« ウェブマスターハーネス | トップページ | ☆☆☆ Merry X'mas ☆☆☆ »

2010年12月 6日 (月)

OH!雪

朝起きたら、一面大雪 snow

というのは1週間前の話。相変わらず遅アップでsweat01
ちなみに今現在は雨。。。

Kl10077

一気に冬景色となり、テンションMAXの2ぴき。

L10090

ふかふかの雪なので、レトリーブ大会がボール探し大会に。。

K10084

当然、顔も雪まみれ~smile

L10091

家の前で、駄々を捏ねるもじゃお弟。

K10085_2 

とっとと入れてくれ~なもじゃお兄。

L10092

↑なにもの?( ̄ロ ̄lll)

L10093

もじゃおの宿命↑

雪だと足がドロドロになったり草色になったりしないで良いんだけど、もじゃおの場合、雪ダマが激しくくっつくため、結局お湯で洗わなきゃならないので、楽出来ず。

前回の記事でアップした、レオンのハーネス。
冬用の厚いコートを着せた上から装着してみたら、案の定、ぱっつんぱっつん。
苦しいんじゃないか?ってぐらい、ギリギリだったshock

でも、おかげで絶対胴輪抜けは絶対不可能(笑)

365カレンダーが届いた↓

Gd1019

値上がりしたのに、卓上カレンダーのこのケースのちゃちさはいったい・・・gawk

|

« ウェブマスターハーネス | トップページ | ☆☆☆ Merry X'mas ☆☆☆ »

コメント

笑いました!
coldsweats02見事なイボイボ怪獣ですなhappy02
モジャーズの宿命ですよね。
解凍するの時間かかりますよね~。
ハウハウむせながら、爆走楽しそうnote
早く根雪になってほしいなぁぁ

投稿: ちょびmama | 2010年12月 6日 (月) 22:41

snowちょびmamaさん
イボイボ怪獣とはナイスネーミングhappy02
同じ犬種なのに雪ダマダマは、スムースともじゃでは大違いですよね。ちょび君ももちろん、イボイボ怪獣チームですねsign01
解凍(笑)、家だとお湯ですぐ融かせるけれど、外出先だとそうもいかず、車のシートがべっちゃべちゃに~sweat01
といいつつ、私も早く根雪になって欲しいです。
中途半端だとドロドロですもんねcoldsweats01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年12月 7日 (火) 17:07

雪 とけちゃったね~
なんか 違う生物になっておる!
そ~ですよね モジャックは雪も泥も大変ですよね
でも楽しそうな2ぴきさんですね
雪玉解凍!がんばってね~happy02

投稿: 優、恵m | 2010年12月 8日 (水) 15:54

あはは!!
すごい顔になっちゃってますね(笑)
ラフのコはそうなっちゃいますよね~。
でも薄毛なスムースのMOMOは寒がりで今では夜の散歩で震えています。

私事ですが11日夕方からMOMOと札幌に行きます♪
ジャックファミリーに会うために。
忙しい日程なのでお会いするのは難しい・・・。
残念だな~。

投稿: tamamomo | 2010年12月 9日 (木) 21:33

雪すっかりなくなってしまいましたね~wobbly
それにしてもゆかりさんの地区は凄い雪だったんですね~shock
降ったり溶けたりじゃ足やおなかが汚れて大変!

ジャックはスムースだし、ウランはブロークンだけど体はスムースに近い感じなのでコナレオ君たちみたいに雪はつかないのでイボイボ怪獣(?)にはびっくりですΣ(゚□゚(゚□゚*)

投稿: デブママ | 2010年12月10日 (金) 10:18

snow優、恵mamaさん
お返事遅くなりました~m(_ _)m
前回の雪はあっという間に融けちゃいましたが、来週あたりから本格的な冬っぽいですねsnow
そうなんですよ、もじゃっくは意外と大変です。
しかもうちは2ぴきsweat01
それでも、もじゃっくラブheart04なんですけどね(笑)

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年12月10日 (金) 17:36

snowtamamomoさん
すごいでしょう~!!何度見ても笑えますsmile
そうそうMOMOちゃんは寒さに弱いんですよね。
体も小さいから余計にだと思います。
札幌にいらっしゃるのですねー!
ジャックファミリーとお誕生日会ですか?
今回はお時間ないのですね。
どうか道中気をつけて、楽しいお誕生日会になりますように!!

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年12月10日 (金) 17:41

snowデブママさん
ジャック&ウラン家地区は、ここまで積もらなかった感じですか?
うちは結構積もった方なのかな?しっかり雪かきが必要でしたdash
雪ならまだしも、融けてドロドロは最悪ですよねsad
ウランちゃんは、雪ダマつかないんですかー!!
コナンの姪っ子なのに!?(笑)
羨ましい~~~。
この↑状態で連れて帰ってくるの、結構恥かしいんですよcoldsweats01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年12月10日 (金) 17:49

二枚目の写真…一瞬白熊かとw
しかしこの時期降っては融けの繰り返しで散歩が大変ですね~。
イボ怪獣、歩きにくくないのでしょうか??

投稿: ひでろうまま | 2010年12月10日 (金) 21:05

snowひでろうままさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
し、白熊とは~!!(笑)
本当に融けたり積もったりで、嫌な季節ですね~。
イボイボ怪獣ですが(笑)、肉球の間の毛にも雪ダマはつくので、あまりゴロゴロしてくると歩きにくいのか立ち止まります。自分でガリガリ始めるので、手が冷たくなるけどsweat01手の温もりで溶かしつつとってあげる事もあるんですよ。
もじゃおは何かと手がかかりますcoldsweats01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年12月13日 (月) 17:58

スゴイ雪が降ったんですね~
こちらは雪こそ無いものの、所々道路がツルッツルですcoldsweats02

それにしても見事に雪ダマがイ~ッパイ付いちゃってますねcoldsweats01
足だけみたら羊のようaries
我が家のワンズはなる事が無いのですが
取るのが大変なんですねcoldsweats02

投稿: リとラ | 2010年12月13日 (月) 23:21

snowリとラさん
お返事遅くなってごめんなさい(人><。)
リとラさん地方は、まだこんな雪が積もったりしてませんか?道路つるつるも怖いですよねsad
こちらは先週末にどかっと降ったと思ったら、今日は雨で道路が悲惨な状態ですsweat01

ラッキーファミリーは、みんな雪ダマつかないんですねー。いいなぁ~うらやましいです。雪ダマは結構頑固(笑)なので、お湯で溶かすのが一番手っ取り早いんです。でもお出掛けした先だと、そうもいかないのでsweat01そのまま車に乗せると、シートがビチャビチャになったりで、やっぱり色々大変ですcoldsweats01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2010年12月20日 (月) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェブマスターハーネス | トップページ | ☆☆☆ Merry X'mas ☆☆☆ »