« 雨雨雨 | トップページ | 油断禁物 »

2010年11月12日 (金)

紅葉

雨が続いて、なかなか外でのお写真が撮れない今日この頃。

ちょっとした雨の合間に撮ったお写真。

Fk1035

我が家の庭のつつじ。
真っ赤に紅葉して、ここだけ綺麗。
他は(荒れ放題なのでsweat01)お見せ出来ない。

Fk1036

左側にどうたんつつじもあって、数日前までは綺麗な紅葉だったのに、残念ながら風で落葉。

家の中にも赤く色付いたものが・・・

K10077

妙な座り方のコナン↑ですが

K10078

あんよが真っ赤っかmaple

K10079

毎年夏の終わりぐらいから徐々に足をカミカミしだし、少しずつ赤くなっていくコナンの足。

毎年恒例となったので、とりあえず病院へも行かず、消毒効果のあるシャンプーで洗って様子を見る。

今年も一回だけ靴下を履かせたら、案の定固まってしまい、1時間ぐらい放っておいたら、ずーっとそのまま固まってたのでshock、とりあえず靴下はもう少し悪化しそうなら、、ってことで。

K10080 

根雪シーズンが来たらいつも治るので、それまでの辛抱だね~sign03

|

« 雨雨雨 | トップページ | 油断禁物 »

コメント

おんなじです!!
ちょびも、かみまくってます(泣
おじさま程、重症ではありませんが・・・・
この前、あんまりしつこいんで
エリザベスカラー巻いてみたら
しばらく固まって、動かなくなってしまいました!
おんなじですね(◎´∀`)ノ
さすが親戚(笑

投稿: ちょびmama | 2010年11月12日 (金) 21:22

わっ!
コナン君の足が・・・!!
しかも4本全部とはなんだか痛々しい・・・。
歩行には問題ないんですか?
早く治りますように。

投稿: tamamomo | 2010年11月13日 (土) 00:00

うわ~~sweat01
コナンくん足真っ赤っか~bearing
本当、痛々しい。。。
テリーニョもよくカミカミ&ペロペロしてますが、
今のところ紅葉まではいってないです。
オクチは時々紅葉してますが・・・sweat02
早く良くなりますよ~にheart

投稿: uzumaki | 2010年11月13日 (土) 21:55

mapleちょびmamaさん
ちょびちゃんも、カミカミですかsad
ちょび君も、カミカミが続いたらきっとコナンのように真っ赤になっちゃくかもsweat02
エリザベスカラーは、うちも固まりますsweat01
というか、カラーを見せただけで逃げます(笑)
カミカミしてるのを見つけたらダメってやめさせるようにはしてるけれど、24時間見張ってられないですしねcoldsweats01
ちょび君もお大事に~sign01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年11月14日 (日) 11:01

mapletamamomoさん
見事に4本全部赤いですcoldsweats01
でも幸い(?)歩くのも走るのも全然問題ないんです。
散歩から帰ってきた後は特に、あとは寝る前とか?痒くなるらしいですdespair
雪が積もる季節には治るので、もう少しですhappy01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年11月14日 (日) 11:04

mapleuzumakiさん
テリーニョ君もカミカミなんですねーsad
お口の方が赤くなってるんですか?
それも可哀相ですねsweat01
この季節、カイカイになる子、多いのかもしれませんね。
テリーニョ君も、早く良くなりますようにsign03

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年11月14日 (日) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨雨雨 | トップページ | 油断禁物 »