしたら逃げまわり、外に連れ出してもイヤイヤ歩いていたくせに、泥水まみれはいいのかよーannoy

このままだとボールに穴を開けかねないので、強制終了。

L10081

そしてこうなる↑
いつぞやの泥まみれのうじゃっく会の時のようwobbly
もちろんシャンプーの刑に処され

Kl10074

白さ復活。

今日は、午後からこな父が休みだったので、夕方の散歩に行ってもらった。

公園に行ったらしいのだが、そこでボールで遊ぶ仲良しのビーグル犬に会って、レオンがロックオン。

無理やり連れて帰ろうと、引っ張ったとこで、胴輪抜け。
しかも、レインコートごとするっと脱げたらしい。

が、大きな声で「レオン!!!」と怒鳴りつけたらぴたっと動きが止まり、すぐに確保し、雨の中、レインコートを着せ、胴輪を装着し直したとか。。

レインコートなんて伸縮性ゼロで、しかもぴったりサイズなのに、ボタンが外れることなく脱げるとは驚き。

もし道路とかで胴輪抜けしたら、、、と思うとゾッとするbearing
気をつけないと。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

来年の365カレンダー。
ジャックラッセルテリアも、なんとか無事埋り、表紙フォトコンテストの入賞写真が決まったとメールが来たので、見てみた。

コナレオは落選だったsad

実は少し前に「一次審査通過したので大きいサイズの写真を送るように」とメールが来て、狂喜乱舞し(?)写真を送り、密かに表紙の写真に選ばれるのを祈っていたのに。
しかも、もし表紙になったら2冊買っちゃおうかな、とまで思ってたのに。

がっかりだよーcrying

|

« 初雪 | トップページ | 紅葉 »

コメント

胴輪抜け…うちも経験があります!
うちはラン入り口でいきなり方向転換しだして
スルッと抜けました。
胴輪自体はぴったりで巻いていたのですが
(むしろ食い込んでた)
頭から抜けることはよくあるんですね~coldsweats02
何事もなく捕獲できてホント良かったです。

投稿: ひでろうまま | 2010年11月 4日 (木) 01:08

mapleひでろうままさん
王子も胴輪抜け経験者ですか。
しかも食い込んでた(!)のに、抜けたんですね。
うちは何度かあって、よその子のサッカーボールを破壊した事もあるので、私はかなり気をつけてるんですが、抜ける時は本当にいとも簡単にスルッといきますよねsad
絶対抜けない胴輪があったら欲しいです~。

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年11月 4日 (木) 18:08

胴輪・・・抜けるんですね~wobbly
パパさんの「レオン!」の一声でピタッと止まるレオン君素敵ですheart01
家のウランは人の顔見ながらずるい顔して走り回りますsweat01レオン君のつめの垢煎じて飲ませたいですsweat02

投稿: デブママ | 2010年11月 5日 (金) 11:39

mapleデブママさん
胴輪、抜けるんですよ~sign03
胴輪抜け防止のためにも洋服を着せてるのですが、まさかレインコート毎脱げるとは、ちょっとしたイリュージョン(!?)状態ですよねcoldsweats01
レオンは私が呼んでも絶対止まらないですよsweat02↑のコメントにも書きましたが、サッカーボール破壊した時も止まらなかったのでshock

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年11月 5日 (金) 18:12

お久しぶりです
毎日 雨いやですね
コナ・レオ家 とっても元気そうhappy01
道路でぬけなくてよかった~
うちも優がよくぬけます
ぬけ方知ってるんですよsweat01
さむ~い日が続いてますが風邪などに気をつけてね

投稿: 優、恵m | 2010年11月11日 (木) 18:16

maple優、恵mamaさん
お久しぶりです~happy01
本当に、毎日毎日雨で嫌になりますねsadしかも寒いし。いっそ雪ならまだ良いのにと思いますsnow
優ちゃんも首輪抜けするんですか!大人しいイメージなので意外です。
1回やるとコツを覚えるんでしょうね~。
うちも後ずさって胴輪抜けしようとするので怖いですsweat02

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年11月12日 (金) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪 | トップページ | 紅葉 »