« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月19日 (木)

健康診断

とてもとてもご無沙汰しておりますm(_ _)m
前回『もうすぐ4月』とアップして、とうとう4月をすっ飛ばし、5月も下旬になろうかと。。。sweat01sweat01sweat01

仕事はもう通常勤務に戻り、あの忙しかった日々が嘘のように(?)、まったりとした時間を過ごしつつ、すっかりブログ放置が板につき(←使い方違っ)
「やる気スイッチ、ボクのはどこにあるんだろ~~~」状態でcoldsweats01

サボっている間も、コナ&レオも私もコナ父も、元気でいつもと変らない平々凡々な日々を過ごしておりました~。

まずは4月上旬

K11007
いつもより遅い雪融けだったけど、ようやく土手でのレトリーブ解禁。

K11008
春の訪れ、ふきのとう↑(食いしん坊のコナンだけど、食べてませんよ)

Kl11010
4月下旬、草が緑色になってきた。でもまだまだ寒かった。

K11009
5月上旬。いつもの殺風景で且つ、夏にはジャングル化する土手の反対岸に、桜の木があるのを今年初めて知った(笑)

L11010 
そして数日前↑4月上旬の写真と同じ場所。
草丈がもうこんなに伸びてきて、そろそろダニーbearingが心配な季節に。。

こんな感じで、サボってる間も、コナレオは元気にレトリーブに勤しんで(!?)おりました。

久しぶりにブログのデザインをちびっといじってみた。
全部で3ヶ所(わかるかな??)
トップの奇跡的な(!?)お写真ですが、、なぜこんなのが撮れたかと言うと

Kl11008
2ぴきのお写真を撮ろうとおやつで釣り↑撮影。

Kl11009_2
2ぴき揃って、「うめぇぇ」↑(笑)

Kl11007 
で、コナンの口から臭う、おやつの残り香を嗅ぐレオン↑

という訳で、決してちゅうheart04しているわけではございませんのであしからずsmile

さてさて、タイトルの健康診断。

コナンは7歳、レオンは6歳。2ぴきとも年に一度は健康チェックをしてもらうべきお年頃。先月レオンのワクチンを打ちに行った時に、狂犬病の注射と一緒に、健康チェックをしてもらう事になった。

で、今日はお休みだったので、コナ父の朝散歩に同行し、尿とうん○の採取。

Gd1101

午前中の診察終了ギリギリの時間に連れて行き、お預かりしてもらい、午後の診察時間開始の3時30分にお迎え。

検査結果は、尿・便・血液検査、全て問題なし。
体重もコナン8.2kg、レオン7.2kgで、問題なし。
その他の部位も問題なしだけど、2ぴきとも口臭と歯石が気になるので、ハミガキするようにとの事coldsweats01

とりあえず、健康体だと云う事で、ひと安心。

今日は狂犬病予防注射もしたので、要安静。
なのでレトリーブは自粛して、前田森林公園へ行き、歩き散歩。

Kl11011

普段、歩き散歩が嫌いなレオンも(とにかくレトリーブがしたい)、不思議な事に、ここに来るとチャキチャキ歩くのだ。

Fk1104
辛うじて残っていた桜↑

K11010
ショボいチューリップとコナン↑

L11011
レオンのお目当ては、芝生の広場。
でも、ここでは遊べないんだけどね~sweat01

↓コメント、まだまだ残ってますが、もうしばらくお時間を下さいませm(_ _)m

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »