« 年末年始色々 | トップページ | 吐くレオン »

2011年1月30日 (日)

はじめての連泊

またまたお久しぶりの更新ですsweat01

1月19日から1月23日まで、旅に出ておりましたairplane

その模様は後日。。

で、コナンとレオンは連れて行けないので、今回はじめて連泊でお預かりしてもらう事に。

Kl11005

この後4泊も預けられるとは思いも知らぬ2匹↑

今回預かって貰ったのは、コナンのトリミングをお願いしたお店。
HPでは夜は自宅のリビングで一緒に、という事だったが、現在は行っていないとの事sweat01

でも、店舗の2階がオーナーさんの自宅で、1階にゲージを置いてそこでお泊りし、昼間はほとんど放牧(笑)状態だという。夜になると無人になるペットホテルは絶対無理だけど、自宅の1階なら何かあってもすぐ対処してもらえるかと。ちなみにHPではJRTは小型犬に分類されてたけど、中型犬と言われたsweat01ケージの大きさが違うらしく、小型犬用だと窮屈だというので納得(笑)

色々と心配だったけれど、電話で予約を入れた時と、実際預けに行った時に、事細かく質疑応答(?)をお店の方とお互いにし、あとはプロにおまかせするんだからと心に言い聞かせ、後ろ髪をひかれる思いで(大袈裟!?)旅へ。。

とおころが3泊4日の予定だったのに、行きの飛行機がトラブル(故障)発生し、翌日に延期になり、4泊5日の旅となってしまった。

1月23日(日)お迎えに。

カウンター越しに放牧されているレオンを発見。

すぐに目が合って、「レオン!」と呼ぶも、無反応。
目が虚ろで、何度呼んでも無反応。

その内コナンが私の声に気付いて、ワンワン吠え出し、そこでやっとレオンがハッと我に返った感じで、一緒になって吠え出した。

お預かり中、コナンもレオンも殆ど吠えず、いい子でしたよ~と云われた。
ご飯も初日からバリバリ食べて(どんな子でも始めてのお預かりの時は食べない子が多いらしいが・・・)問題なしだったらしい。

ただレオンがちょっと下痢気味だったとの事(帰宅した後は普通どおり)
俺様レオンの割に以外と弱いレオン。
そしてビビリのくせに意外と強いコナン。

Kl11006

帰ってきたら、安心したのか爆睡の2ぴき。
レオンは時折目覚めた時に、ハッと辺りを見渡して、自宅だと確認し(?)またパタリと眠るというのを繰り返してた。

寂しい思いをさせてごめんよ~~~sweat02sweat02sweat02

さて、時同じくして、1月19日出発の日。朝から背中がミシミシするような嫌な感じ。
念のため、葛根湯を飲んで出掛けたものの、夕方には発熱。
数日前にコナ父が風邪を引いて熱を出し、まさかと思ったけど、やっぱり伝された。

初日は結局北広島のホテルで宿泊したのだが、殆ど記憶にない。
かなり寝たおかげで、少し楽になったので旅続行。

旅行中も夕方ぐらいに37度ぐらいになる程度で、無事旅を終え、家に着いたらコナレオ同様(?)安心したせいか、翌日再び38度台の発熱の為、会社をお休み。

それから1週間。
一向に治らずsad

毎日夕方以降に37度台の微熱。
数日前から咳も酷くなり、最初に発熱してからかれこれ10日近く。
こんな辛い風邪は4年ぶりぐらいcrying

今日はコナ父もお休みだったので夕方の散歩も行ってもらい、1日ゆっくり過ごせたけど。
また明日から仕事(しかも明日、あさってはフルタイム勤務shock
がんばれ自分。

|

« 年末年始色々 | トップページ | 吐くレオン »

コメント

なかなか、厄介なカゼですねw(゚o゚)w
お大事にしてください。
お泊り、コナンくんもレオンくんも
それぞれでしたね。
4泊は長かったかもしれませんね。
ウチは、ちょくちょくホテルにあずけても
1泊なので、シッポふって吠えながら
喜んで入店します。
(散歩で通りかかっただけでも入ろうとする。)
WAN達もお疲れさまでした~。

投稿: ちょび家 | 2011年1月30日 (日) 21:37

ありゃ~それは大変でしたね。飛行機のトラブルあって1日、長くなったんだ。 今度行く時は、我が家でお預かりしますよ~o(^-^)o コナンレオンなら、ラムジャスと仲良くできるので(o^∀^o) 風邪流行ってるみたいですね。お大事にね!!ちなみにノロウイルスも流行ってるので気をつけて下さい。

投稿: マイまま | 2011年1月31日 (月) 00:38

こんばんは♪
ホテルにお泊りだったのですね!!
POPPYはまだ泊まったことなくて
ディズニーランドで一日預けた時も
途中で散歩や面会に・・・
いつも家の中放し飼いなので
狭い中心配しました
二匹一緒だとお互いに励ましあてたりして!!

毛が伸びてくるとやはりお顔白くなりますよね♪
茶色の顔にしたくて最近は短くしてましたけど
コナンくんレオン君みてふわふわにのばしたくなりました♪

寒い日が続いてます!お大事に

投稿: rose | 2011年1月31日 (月) 00:44

長い連泊だったんだね。
コナン&レオン君、偉いね。
ゆかりさん、体調悪いみたいだね。
お大事にしてください。smile

投稿: ケンパパ | 2011年2月 4日 (金) 18:16

お久しぶりですhappy01

旅行に行ってきたんですね~
コナン君&レオン君もお泊まり中
お利口でエライ!
うちのワン達なら・・・
今後お断りって言われそうcoldsweats01

体調は快復しましたか?
お大事にして下さいね。

投稿: リとラ | 2011年2月 9日 (水) 20:26

snowちょび家さま
お返事が大変遅くなりました。
滅多に風邪をひかないので、油断してたら痛い目に遭いました。
ちょび&ミルちゃんは、お預かり平気なんですね。
うちも1泊とかで慣らしとけば良かったのかもしれないですね。レオンも、行った時は早く中に入れろやーぐらいの勢いだったんですけど(笑)
いきなり4泊は心細かったと思いますweep

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年2月12日 (土) 11:44

snowマイまま
お返事遅くなりましたー。
コナレオマイまま家にお預かり~!!ありがとうございます。でもやっぱり2匹は大変ですよ~(笑)
インフルやらノロウィルスやら、流行にはのらない女なんですけど(笑)、久々ひどい風邪でした。
若い頃は一晩寝たら、何でも治ってたんですけどねcoldsweats01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年2月12日 (土) 11:48

snowroseさん
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
うちもPOPPYちゃんと一緒で、普段留守の時も家の中で自由にしているので、ゲージに入れられるのはちょっとストレスになるのではと心配でした。
2匹一緒なのは少しか心強かったのかな?

毛ジャックは、毛が伸びると、確かに全体的に白っぽい色になりますね。コナンも夏に短くすると茶色が濃くなります。短い方が触り心地も良いですよね。さすがに冬は寒いので(笑)延ばし放題です。

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年2月12日 (土) 11:55

snowケンパパさん
お返事遅くなりました。
以前、1泊だけお泊りはさせた事があったのですが、こんなに長くお泊りさせたのは初めてだったので、色々心配だらけでした(汗)旅行はワンコ同伴がやっぱり良いですね。
体調良くなりました。お気遣いありがとうございます。

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年2月12日 (土) 11:58

snowリとラさん
お久しぶりです~。いつもブログ読み逃げですみませんsweat01
コナ&レオ、人間好きなので、とりあえず良い子と思われたのかも?(笑)でも出来れば預けることなく、旅行も一緒に行きたいな~と思いました。
風邪も、やっと良くなりました。ありがとうございます。リとラさんも風邪などひかれませんように~!!

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年2月12日 (土) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始色々 | トップページ | 吐くレオン »