« 温泉一泊 | トップページ | しこり »

2012年1月19日 (木)

雪の散歩

さっそく遡り日記sweat01

Fk1201

正月休みの1月4日の夕方。
今年初で、前田森林公園へ行ってきた。

Fk1202

行った時間が遅めだったので、犬も人もほとんどおらず。
↑月moon1も出てるし。

L12001
とりあえず、広い所に来たら、遊べるもんだと思っているレオン。
さっそくボールの要求。

K12002
一方、立ち止まったら寒そうにしているコナン。
レオンより毛が多いくせに、本当に寒がりgawk

歩くスキーをする人や、散歩に来る人のおかげで、一応道は出来ているものの、やはりぬかるんで歩きにくく、コナレオの散歩というより人間の運動不足解消に近かったかも。。

普段の散歩はというと、今年は土手が橋の工事のため封鎖されているため、近くの公園が定番。
明るい内は、ちびっこが遊んでいるので、小学生たちが帰った頃を見計らって散歩へ。

L12002

公園には小さな山があって、昼間子供たちがソリやらスキーやらで散々踏み固めてくれているので、ふかふかの雪でボールを見失う心配もなく、レトリーブには最適なコンディション。

L12003
山の上から下にボールを投げ、坂道ダッシュをさせる。
延々と繰り返すレオン。

一方、最初の内はやる気を見せるものの、、

K12005
ボールを追いかけていった先で、他のdogか、野生何か?もしくは食べ物の匂いがするのかは知らないけど、何かの匂いを必死で嗅ぐコナンsad

その後、ボールを取りに行った事をすっかり忘れて、ご機嫌で、単独で、戻ってくるおバカチンsweat02

圧倒的に、レオンの方が運動量が多いはずなのに、体重を測ったら

コナン:8.4kg
変わらず。

レオン:7.7kg

ふ、増えてるー!!( ̄□ ̄;;)

なんでーsweat01sweat01sweat01

|

« 温泉一泊 | トップページ | しこり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉一泊 | トップページ | しこり »