« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 雪の散歩 »

2012年1月 2日 (月)

温泉一泊

大晦日は、コナ父実家で年越しをし、明けて元旦は初詣へ行き、大吉を引き、2012年は好スタートgood

そして2日の午前中。

K12001
正月早々洗われるコナ&レオ。

本当は年末にお風呂に入れる予定だったのが、コナ父が風邪をひき、一人でいれる気力もなくsweat01結局、正月早々入れるはめに。

午後からは私の実家へ寄り、親を乗せて定山渓へcardash

11月末、ネットで調べたらわんこと泊まれる宿はことごとく満室sad
が、定山渓グランドホテル瑞苑にダメ元で電話したら、意外とあっさり部屋がとれた。

私たちはペット可部屋なので、東館(もっとも古い館)、親は中央館。
ホテルにしては小さいエレベーターを降り、部屋番号の矢印を見ると右を指している。
が、右側にはどうみても“関係者以外立ち入り禁止”的な雰囲気の狭い通路が。。。

間違いかも?と思いつつ、先に進むとちゃんと部屋があったcoldsweats01

Kl12002
中は8畳+2畳ぐらい広さ。
作りは古いけど、畳は意外ときれいだし、匂いもしない。
コナレオは、あちこち匂いを嗅ぎまわってたので、コナレオ的には匂いはあったんだろうね~coldsweats01
Gd1201
わんこ用の食器も用意されていた。
あとは、小さいバケツと雑巾、コロコロ、ビニール袋×2枚がペット用の物らしい。

この後、親の泊まる部屋へ行ったら、エレベーターも大きいし、通路ももちろん広いし、部屋の入り口も、扉の他に格子までついてて、靴を脱ぐスペースも広く、部屋も広く、あまりの違いに、愕然(←大袈裟)

ペットと泊まれる部屋なんて、所詮どこも古い離れとかだよねsweat02

気を取り直して、コナレオの散歩へ。
散歩などの時、ゲージに入れなくても、抱っこでOKだったのは良かった。
前に川湯に泊まった時は、必ずゲージ移動で、大変だったのでsweat01

Kl12003
ホテル脇の道(しばらく車が通ってないらしく積雪状態)へ。

Kl12004
あと少しで、道路というところで、民家の屋根の落雪で道路が塞がっていて、Uターン。
ホテル周辺は、あまり散歩には適さないかも。

Kl12005
どんな時も、食欲旺盛な2ぴき。

でも、レオンはかなりテンションダウン。
私たちが、親の部屋に行ったり、温泉に入りに行ったり、ご飯食べに行ったり、ビンゴ大会に行ったりと、出入りが激しく、さらに別の部屋に宿泊しているよそのわんこの吠え声が、結構聞こえてきて、かなり緊張状態だったかもsweat01

コナンは、わりとどこでも人さえいれば平気な感じ。
車の中でもおとなしいレオンを見て、親たちが「いつもと違う」と(笑)
実家に連れていっても、ボールで遊べと騒ぎまくるレオンの変貌ぶり(?)に驚いたらしい。

1泊だけだったけど、温泉でゆっくり出来て、良いお正月となりましたhappy01

|

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 雪の散歩 »

コメント

レオンお誕生日おめでとう~birthday
で、今年もよろしくお願いしますshine
おまとめご挨拶ですみませんcoldsweats01
ワンコOK部屋はやっぱり修学旅行チックですよね(笑)
でも自由に過ごせるのは嬉しいし楽しいnote
素敵なお正月でしたね~。
出歩き始めたので、ぜひ遊んで下さいね!

投稿: akko | 2012年1月 8日 (日) 20:46

spaakkoさん
レオンへのおめでとうをありがとうございます~。
そして、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01
そうそう、修学旅行チック!まさしくそんな感じ(笑)
決して良い部屋には泊まれませんcoldsweats01
りちお&りちこちゃんに早く会いたいです。
でもこの雪じゃ、りちこちゃんが風邪ひいちゃいそうsweat01
暖かくなったら、ぜひぜひ遊んで下さいませhappy02

投稿: 管理人★ゆかり | 2012年1月 9日 (月) 17:26

コナンおじちゃんレオンお兄ちゃんあけましておめでとうですhappy01 
コナンおじちゃんたちはお風呂好きですか?家のジャック兄ちゃんはお風呂大好きなんだけど、私は駄目!
大嫌いshockパパがお風呂に入れてくれるんだけど、私は早くあの狭い密室から逃げ出したくて暴れるのimpactやっと出してもらったらママが拭いてくれるのも待てずにキレキレ走りで部屋中走りまくって、あちこちに体をこすり付けてやっと落ち着くのcoldsweats01
byウラン

投稿: デブママ | 2012年1月17日 (火) 16:44

spaデブママさん
ウランちゃん&ジャック君、あけましておめでとう~dog
僕たちもウランちゃんと一緒で、兄弟そろってお風呂は苦手ですcrying
ここだけの話、あまりにも怖くて、暴れることすら出来ずにブルブル震えてるよ。内緒だけどね。出して貰った後はすぐに洗面台に乗せられて、熱い風をかけられて。。
やっと解放されたら、レオンはキレキレ走りもするけど、あとは体こすり付けるのは僕たちも一緒。
ジャック君はお風呂好きなんだねー。偉いなぁぁ。
byコナン&レオン

ウランちゃんがお風呂嫌いなのは、やっぱ遺伝ですかね???(笑)
肛門腺絞る時なんて、本当に情けないほど腰くだけみたくなって「勘弁して下さいっ」って感じになるんですよcoldsweats01

投稿: 管理人★ゆかり | 2012年1月19日 (木) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 雪の散歩 »