« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

はじめての連泊

またまたお久しぶりの更新ですsweat01

1月19日から1月23日まで、旅に出ておりましたairplane

その模様は後日。。

で、コナンとレオンは連れて行けないので、今回はじめて連泊でお預かりしてもらう事に。

Kl11005

この後4泊も預けられるとは思いも知らぬ2匹↑

今回預かって貰ったのは、コナンのトリミングをお願いしたお店。
HPでは夜は自宅のリビングで一緒に、という事だったが、現在は行っていないとの事sweat01

でも、店舗の2階がオーナーさんの自宅で、1階にゲージを置いてそこでお泊りし、昼間はほとんど放牧(笑)状態だという。夜になると無人になるペットホテルは絶対無理だけど、自宅の1階なら何かあってもすぐ対処してもらえるかと。ちなみにHPではJRTは小型犬に分類されてたけど、中型犬と言われたsweat01ケージの大きさが違うらしく、小型犬用だと窮屈だというので納得(笑)

色々と心配だったけれど、電話で予約を入れた時と、実際預けに行った時に、事細かく質疑応答(?)をお店の方とお互いにし、あとはプロにおまかせするんだからと心に言い聞かせ、後ろ髪をひかれる思いで(大袈裟!?)旅へ。。

とおころが3泊4日の予定だったのに、行きの飛行機がトラブル(故障)発生し、翌日に延期になり、4泊5日の旅となってしまった。

1月23日(日)お迎えに。

カウンター越しに放牧されているレオンを発見。

すぐに目が合って、「レオン!」と呼ぶも、無反応。
目が虚ろで、何度呼んでも無反応。

その内コナンが私の声に気付いて、ワンワン吠え出し、そこでやっとレオンがハッと我に返った感じで、一緒になって吠え出した。

お預かり中、コナンもレオンも殆ど吠えず、いい子でしたよ~と云われた。
ご飯も初日からバリバリ食べて(どんな子でも始めてのお預かりの時は食べない子が多いらしいが・・・)問題なしだったらしい。

ただレオンがちょっと下痢気味だったとの事(帰宅した後は普通どおり)
俺様レオンの割に以外と弱いレオン。
そしてビビリのくせに意外と強いコナン。

Kl11006

帰ってきたら、安心したのか爆睡の2ぴき。
レオンは時折目覚めた時に、ハッと辺りを見渡して、自宅だと確認し(?)またパタリと眠るというのを繰り返してた。

寂しい思いをさせてごめんよ~~~sweat02sweat02sweat02

さて、時同じくして、1月19日出発の日。朝から背中がミシミシするような嫌な感じ。
念のため、葛根湯を飲んで出掛けたものの、夕方には発熱。
数日前にコナ父が風邪を引いて熱を出し、まさかと思ったけど、やっぱり伝された。

初日は結局北広島のホテルで宿泊したのだが、殆ど記憶にない。
かなり寝たおかげで、少し楽になったので旅続行。

旅行中も夕方ぐらいに37度ぐらいになる程度で、無事旅を終え、家に着いたらコナレオ同様(?)安心したせいか、翌日再び38度台の発熱の為、会社をお休み。

それから1週間。
一向に治らずsad

毎日夕方以降に37度台の微熱。
数日前から咳も酷くなり、最初に発熱してからかれこれ10日近く。
こんな辛い風邪は4年ぶりぐらいcrying

今日はコナ父もお休みだったので夕方の散歩も行ってもらい、1日ゆっくり過ごせたけど。
また明日から仕事(しかも明日、あさってはフルタイム勤務shock
がんばれ自分。

| | コメント (10)

2011年1月10日 (月)

年末年始色々

年が明けても、スローペース更新なブログsweat01
↓のコメントレスも滞っておりますがsweat01sweat01

今日は久しぶりに太陽が顔を出し

K11002L11002

久しぶりに束の間の日向ぼっこをする2ぴき。

ここ数日は・・・

Fk1101

雪、大雪、吹雪、猛吹雪と、雪かき作業に明け暮れ、もううんざり&ぐったりな日々。
同じ札幌市内でも、雪の量がそれほど多くない所もあるらしい。
集中豪雨ならぬ、集中豪雪かshock

明日から仕事だけれど、busがちゃんと来るか心配。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、ずーっと遡り、年末年始。
31日はコナ父実家へ行き年越し(写真なし)

元旦は区内の神社へ初詣(犬立入り禁止のため、コナレオ留守番)
今年は、コナ父も私も揃って大吉shine
その後は特に予定もないので、その足で千歳のレラへcardash

セールになったら買おうと思ってたコートを、半額以下でゲットし大満足note

Kl11003

夕方は前田森林公園へdash

Kl11004

この時はまだ、積雪量は少なかったんだよね~sad

2日は私の実家へ(写真なし)
人間チームの食事が終わり、そろそろコナンとレオンにもご飯あげなきゃ~と思ったら、なんとお皿だけ持って行って、小分けにしといた肝心のフードを忘れてしまったwobbly
なのであまりゆっくりもせずに帰宅。

3日は、今度は三井アウトレットパークへ。
アディダスのショップで、サッカーボールとバスケットボールを発見。
バスケットボールの方が丈夫そうだし格安だったので(笑)レオンへのお土産に。

L11003

大興奮で、ギャンギャンうるさいので、ほどなくして没収coldsweats01

あとは食べて飲んでDVDやTVを見たり~。

K11003K11004

コナンも↑レオンも↓基本は寝正月と云うことで。。

L11004L11005

6日がコナ父の仕事初めで、私は10日までお休みなので、6日からは一人のんびり過ごせるわ~と思っていたら大間違い。

この日から大雪の試練が待ち受けていたのであったsweat02

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

2011年スタート

遅ればせながら、、、

新年あけましておめでとうございます

Kl11001

もう三が日も過ぎまして、今年もスローペーススタートですcoldsweats01

K11001

今年シニア年齢に突入するコナンも↑

L11001

ぱぴおじさんのレオンも↑やる気満々な2011年。

Kl11002

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年もたくさんのジャックに会えますように♪
そしてたくさん楽しい事がありますように♪

| | コメント (13)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »