« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月15日 (木)

挑発的レオン

とある日。

L11018
ピーピーみかんを得意気に見せびらかすレオン。

L11019
ちょっと横にずらして、取ってみろと言わんばかりの挑発ぶり。

L11020
手を出すと、絶対放さない。

「じゃあ遊ばないよ」と言うと、慌てておもちゃを放り投げる。

L11021
そして、投げてもらうのを待つ。

こんなのに、毎日毎日おつきあいさせて貰ってますcatface

ちなみに、「おしまい」と言うと、「え?」って顔をしながらおもちゃをポトンと落とし、トボトボと水を飲みに行くレオン。

その後ろ姿が、ちょっと可哀相。。。

などと思ったら大間違い!!

おもちゃ箱から別のおもちゃ、もしくはボールを咥えてきて、

「じゃ、今度はこれ投げて」ってことになるgawk

レオンにとってのおしまいは、遊ぶのをやめるのではなく、このおもちゃはやめて別のでって事になってるらしい。

K11031
うるさくて迷惑そうなコナンsmile

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

海へ

海へ行ってきた。

Fk1107
誰もいない海・・・

Kl11016
なんか様子が変・・・?

K11026
随分と着込んでますけど?

K11030

K11029

なぜなら、5月だから・・・・・(滝汗)

そう、これはずーーーっと遡って今年のGWの時のこと。
ようやくコナ父の休みが決まった時には、すでに宿の予約は取れず、日帰りドライブに行ったのであった。

L11017
落ちていた浮がボールに見えたらしく、レオンロックオンcatface

日本海を北上し、途中の海に降り立ったものの、寒いし、浜は汚いし、ガラスの破片とかも落ちてて危険なので、早々に退散。

Fk1108

次に向かったのは増毛の國稀酒造。
日本最北の酒蔵だそう。

前を通ったことは何度かあるものの、行った事がなかったので入ってみた。
中では日本酒の試飲が出来るが、コナ父は運転手なので、私だけbottlesmile

日本酒の試飲をし、買ってきたのは↓

Fd1103
なぜか焼酎coldsweats01
その後、すべてコナ父が消費してしまった。

ちょうど昼近くになり、とりあえず酒蔵を出て、昼食場所を求めて車を走らせる。。

Kl11017

下調べも何もしないドライブなので、どこに何があるんだかさっぱり。
その後もなかなか昼食場所が決まらず、辿り着いたのが北竜町の道の駅。

Kl11018
北竜というだけあって?竜の門が。

Kl11019
記念撮影。

ひまわりの町らしいが、5月なので季節外れ。
昼ご飯(写真に撮るのを忘れてた)は、期待していなかったものの、意外と美味しかった。

Kl11020
車の移動ばかりだったので、最後は前田森林へ行って、1日ドライブは終了したのであった。

お盆は、コナ父と休みが合うのが13・14日で、GWに引き続き宿が取れずsad
13日はお墓参りとコナ父実家へ出かけ、14日にドライブ!!と思っていたがrainで、買い物デーとなって終了~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

コナ父犬に咬まれる事件の最終話を。

相手方との話合いは済み、治療費も払って貰った数日後、相手の方が狂犬病の証明書を持ってきた。ちゃんと柵で犬小屋を囲いましたので、と写真も見せてもらった。

狂犬病の証明書を見たら、MIX犬だと思っていたのが、実は北海道犬で、結構年もいってるかと思いきや、まだ2歳だったと判明し、ちょっとびっくり。

そしてこれで終わりかと思いきや、その後驚きの事実が判明した。

散歩でよく会う柴犬の飼い主さんと会った時のこと。
「ゴールデンの子犬を飼ってる人知ってる?」と聞かれ、私は会った事がなかったのだけれど、
「その飼い主さん(女性)が、こないだ犬に咬まれたんだって」と。

で、「うちの主人もこないだ犬に咬まれたんですよ」という話をしたのだが、話を聞いていたらどうやら咬んだのは同じ犬らしい。

後日聞いたら、やはり同じ犬で、咬まれた日にちまではわからないが、多分同時期で、その方は腕を咬まれ、縫うほどの傷を負い、楽しみにしていた盆踊りにも出られなかったという。

がしかし、その方は犬好きで自分から寄って行って咬まれたので、自分が悪いからと、治療費の請求はしなかったそう。

これを聞いてコナ父激怒。
「普通、自分ちの犬がそんな傷を負わせたら、断られたって治療費ぐらい払うだろう」と。

確かにそうだよなぁ。
何とも後味が悪いというかなんというか。。。

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »