« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

レオン☆7歳

暮も押し迫った12月28日。

レオンが7歳の誕生日を迎えました。

L11038

クリスマスにおもちゃを買ったばかりだったので、プレゼントはこれだけsweat01

写真右は、ケーキを買いに行ったら、クリスマス後のせいか、種類も在庫も少なく、誕生日っぽくないけど、かぼちゃと豆乳のケーキ。
写真左はコング。

Gd1115

ピーピー系のおもちゃは、笛を壊し、笛部分をむしり、引きちぎる。
ぬいぐるみ系のおもちゃは、笛の所を狙って、むしり、綿を引き出し、ピーピーを引きずり出すsweat02

もはやレオンが壊さないおもちゃなどない。

そこで初心に帰ってみた。
それが、コング。しかもパピー用。

普通のコングより柔らかめのラテックスなので、弾力があって、ちょうど良い感じ。

L11039
やはり、ウハウハ↑レオン。

L11040_2

7歳って、人間の年にしたら、44歳のおっさんですよ。

Kl11043

基本的にこの頃から↑何も変わっていない気がする・・・coldsweats01

7年も経ったなんて、信じられないし、見た目も行動も、まだまだパピ男そのものなんだけど、実際にはシニア年齢突入。

これからは、そういうのも考えながら、いつまでも健康で長生きしてくれるように、願うばかりです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さてさて、今年も本当に残すところあとわずか。

さぼりまくりのブログなのにもかかわらず、見に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。

来年もマイペース&スローペースになると思いますが、ブログは続けて参りますので、来年もどうぞよろしくお願い致しますshine

年内は、これが最後のブログとなります。
どうぞみなさん、良いお年をお迎え下さいませhappy01

| | コメント (6)

2011年12月25日 (日)

クリスマスイブ

クリスマスイブxmasの午前中。

ふと見るとコナンが不思議な恰好でサンタさんを待っていた。

K11039
一直線。しかも前足イン。

K11040
写真を撮ってたら、睨まれた!?(笑)

今年は、特別な豪華なプレゼントなどなく、おもちゃとおやつのみ。

Gd1113
写真右のボールは大きいのがなかなか売ってないので、ネットで購入。

L11036
ウハウハ↑レオン。
丈夫なラテックス製なのに、あっと云う間にピーピー部分を破壊し、それに飽き足らずピーピー部分の周辺のゴムまで引きちぎり。。。
恐るべし破壊王sweat01

ケーキも手作りではなく、買ってきたもの。

Gd1114
写真右は、コナ父が買ってきたチキンオードブル???みたいなの。

K11041
コナンには食べ物が一番のプレゼントかもsmile

L11037
ケーキは4分の1ずつ×2日で。

それからイブには実は間に合わなかったんだけど、コナ父からコナンにプレゼント。

K11042
台に上がって窓の外が見れるようにと・・・

がしかし、私の予想通り、あがりゃしない。
「アップ」と言ったら、ようやく、しぶしぶ乗るけど、段差を利用せず、いきなり飛び乗り、あっと云う間に飛び降りるshock

ただの邪魔な物体と化す可能性大coldsweats01

人間チームのイブは、例年通り、鳥せいの炭焼チキンと唐揚げに、ピザを焼き、あとはサラダで終了(簡単)

ケーキも、ショートケーキの詰め合わせで、あまりクリスマスっぽくなく(笑)

頂きもののシャンパンをグラスに2杯飲んだだけで、すっかり酔っ払いとなったイブでしたwine

| | コメント (2)

2011年12月22日 (木)

Merry Cristmas ☆

Kl11777

今年も残すところあとわずかdash

少しばかり早いですが、、

みなさん、良いクリスマスをお迎え下さいhappy01xmas

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

紅葉狩り?

とうとう師走に突入coldsweats02

今年の汚れ、今年の内に。
今年の出来事も、今年の内にsign03

というわけで、遡りまして10月末のとある日。
紅葉狩り&温泉ドライブで、ニセコ方面へ。

L11034
なかなかの天気。

途中、山道を通って紅葉見物、、のつもりがちょうど熊騒動の時期で、紅葉より熊が出るんじゃないかと、そっちばっかり気になってた(苦笑)

平日なので道も空いてて順調に、、、と思ったら。
何という事でしょう( ̄ロ ̄lll)
中山峠路面凍結、夏タイヤ走行不可の文字がsweat02

定山渓まで来ていたのに、Uターンsad
支笏湖経由で行く事に。

大幅に予定が狂い、きのこ王国の本店に着いたのがもう昼近く。

Fk1111_4Gd1110
とりあえず、買い物↑
色々試食した結果の激辛と鰹のなめ茸をチョイス。美味good

お昼時だったけどきのこ王国では食事をせず、ふきだし公園近くのお蕎麦屋さんにてランチ。

Gd1111
調べて入った店でもなかったので、期待してなかったけど、美味しかったrestaurant

お腹がいっぱいになった所で、コナ&レオと、ふきだし公園を散策。

Kl11036_2

展望台があるらしいので、、、

Kl11037
登ってみた。
が、写真で見るよりかなり急こう配。

Fk1112_2
登りきったら、足はガクガク、息はあがりまくりwobbly
ここから更に、展望台へ。

Kl11038_2
高い所はコナ&レオもさすがに苦手なのか?すぐに降りようとしてた(笑)
適度な運動をした後は、コナレオには車で留守番して貰って、温泉へ。

Fk1113
京極温泉。
露天風呂からは羊蹄山が見えるというので、(写真はもちろんないけど)ここの温泉にしたのだけれど、ちょうど太陽と重なり、逆光。
でも、良いspaで、満足note

最後は、高橋牧場(ミルク工房)へ。
本当はここにあるレストランでランチにしたかったけど、この日は定休日sweat02

Kl11039_2
お昼頃は雲がかかっていたのに、羊蹄山がくっきりはっきり~。

Kl11040
何かに乗っけられるのが苦手なレオン↑なんとも情けない顔。

K11038
トラクターにも乗車。

L11035
尻尾が下がってるレオンsweat01

Kl11041
最後は羊蹄山をバックにベンチで。。

Kl11042
晴れてて暖かそうに見えるけど、実はとっても寒かったこの日。

Gd1112
なのに、アイスを食す。
一個で充分なのに、強制的に(?)Wサイズ。。
食べ終わった頃には、温泉で暖まったはずの体も、キンキンに冷えたところで、帰路へ。

そして、紅葉狩りのはずが、肝心の紅葉お写真が、、、ゼロshock

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »