« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ウェルカム~BBQ編

つづき。

場所を移動し、到着したのはDog Cafe’ 木夢2(ドックカフェコムコム)

この日は3時間貸切でのBBQ付き。

着いたら既に

Jk11057
ボノ&リド兄弟と・・・

Jk11058Jk11059
トレス&ホイップ兄妹がお待ちかね

貸切なので気兼ねなく、みんな放牧。

Jk11060

Jk11061
うじゃうじゃっく。

Jk11062
恐る恐るご挨拶するボノ君&テリーニョ君。

Jk11063
ちょっと遊んでみたい(?)トレス君&ボノ君

Jk11064
お腹を見せてるリド君にそぉっと近付くテリーニョ君。

Jk11065
まな板の鯉状態のリド君なのに、興味を示さないホイップちゃん。

Jk11066
匂いを嗅ぐ、甜々&ウランちゃん。

Jk11067
草の匂いを満喫中のりちおさん。

Jk11068
トレ&ホイパパにに甘え過ぎなボノ&リド兄弟。

Jk11069
カメラ目線な茶々さん。

Jk11070
ベンチで寛ぐジャック~

Jk11071
ひとり日向ぼっこなコナン(ケアハウスにも入居してたけど写真はあらず。。)

Jk11072
爆睡甜々。

Jk11073
最後まで元気なウランちゃん。

さて、タイトルはBBQなんだけど、なんと!!

お写真1枚も撮ってないsweat01sweat01sweat01

BBQスペースは危険なので、わん達が入り込まないよう柵で仕切ってあり、カメラを持たずに入り、取りに行くのが面倒でcoldsweats01

しかもBBQも、ただ食べる専門でcoldsweats01

満喫致しました~。

というわけで(?)皆さん、お疲れさまでした~!

おまけ。
Jk11074
一角獣レオンsmile

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

ウェルカム~

相変わらずアップが遅いけど、、遡って6月19日(日

この日は室蘭からうじゃっくメンバー且つチームジャンボのメンバー(笑)でもあるテリーニョ君が遊びにいらっしゃるという事で、まずは前田森林公園で待ち合わせ~。

が、前田森林公園の駐車場で。
というざっくりな(笑)待ち合わせで、着いてみると予想以上に車が止まってて、こんなんで会えるのか?と心配になる。。

Jk11040

心配ご無用。すぐに茶々&甜々&てんちゃmamaに遭遇。
この日は結構暑かった。。数日前まで寒いぐらいだったのにねー。
とりあえず水辺(水はきちゃなかったsweat01)で、待つことに。

Jk11041
あまりの暑さに甜々の雄叫び?smile

そうこうしている内にやってきましたよーflair

Jk11042
案内役はりちおさん。

Jk11043
そしてテリーニョ君の登場。
暑い中、ようこそーいらっしゃいませーhappy02

Jk11044
ジャック&ウラン&パパさんも合流。

Jk11045

お散歩メンバーが揃った所でジャック軍団の大行進。

Jk11046Jk11047

中央の川?水溜り??みたいな所沿いに歩く。

Jk11048
なんて会話をしてたかどうかは不明だけど(笑)、並んで歩くりち&レオ

Jk11049
微妙な距離間だけど↑何か通じるものを感じあう?テリ&ジャック

Jk11050
途中でLUCKY&TIGERが合流

Jk11051

匂いチェックは大事です。

Jk11052
カモさんにロックオンだったTIGER↑

展望台(?)スペースまで移動して、全員で記念撮影。

Jk11055

10ジャックともなると、記念撮影は難しい。。

Jk11053

辛うじて、みんなの顔が写ってるお写真↑

Jk11056

帰りは涼しい日陰になってる別の道から駐車場まで戻って、次の目的地へ移動。

つづく・・・

| | コメント (3)

2011年6月18日 (土)

三人寄ればプチうじゃっく

またまた遡りまして、先々週の日曜日。

土手に到着。
土手と云っても、いつものホームグラウンド(?)ではなく、車で5分ぐらいのところ。

Jk11029

ここである方々と待ち合わせshine

Jk11030

待ってる間に、親戚家の柴犬、剛が通りかかったdog

Jk11031

レオン、得意のお腹見せ攻撃。

K11012

コナンは草バイキング満喫。

そうこうしている内に、待ち合わせのお相手登場sign03

Jk11032

コナレオ目掛けて

Jk11033

2ぴきずつ、、

Jk11034

なぜかコナレオ揃って、立ち上がってお出迎え(笑)↑

Jk11035

かな~りお久しぶりぶりのLUCKY&TIGER兄弟note
相変わらず、キリリッとした立ち姿happy02

Jk11036

そしてラム&ジャス姉妹heart04
この日のラムっちさん、天使バージョン(笑)

Jk11037

それぞれ2ぴきずつ。合計6ジャック。
飼い主3人でもプチうじゃっくbleah

Jk11038

久しぶりに会っても、ちゃんと分かり合ってるのかな?
レオンはLUCKY&TIGERにもお腹見せ攻撃してたけどcoldsweats01

やっぱりジャック同士だと気兼ねなく、なおかつ飼い主も癒される~(笑)

またぜひご一緒して下さいね~!!

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

意外と近くにあったカフェ

とうとう6月に突入dash

肌寒い日も多かったので、もう6月??って感じですが。。
そして先月も、1記事で終ってしまったsad

遡ること、2週間前の日曜日。
かなり久しぶりにドッグカフェへ行ってきた。

Jk11015

総勢3ファミリー6ジャック↑↑
うじゃっくメンバーですがわかりますか~?って殆ど顔写ってないけどsweat01

まずはジャック&ウラン家から

Jk11016
ゴロゴロしまくっていた、ジャックshine

Jk11017
元気娘、ウランshine

てんちゃママ家より

Jk11018
茶々さんshine

Jk11019
おもちゃをゲットしてご満悦の甜々shine

そして我が家の。。

Jk11020
モジャ男1号、コナン

Jk11021
モジャ男2号、レオン

5月下旬だというのに、そして昼間なのに、外にいると結構寒い。

Jk11022

でもわん達にはちょうど良さげ。

Jk11023

おもちゃを巡って、レオンと甜々が仁義なき兄妹喧嘩!?を一度だけsad
それ以外はみんな仲よく(?)というか、みんな好き勝手に(笑)遊んでた。

他にもパピヨンのプチ軍団、トイプーのプチ軍団などがいらっしゃったけど、縄張り争いや犬種抗争sign02などもなく、平穏なドッグラン。
レオンなんか見知らぬパピヨンの飼い主さんにボール投げろと催促する図々しさを発揮coldsweats01

お昼ご飯が出来たようなので、カフェの中へ移動。

この日行ったのは、Dog Cafe’ 木夢2(ドックカフェコムコム)

札幌市北区新川にある、土日のみ営業しているドッグカフェで、我が家からはrvcarで5分位と、かなり近場にあるにも係わらず、今回初めての訪問。
そしてこの日、ワクチンの証明書を忘れ、取りに帰った私sweat01
近くて良かった。

1日10食限定きまぐれランチセットを頂いた。

Fd1101
この日はハンバーグセット。
デザートのプリンが、セットメニューと思えないほどボリューミーで(笑)美味しかった。

Jk11024
カフェでは終始、抱っこラッセルなジャック↑隣は茶々さん。

Jk11025_2
甜々はママに抱っこで、嬉しそうなこのお顔~↑

そしてふと見ると、ジャック&ウランのパパさんが、変った帽子を被ってる・・・?

Jk11026

!!!( ̄□ ̄;;)

Jk11027
帽子ではなく、ウランさんだった。。。(笑)

Jk11028
パパさんの肩の上で、寛ぎまくりheart04

ウランちゃんはコナンの姪。
家に帰ってこの写真をコナ父に見せたら、コナンと似てるな・・って

なにがって、、

K11011

↑さすがに頭の上には乗らないが、そういえばコナンも、コナ父に乗っかってることが、たびたび(笑)

久しぶりに、プチうじゃっくを満喫した日曜日でございました~。
ちゃんちゃママ&ジャックウランのママさんパパさん、どうもでしたーhappy01

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »