« 吐くレオン | トップページ | コナン7歳になりました »

2011年2月26日 (土)

はじめましてー

今日は、ジャック友のケンちゃんと新しく迎えたラパン君が札幌西部まで来るとの事でマイままからお誘いを頂き、土手へdash

Jk11001

まだ5ヶ月のパピー、ラパン君heart04
可愛すぎるlovely

Jk11002

お兄ちゃんになったケンちゃん。

Jk11003

今年初対面~のラムっちheart01

Jk11004

手前に邪魔なのが写ってるけどsweat01
今年も元気いっぱいジャスheart01

そしてコナン&レオンも入れて6ジャックで土手遊び~。

Jk11005

初対面は、まずはコナンとラパンのご挨拶。
よその子に側に寄ってこられると威嚇するコナンだけれど、ラパンには口を舐められてもうーとも云わず平気な様子。

相手がジャックでしかもパピーと知っての事なのかな?

Jk11006_2

レオンと並んだら小さ~~い?・・・あれ??

想像してたより、大きくてびっくり。
もう5kgあるそうです。
ちなみにHPでレオンのデータを見てみたら、5ヶ月の時はまだ4kg台だったので、、
チーム☆ジャンボ入り濃厚(笑)

6ジャックが集まっても、みんなそれぞれ性格も行動も遊び方もバラバラ。

Jk11007

まず、レオンはいつもながらボールやおもちゃにロックオン。
ジャスは動くレオンのリードにロックオン。

Jk11008

ラパンはレオンのリードを咥えるジャスにロックオン。

Jk11009

結果、3ぴきで走り回る。

Jk11010

ラムっちは雪ダマにロックオン。
しかし、レトリーブのように追いかけるのではなく、離れた所で待機し、雪玉を投げて貰うのを待っている。

Jk11011

ケンちゃんは青いボールにロックオン。
コナンも青いボールにロックオン。
だけどケンちゃんが遊んでいるので、側で見てるだけ~smile

Jk11012

ボールを咥えて遊んでいたケンちゃん。
その内、ボールを穴に落として、ホリホリするというひとり遊びを発見(?)し、夢中で穴掘り。

Jk11013

数日前までの暖気とは一転、氷点下で寒かったけど、みんな元気に走り回って楽しそうでした。

Jk11014

コナレオも最近は暗い公園で地味に遊んでいたので(苦笑)、久しぶりに嬉しかったんじゃないかなーhappy01

私も久しぶりにプチプチうジャック&本物パピーのラパンに癒され、至福のひととき。

ケンパパさん&ケンママさん、遠くからお疲れさまでした。
マイままお誘いありがとうございました。

また遊んで下さいね~wink

|

« 吐くレオン | トップページ | コナン7歳になりました »

コメント

お久しぶりです!

楽しそうですねsign05

うじゃうじゃチョロチョロ達をきちんと写真撮って行動を把握してて感服です
(o^o^o)


まだもう少し雪を楽しみましょうね!

投稿: ダンパパ | 2011年2月28日 (月) 02:20

土曜日は久しぶりに会えて楽しかったです♪
ゆかりさん&コナン&レオンに、こんなに会わないのって、
珍しいかもですね。
久々に6ジャックに楽しませて貰いました♪
又雪のある内に、もう一度土手遊びしましょうね!♪

投稿: マイまま | 2011年2月28日 (月) 14:58

土曜日は、一緒に遊んでくれてありがとうございます。
コナン&レオン君と会えてとてもうれしかったですね。
ケンはコナン君のボ-ルを、気に入ってしまいましたね。
ラパンは、レオン君とジャスちゃん一緒に遊べて、楽しかったみたいですね。
また今度一緒に遊んでくださいね。lovely

投稿: ケンパパ | 2011年2月28日 (月) 20:59

snowダンパパさん
お久しぶりです~happy01
いつもコナレオと地味~に遊んでいるので、久しぶりのプチうじゃっく、楽しかったです。
写真は、これ以上ジャックの数が増えると、把握しきれなくなります、きっと(笑)
雪の季節もあとわずかですね。
嬉しいような寂しいような?

snowマイまま
土曜日は、ありがとうございました~。
本当に久しぶりに会えて楽しかったですhappy01
やっぱりジャック同士は気兼ねなく遊べて良いですね。
すっかり癒されました。
また遊んで下さいね!!

snowケンパパさん
土曜日は遠くからお疲れさまでした~!
パピーの内に、ラパン君に会えて嬉しかったです。
ラパン君、人なつっこくて本当に可愛かったですheart04
ケンちゃんがあんなにボールにロックオンで遊ぶ姿も多分初めて(?)見れてラッキーでした(笑)
また一緒に遊んで下さいね!!

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年3月 2日 (水) 17:34

わぁ♪楽しそう

ジャック友で遊んだり・・・
雪の中で遊んだり・・・

POPPYはそんな経験がなくて
羨ましいな♪

札幌なんですか?
近くなら遊びに行きたいけど
こちら四国なの

でも4キロのポッピーが仲間に入ったら
パピーに見えちゃうわね・・・

投稿: rose | 2011年3月10日 (木) 23:31

はじめまして!
とってもかわいい!ジャックですね!
とっても楽しそう!
よかったら、お友達になってください。
よろしくお願いします。

投稿: ムーン | 2011年3月13日 (日) 19:07

snowroseさん
お返事とっても遅くなりましたm(_ _)m
我が家は札幌市内です。
roseさんは四国にお住いですか!
四国へはまだ一度も行った事がないので、一度は行ってみたいです。夏は暑そうですねsweat01
うちの2匹はジャンボなのでPOPPYちゃんと並んだら、同じ犬種には見えないかも(笑)
雪はともかく、ジャックの集い(?)とかお住まいの近くではないのですか?ジャック同士で遊ぶと楽しいですよ~happy01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年3月14日 (月) 16:13

snowムーンさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
今、チラッとブログ拝見させていただきましたが、まだパピーちゃんなんですね!しかも女の子。可愛いheart04
もしかしてお住いは同じ札幌市ですか?
なまらうじゃっく(左サイドバーにありますが)という会があるのはご存知ですか?
てんちゃmamaさんが幹事をして下さっていて、年に何度かオフ会があるんです。ご参加方法などはうじゃっくのHPを見て頂けたらわかります。ぜひぜひご参加下さいませ!
オフ会以外でも、市内だったらバッタリ会えるかも?
ジャンボなもじゃもじゃジャックを2匹連れているので、見つけたら声をかけて下さいね!!

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年3月14日 (月) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吐くレオン | トップページ | コナン7歳になりました »