« ウェルカム~BBQ編 | トップページ | 犬に咬まれる »

2011年7月13日 (水)

しばしの。。

7月3日(日)

K11013
K11014

・・・

L11012

K11015
K11016
K11017
K11018

K11019

K11020

という訳で、7月3日(日)に毎年恒例の丸刈りの儀式を執り行うべく、1月にお泊りしたショップへrvcardash

2時間程で丸刈り完了。
直後の写真(てへ♪のやつ)を見ると、顔毛がまだ多いのがわかるかな?
なぜか顔毛はあまり短くしてくれず、テリアですから!!って感じのカット?にされるので、家に帰ってから顔毛は私がチョキチョキと。

これで暑い夏も、少しは涼しく?なるかなー。

その3日後の昼間。
寛いでいたコナンが急にお尻の方を気にしだした。
何事かと思ってみると、腰の辺りから流血coldsweats02

レオンと闘ってたわけでも、自分でガリガリしちゃった様子もなかったのになぜ??

そう思って体中を見てみると、あちこち赤い発疹みたいのがあり、その中のひとつが破けて血が出たらしい。

虫さされ?それともアレルギー??
でも発疹があるのに、ぜんぜん痒がったりしない。
発疹の場所も、顔面や四肢には出ておらず、背中やお腹などにバラバラと。
ちなみにレオンも見てみたけど、レオンは全然問題なし。

原因もわからないのでとりあえず様子を見てみることにした。

今は赤い発疹は赤みが引いて、カサブタになり、発疹が増える事もなく、大丈夫そう。

バリカン負けとかだったのかなー?(謎)

赤い発疹と言えば、コナンをマルガリータにする更に1週間前の日曜日。
公園は野球少年たちに占拠されていて、散歩に行く場所がなくなり、仕方なく草ボーボーの土手へ。

イタドリが私の背丈よりも伸び放題で、かなり気持ち悪かったが、土手下に行くと芝の部分は草が刈られていたし、風もあったので集団で飛ぶ虫もいないようなので、土手下を散歩。

が、途中刈られた草のそばに数匹の細い毛虫を見かけて、ちょっと嫌な予感。。

夜、お風呂に入ったら首の周りが何だかチクチクし、だんだん赤いブツブツが。。
翌日には猛烈な痒み。

ネットで色々調べてみた。
やはり見かけた奴らはドクガの幼虫だったらしく、どうやら奴らにやられたもようshock

直接触らなくても、毛が風で飛んでくることもあるらしい。
被害にあったら、まずガムテープなどで毛を取り除く事が重要だそうだ。

そんな事とは露知らず、お風呂でゴシゴシやったもんだから、被害拡大。
家にある湿疹の薬では、ぜんぜん痒みは治まらない。

水曜がお休みだったので病院へ行こうかと思ったが、ムヒアルファが効いたという記事を見つけ、病院へ行くまで痒みも我慢出来そうもないので、薬局へ走った。

そしたら嘘みたいに痒みが止まった。ムヒ恐るべし。
いや、ドクガの幼虫恐るべし。

|

« ウェルカム~BBQ編 | トップページ | 犬に咬まれる »

コメント

こんにちは~ご無沙汰してますsweat01
コナンのマルガリータ、よく似合ってるよsign03
すっきりタンも出て、夏限定のスムースだねlovely

何、ど、毒蛾の毛虫そち方面に出没してるの~
と言う事は、こっちにも居るねgawk気をつけないとだーー!!
草むらより、イタドリやハマナスに結構ついてます!!
痒みは、蚊に刺されたよりも、めっちゃくちゃ痒いですよねweep
ゆかりさん、お大事にしてね!!


投稿: マイまま | 2011年7月14日 (木) 13:59

clubマイまま
こちらこそご無沙汰してます~
今年もマルガリータになりましたhappy01
短くすると、タンの色がいっそう濃く感じます。

そうドクガの幼虫、新川に出没です。油断してました。
マイままも刺された事ありますか?
ものすごく痒かったですcrying
今はもう首周りは治りましたが、腕には痕が残ってます。
新川は特にイタドリとハマナスがボーボーなので、要注意ですねbearing

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年7月14日 (木) 17:51

コナンおじちゃんすっきりしましたね~happy01
毛が短くなるといっそうウランはおじちゃんに似ていると思いますdog
毒蛾の幼虫?怖いですねshock
私も気をつけようっと!

投稿: デブママ | 2011年7月20日 (水) 21:46

clubデブママさん
コナンおじちゃん、すっきりしました~!
コナンはこれぐらいの毛の方が似合ってるかも??
毛の短い内に、ウランちゃんと並べてみたいです(笑)
ドクガの毛虫は、道路にいたらパッと見、毛虫だと思わないかも、、なので要注意です。毒の毛を飛ばすらしいですshock

投稿: 管理人◆ゆかり | 2011年7月21日 (木) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェルカム~BBQ編 | トップページ | 犬に咬まれる »