« 初雪 | トップページ | Merry Cristmas ☆ »

2011年12月15日 (木)

紅葉狩り?

とうとう師走に突入coldsweats02

今年の汚れ、今年の内に。
今年の出来事も、今年の内にsign03

というわけで、遡りまして10月末のとある日。
紅葉狩り&温泉ドライブで、ニセコ方面へ。

L11034
なかなかの天気。

途中、山道を通って紅葉見物、、のつもりがちょうど熊騒動の時期で、紅葉より熊が出るんじゃないかと、そっちばっかり気になってた(苦笑)

平日なので道も空いてて順調に、、、と思ったら。
何という事でしょう( ̄ロ ̄lll)
中山峠路面凍結、夏タイヤ走行不可の文字がsweat02

定山渓まで来ていたのに、Uターンsad
支笏湖経由で行く事に。

大幅に予定が狂い、きのこ王国の本店に着いたのがもう昼近く。

Fk1111_4Gd1110
とりあえず、買い物↑
色々試食した結果の激辛と鰹のなめ茸をチョイス。美味good

お昼時だったけどきのこ王国では食事をせず、ふきだし公園近くのお蕎麦屋さんにてランチ。

Gd1111
調べて入った店でもなかったので、期待してなかったけど、美味しかったrestaurant

お腹がいっぱいになった所で、コナ&レオと、ふきだし公園を散策。

Kl11036_2

展望台があるらしいので、、、

Kl11037
登ってみた。
が、写真で見るよりかなり急こう配。

Fk1112_2
登りきったら、足はガクガク、息はあがりまくりwobbly
ここから更に、展望台へ。

Kl11038_2
高い所はコナ&レオもさすがに苦手なのか?すぐに降りようとしてた(笑)
適度な運動をした後は、コナレオには車で留守番して貰って、温泉へ。

Fk1113
京極温泉。
露天風呂からは羊蹄山が見えるというので、(写真はもちろんないけど)ここの温泉にしたのだけれど、ちょうど太陽と重なり、逆光。
でも、良いspaで、満足note

最後は、高橋牧場(ミルク工房)へ。
本当はここにあるレストランでランチにしたかったけど、この日は定休日sweat02

Kl11039_2
お昼頃は雲がかかっていたのに、羊蹄山がくっきりはっきり~。

Kl11040
何かに乗っけられるのが苦手なレオン↑なんとも情けない顔。

K11038
トラクターにも乗車。

L11035
尻尾が下がってるレオンsweat01

Kl11041
最後は羊蹄山をバックにベンチで。。

Kl11042
晴れてて暖かそうに見えるけど、実はとっても寒かったこの日。

Gd1112
なのに、アイスを食す。
一個で充分なのに、強制的に(?)Wサイズ。。
食べ終わった頃には、温泉で暖まったはずの体も、キンキンに冷えたところで、帰路へ。

そして、紅葉狩りのはずが、肝心の紅葉お写真が、、、ゼロshock

|

« 初雪 | トップページ | Merry Cristmas ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪 | トップページ | Merry Cristmas ☆ »