« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

レオン☆6才

本日、レオンが6才の誕生日を迎えました~♪

L10096

ちょっと顔がこざっぱりしてるのは・・

L10097

お風呂に入れて顔のカットをしたせいsmile

Gd1028

プレゼントは、そういえば胴輪を買っていたので、あとはおもちゃでいいかーと、鳴り物系おもちゃを色々。
(ちなみに左下のジャック顔のグッズはおもちゃではなく、デコシールなんだけど、私の携帯には貼るスペースがなかったlllorz)

Gd1027 Gd1026

コナ父からもおもちゃのプレゼントあり。でもどちらもワンコ用ではないsweat02

L10098

これらのおもちゃが全て破壊しつくされるのに、そう時間はかかるまいgawk

Fd1022_2

今日のご飯はチキンのシチュー煮(缶詰)と野菜のトッピング付き。
ケーキは豆乳とベリーのモンブラン。
今日も手作りじゃなくてごめんよ~。

Kl10085

もちろんあっと云う間に完食restaurant

いつまでもパピ男だなどと言ってるけれど、人間の年齢だともう40歳。
・・・おっさんだよねsweat01

L10095

↑この頃は、将来ジャイアンレオンになるとは思ってもいなかった。

Kl10083

↑この頃は、まだコナンも兄として認められていた(!?)

Kl10084 

こんなにちびっこかったんだよね~としみじみ。。

6才になっても、ボール大好き、おもちゃ大好き、俺様レオンでも、元気に過ごしてくれますようにnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さて今年も残すところ本当にあとわずかとなりました。

今年の更新はこれにて終了となりそうです。

月にわずかの更新のブログを見に来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
来年も、スローペースのブログとなること確実ですが、コナン&レオン共々、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良い年をお迎え下さいませheart04

| | コメント (10)

2010年12月27日 (月)

家の中にも雪は降る~

本日今年の仕事納めgood

会社は30日までだけど、シフトの関係等で同じ部署の他の方達より、ひと足お先に休みに突入~。
例年だと年末年始のお休みは4日間と短いのに、今年はなんと2週間のお休みcoldsweats01

仕事を忘れそう(笑)

昨日、台所に立っていたら2ぴきの熱い視線eye

Kl10081

クリスマスケーキを手作り出来なかったので、唐突に思い立って黒ゴマビッケを焼いてみた。
他にやるべき事がある時に限って脱線、いや現実逃避(笑)

Fd1021

新しいレンジになってから一度も焼いてなかったので、何年ぶりだろうsweat01

焼き時間がイマイチわからず、何度も追加で焼き焼き。。

Kl10082

うまうま~と食しておりました。
この量じゃ、あっと云う間に無くなりそうhappy02

そして今朝。

ちょっと油断した隙にレオンが2階へあがり、何やら暴れている気配。
コナレオのご飯の時間なので、レオンを連れ戻しに(自分で降りられないのでねsad)2階へ上がると・・・

Gd1024

綿綿まみれになっていた。

Gd1025

レオンはと言うとピーピー鳴り物の部品(?)をほじくり出し、鼻息荒くして(!?)、勝ち誇っていたshock

そんなレオンも明日には6才、アンビリーバボーsign04

| | コメント (2)

2010年12月25日 (土)

コナレオのクリスマス

今年のクリスマスは、ケーキも市販のもの、プレゼントもあまり吟味(!?)せず、ササッと決めたもので。。

Gd1021

おやつとおもちゃ。
ちなみに大きいボール型ぬいぐるみ(?)はコナン用、キュッキュッ鳴り物おもちゃはレオン用。

Gd1020

コナ父がプレゼントで選んだ生肉。
だけど何でも食べるコナンだけれど、生肉は食べないのでsweat01
チン。(生肉の意味ないんだけど)

それをいつものドライフードにトッピング。野菜もちょっぴり。

K10086

待ちきれないコナン(笑)↑

K10087

いざ食べ始めたら、いきなりトッピングのにんじんを吐き出したコナン∑(゚∇゚|||)

まずは肉から、らしい。
もちろんその後ちゃんと拾って食べて完食。

Gd1022

ケーキはわんこ用のロールケーキ。
手作りじゃなくてごめんよ~~~。

Kl10079

うまいらしい↑

K10088

レオンの食べ終わったお皿までチェックするコナン(笑)

そしてプレゼントのおもちゃの贈呈。

Kl10080

が、コナン見向きもせずshock

L10094

結局レオンがゲット↑しかも既に穴が~sweat02sweat02sweat02
そうなるとは思ってたけどねcoldsweats01

動画も載せようと思ったら、サイズが大きくてアップ出来ず・・・

コナレオのクリスマスはこんなでしたpresentxmas

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

☆☆☆ Merry X'mas ☆☆☆

Merry X'mas !!

Kl10078

大変ご無沙汰しておりましたsweat01sweat01sweat01

ぐうたらな1年を過ごしたツケ(!?)で、12月はやるべき事がいっぱいshock

今年も残すところあと1週間。
みなさん、風邪などひかれませんように、大掃除やら年賀状作りやらがんばりましょう(笑)

素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいね~!!

我が家のクリスマスネタはまた後日。。(アップ出来るのか~???)

| | コメント (4)

2010年12月 6日 (月)

OH!雪

朝起きたら、一面大雪 snow

というのは1週間前の話。相変わらず遅アップでsweat01
ちなみに今現在は雨。。。

Kl10077

一気に冬景色となり、テンションMAXの2ぴき。

L10090

ふかふかの雪なので、レトリーブ大会がボール探し大会に。。

K10084

当然、顔も雪まみれ~smile

L10091

家の前で、駄々を捏ねるもじゃお弟。

K10085_2 

とっとと入れてくれ~なもじゃお兄。

L10092

↑なにもの?( ̄ロ ̄lll)

L10093

もじゃおの宿命↑

雪だと足がドロドロになったり草色になったりしないで良いんだけど、もじゃおの場合、雪ダマが激しくくっつくため、結局お湯で洗わなきゃならないので、楽出来ず。

前回の記事でアップした、レオンのハーネス。
冬用の厚いコートを着せた上から装着してみたら、案の定、ぱっつんぱっつん。
苦しいんじゃないか?ってぐらい、ギリギリだったshock

でも、おかげで絶対胴輪抜けは絶対不可能(笑)

365カレンダーが届いた↓

Gd1019

値上がりしたのに、卓上カレンダーのこのケースのちゃちさはいったい・・・gawk

| | コメント (12)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »